忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.05.30,Fri
ミュージシャンだから、つって。別に偉い訳じゃないよね?
アーティストだから、つって。上って訳でもないじゃない?
なんつーか。世の中に数ある職業のうちの1つだと思うんだよね。
漁師さん。農家。接客業。建築業。ふっつーのサラリーマン。プロレスラー。家具屋。
音楽家だって、一緒じゃないですか。どれが偉い、なんて無いはずでさ。
俺はこれがカッコいいと思う!とか、この職業がすごい!ってな、個人的な思いは抜きにしてね。

世の中が移り変わっていく中で、衰退していく、無くなっていく、ってな仕事もあるよね。
ちょっとさみしい気もするが、それは仕方ないことで。
利便性とか合理性とかを考えたら、当然なことで。
最近、銭湯が減ったな~。とか。なんなら地方の職人に継ぐ若者がいない、とかさ。
でもそれって、誰が悪い訳でもなくてさ。
例えば一生懸命それまでひとつの商売をやってきて、すごい儲かっていい時もあったけど、もう食うのも大変になってきた、ってなったらさ。
仕方なく廃業するとか、他の仕事を探すとか。
普通は誰のせいでもなく、自分の責任って考えるよね?

ちょっとネットで目にしてね。
「ダウンロードじゃなくて、CDを買って!」ってな事をネット上で主張したミュージシャンがいて。
それに関していろんな意見が出てきてるってな話。
CDが売れないと、お金があんまり入らなくて。次の音源をつくるのもままならなくて大変みたい。
だから皆さん、できればCDを買ってください!って。

な~んかね。ど~うもね。
俺はちょっと違うんじゃないのかな~?なんて、思うんだよね。

単純に。お金が欲しかったら何か仕事してお金もらって。それで音楽やればいいんじゃない?
なんて思っちゃうんだよな。
何も音楽だけで稼がなくってもいいんだからさ。
「音楽だけに没頭した方がいい音楽が作れるから、他の仕事は・・」ってな理由なのかもしれないけど。
そうかな~?俺は仕事しながら音楽やって、それですごいカッコいいのやってる人やバンド。いっぱい知ってるからさ。
どうもそんな風に思えないんだよね。

ミュージシャンが稼げなくなってきた!ってな時代らしい。
でもそれはさー。銭湯が町から減ってきた。とか、プロレスラーの生活がつらい!とかと同じなんじゃないの?
みんながダウンロードばっかして、CDを買わないから悪い!とかじゃなくて。
衰退してきた仕事、として仕方ない事なんじゃないの?

俺がさ。
「オーダー家具が売れなくてお金が無い!このままじゃ家具業界が衰退します!みなさんニトリやIKEAで家具を買わないでください!」
なんて言い出したらカッコ悪いよな~。
もしこの先、自分の商売が行き詰まっていよいよダメになったら、誰のせいにもしないで幕を引くもん。たぶんね。
時代に合うものが作れなかった、ニトリやイケアを超えて欲しい!と思わせる家具が作れなかった俺が悪いって思うよ・・たぶんね。

ちょっとみっともなくない?なんて思っちゃったんだよね。
気持ちは分かる気がするんだよ。
たぶんミュージシャンなんて、今までそうとういい生活を送ってたんだよね?
それがだんだんできなくなってきたら、文句言っちゃう気持ちは分かるもん。
でもそれって、天下りする高級官僚みたいなもんで。
政界の構造が変わると、音楽業界の構造が変わると、美味しい汁が吸えなくなっちゃうって。
そういう事でしょ?

音楽業界が衰退・・ホントに衰退なのかな?淘汰されはじめた、って事にもなるんじゃないかな?
俺はいい音楽、素晴らしい音楽ってのは、このままいっても、こんな状況でも。
この先もどんどん生まれてくるって思うんだよね。
かっこいいー!って思う音楽なんて人それぞれなんだしさ。そこらじゅうに音楽が溢れかえってるじゃない?
それこそ、音楽でご飯を食べずに音楽をやる人たちだって星の数ほどいるんだし。
そいつらやる音楽だって、マジでカッコいいぜ~。
個人的な事を言わせてもらえれば、いいとこ住んで、いいもん食って、いい車乗って、いい女連れて。
お金持ってる奴がやるロックなんて、あんまり興味無いしね。俺はね。
お金がなきゃ音楽続けられない、音楽で食べられなきゃ音楽続けられない。
そんなミュージシャンが音楽辞めちゃったとしても。
それが皆さんの好きなミュージシャンだったとしても。
OK!俺が代わりにカッコいいのいっぱい教えてあげるよ。
ちょっとやそっとじゃ、聴ききれないぜ?



2014.05.20,Tue
5月の後半。
自宅の横の小川にホタルが飛び始めました。
家からホタルが見られるなんて、田舎に住んでる者の特権だよね。
ちょっといいでしょ?
見れるのは2,3週間ってところかな。
見たい人はお気軽に遊びに来て。

あ、そうだ。これを餌に。ホタルを餌にさ。女の子を誘っちゃったりして。
「今宵の蛍は何か物悲しいようだ。あの美しい光も、君の輝きの前ではかすんでしまうからね」
・・これだな。
「それではホタルはこの辺にして、ホテルに行きしょうか」
・・これだな。
・・違うな。

身のまわりの付き合いの長い友人たちはさ。
まーあ俺が1人身歴が長いのはお分かり承知で。
そして優しい方々なもんでね。
ワタちゃんはもっとあーしろこーしろ。お前のここが良くない、その考えは違う。などなど。
いろいろなアドバイスをくれる訳でね。
皆さん幸せな方々ばかりですから、ちくいち正論なんだろうけどさー。
・・・
・・・そんなに俺、ダメかー!?

「ありのままの君でいい」みたいな、どっかの歌詞にでもありそうな事を言ってくれる奴なんて1人もいないぜ。
現実はそんなに甘くないってなもんかな?
ただホント、皆さんのまわりにもさ。
自由に生きて、やりたい事やって。それでさらに誰かに好かれてる奴とか、いない?
ありのままの君でいい奴が。
いいよね~。楽でいいよな~。
こちとら、10年もあれやってダメ。これやってダメ。
なんか良さそうな事、結構やってんだぜ?
バンドとかやっちゃってんだから。音楽活動だよ?カッコいいはずなんだけどな。
酒の席だって盛り上げるし。ギャグとか言うし。
好きだろ?面白い男。
顔の面白さとか、結構定評があるんだけどな。
常に一定以上の顔面のオモシロさとか保ってるんだけどな。

最近、一緒になって「モテないな~」とか言ってた友人や後輩が次々に幸せになっちゃってさ。
本当に。マジで。真の意味で。リアルにモテなかったのは俺だけだったみたい。
お前らー!ホントは「僕モテません」なんて思ってなかっただろ!
実はちょっと自信とかあったんだろー!
「渡瀬には勝ってる」とか思ってやがったろー!
くっそー!なんだよ!おめでとう!!

ギャグっぽく書いてるけどさ。
もうホント。参るよ。
こんなにも誰かに好かれるってのは難しいもんかね。
こんなにも上手くいかないもんかね。
人間の魅力みたいなもんが無いんだろうな。
ホントに努力が足りないんだと思います。

もはや俺だけになってさ。
正直、焦ったりしてます。やっぱりちょっと不安だったりもします。
このままじゃマズい!どうにかしないと。なんとかしないと!って。
まるで自分が蛍になったような心境でね。
俺も、お尻に火がついちゃってるんだよね。



2014.02.12,Wed
車の免許の更新が近い事に気が付いてね。
今日はちょうど休みだし、と。
証明写真を撮った訳ですよ。もう髪型なんてばっちり決めちゃってね。
今回はたぶんゴールドで、5年付き合うことになるから、カッコよく撮りたい!なんて。
で、撮影して。家帰ってきてお知らせのはがき見たら「写真は不要です」なんて書いてありました。
・・・
・・・え?・・いらないんだっけ?
どうやら、更新する警察署で撮ってくれるらしいね。
てっきり写真撮って持ってくもんだ、て思い込んでました。
ああ~。証明写真代700円。700円も損したー!
悔やんでも悔やみきれないよ~。よよよ~。
前回の更新の時も、そうだったっけ?
3年も前の事なんてすっかり忘れてました。

誕生日なんですのよ。明日。
あ!たった今0時になった!
いえ~い!渡瀬さん。お誕生日おめでとーう!!
34!ナイス34!!
どうですかー?34歳に見えますかー??俺とか。結構、俺とか。

誕生日前日がさ、祝日なもんで。
毎年毎年、お休みなのよね。
幸か不幸かねー。
彼女の1人でもいて祝ってくれるもんなら「こいつはちょうどいい」ってなもんなんだろうけど。
この休日を、もう10年ほど持てあましちゃってるのよね。
持てあましてますよー。
違う意味では全然モテないんだけど、この休日だけはモテにモテて、モテあましちゃってますよー。
・・はっ。まさか巷でウワサの「モテ期」ってこれ?
俺ときたら年に1度。この時期に。

ええ。今日だってろくな事はしていません。
していませんとも。モチのロンで。ポコのチンで。
買い物に行ったくらいかな。
安物のジーンズと、パンティーを1枚買いました。
自分へ誕生日プレゼントじゃーい!
あ。証明写真も1枚撮ったっけ(・・・)

なんかもう「正しい誕生日の過ごし方」ってのを忘れてしまいましたよ。
こんな俺でも、10年ほど前は楽しい誕生日を過ごしていた事もあったんですけどね。
このツラ下げてさ。「楽しかったな~」って頃もあった気がする。
気がするだけかな~?
そう。もう忘れるほど前なのよ。忘れる忘れる。
マジな話。実際自分が何歳になるのか、すっかり忘れてしまってね。なんかあやふやで。
先程、去年の自分のブログに飛んで、今何歳なんだかちょっと確認してきました。
34歳になるんだった。
・・・
え?ホントに??
本当に俺、34歳になるんだっけ?
忘れちゃったなー。
楽しい誕生日の過ごし方も。自分の年齢も。すっかり忘れちゃったな~。
歳とって、忘れっぽくなったって訳じゃもちろんないのよ。
もうホント、それ以外の事はなんでも鮮明に覚えてるからね。
3年前の。免許更新の時のことも・・
・・
700円ー!俺の700えぇぇーん!!

ハッピーバースデー、渡瀬さん。
来年のモテ期は、忘れられない日になりますように。
今日みたいのじゃなくて、もちろんいい意味でね。
いやいや。モテ期じゃありませんように。
いやいやいや。モテ期でありますように。


2013.12.24,Tue
メリークリスマス!マジで。いや、マジでマジで!
どうですか?皆さま。クリスマス、楽しんでますか?楽しそうな予定はありますか?
まぁね。楽しい人ばっかりじゃない、ってのは承知の上でね。
「あ~あ、クリスマスか~・・」なんてお思いの、悲しい男性女性の方々もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ここを読んでくださっている皆様にはご存知でしょうが、かくいうこの俺、渡瀬さん(33)もね。
まーあ、クリスマスにそれっぽい予定なんかありません。
まーったくありませんよ。モチのロンで。ポコのチンで。
でもね。俺くらいの1人身10年選手にもなるとさ、もう特になんとも思わないわけで、
この年末のこーんな雰囲気を楽しむ余裕さえありますのよ。
嫌いじゃないのよね。クリスマスなんて。
1年がんばった自分にクリスマスプレゼント!なんて、なかなか高価なものを購入しちゃったよ。
お値段なんと、約13万円!
おおー。自分へのプレゼント、ここ最近でも一番高い買い物でしたー。
そう。クリスマス。楽しんでますよー。俺は俺で、楽しんでますよー!
もう「クリスマスとか、へこむわ~」とか無いからね。
へこむことなんて全然ありません。

つってもまぁ平日じゃないですか。世の皆様は、だいたいこの3連休中でクリスマス!って感じかな?
お幸せカップルとか、ご夫妻とかはさ。昨日あたりやっちゃった?(あ、変な意味じゃなくて)
俺もほら、上記のとおり嫌いじゃないからさ。
昨日とか用も無いのに車に乗って街へ繰り出してみましたよ。
クリスマスの雰囲気を味わいに、って感じかな?
どこかに車とめて、街中をあてもなく歩いてみましょうか。ってなね。
あ、そうそう。ちょっと浮かれすぎてしまったのかな?
駐車場でさー。車バックで停める時さ。
なんかコンクリートの塊に、後を。ガツン!
・・・
・・・
へこんだわ。リアバンパー。
俺の気持ちとは裏腹に、思いっきりへこんでくれました。

予定変更。
すぐにトヨタに持ってたよね。
「こんなんなっちゃいました。見積もりを・・」
そしたらさ。部品いろいろ交換で、全部で129000円ですって。

メリークリスマス!
1年間がんばった自分に、クリスマスプレゼント!!
車はへこんだけど、俺の心はまーったくね。
・・・
へこむわー!
何がクリスマスじゃコラー!!
もう!全然予定通りいかないぜ!
今年こそクリスマスは「女の子と2人、レストランでワイングラスをチン♪」なはずだったのによー!
「まったく1人、駐車場でリアバンパーをドン♪」ですよ。
ちょっとサンタさんさー。
俺、今日はもう寝るからさー。
枕元の靴下に、トヨタアクアのリアバンパー、入れといてくれないかな?できれば黄色いやつ。
もしくは13万。
うちにソリ停める時は、うしろに気をつけてね。暗いしさ。バックモニターとか付いてる?

あーあ。やっちゃったな。クリスマス前に。
あわてんぼうのワタセクロース。




2013.10.31,Thu
2020年。東京にオリンピック誘致を勝ち取った背景には、様々な要因があるのだろう。
しかしながら、ブエノスアイレスで行われたIOC総会での日本団の最終プレゼンテーション。
中でも滝川クリステルさんがスピーチで使った「おもてなし」と言う言葉はIOC委員たちの心を掴み、さらには自国の日本国民にも、日本特有の文化を思い起こさせるような、力強いものを持っていたのではないだろうか。

おもてなし。
この日本の文化を常日頃から意識している人、おもてなしの心を常に気に留めて生活を送っている人は、この文化がある種「当然の事」になっている日本では、今や少ないと思われる。

手前味噌ではありますが、神奈川県の端に住む私、渡瀬祥之(33)
この日本が誇るべき「おもてなし」の心。一時も忘れたことはありません。
常に心に「おもてなし」の気持ちを持っています。


10年。そう、10年!!
ついに10年!10周年を迎えましたよー!10周年アニバーサリー!!
私、渡瀬さん。今月末を持ちまして。
ついに彼女いない歴、10年を迎えましたー!
うおー!すげぇ。
おめでとう!おめでとうございます!
ありがとう!ありがとうございます!

思えば長い道のりでした。
いろいろな事がありました。エロエロな事はありませんでした。
無事、10年を迎えられた事は、これもひとえに皆々様の暖かいご支援のおかげだと思っています。
皆様には、女性をご紹介して頂けなかったり、合コンに呼んで頂けなかったり。
もちろん私もできる限りの努力を惜しまず、この彼女できな道を歩んでまいりました。
デリカシーの無い発言をする。下ネタを言う。流行とは程遠い服装。自称パンクロッカーって、ハァ?
なんか女性に対して厳しそう。自己中なんじゃない?B型丸出し。自営業。長男。
身長158センチ。租チン。その他もろもろ。
唯一、持って生まれた顔だけはジャニーズ系でしたが、様々な特徴を身に付け精進してきたことが、この10年につながったと思います。

10年前、当時奇跡的にできた彼女(今思えば、神様のイタズラなのでしょう)と別れたばかりの頃は、ちょっとだけ自信がありました。じゃない、不安がありました。
「へいへい。彼女なんてまたすぐできるぜー」ってな。
3年過ぎ4年過ぎ、「あれ?おかしいぞ・・」
5年6年経ち、自信は完全に打ち砕かれ・・じゃなくて、不安が確信に変わって・・よく分からなくなってきた。
(そうです。「彼女いない」って事象を前向きに、良い事のように書こうとしてるのです)
とにかく、7年8年過ぎるころからは「俺って魅力無いんだ」とはっきりとした自覚を持ちました。

まぁ。ぶっちゃけね。
9年。このまま10年行ってたまるかー!ってさ。
自分の中で頑張ろう!なんて、ね。いろんなアクションも起こしてみたんだけど。
まーあ、お断りされるは、メールは返ってこないは、話違うじゃん!なーんて事ばっかりでしたよ。
最後の方は、なんかもう慣れちゃったもんね。
はいはい。お馴染みのこの結果ね。分かってますよー。知ってる知ってる。いつものやつねー。
くらいの感覚。

10年。
この人生で決して短くない期間を、本当に。本当に不本意な形で過ごしてしまいました。
悔しいですよ。残念だし、ちょっと恥ずかしい、ってな気持ちもあります。
自分を知ってさ。自分の事を知って、分かって。それでね。
得たもの。気付いた事はたった1つ。
それはもう、日本の「心」みたいな事で。

そう。渡瀬さん。まったく女性に好かれず。彼女できず。
まさに。お・モ・テ・な・し。
おモテなし。




2013.09.25,Wed
せっかく3mmのボーズになったので、よし!なんて思って。
スキンヘッズな服装にビシッと決めて街中を歩いてきたぜ。
フレッドペリーのポロシャツに、スリムなジーンズをロールアップ。
ブーツは白紐を通したドクターマーチン。
ちょいとアクセントで鋲ベルトなんて巻いちゃって。

小田原なんてイナカなもんで、パンクのパの字も無いようなダサい恰好の男ばっかりだ。
ガキみたいなのやら、ナヨっちいのやら。髪型もなんだかフンワリさせちゃってな。
でもそんなダサい奴らに限って、なんとも可愛らしい女の子連れて歩いてるんだから。
なんだかよく分からないよな。

先程ネット上をうろうろしてたら。
「彼に着てほしいブランド」なんて、女の子からアンケートでも取ったのか、ずらーっとファッションブランドが並べ立ててあってさ。
ほとんどが聞いたことも無いような、ブランド名だったな。
もちろん、そこに書いてあったブランドの服なんて、俺はマジで1着も持ってなかったよ。
どうせ金ばっか高くて、たいしてカッコよくもないんだろ?
「ユナイテッドアローズ」だって。日本のOi!バンドにありそうな名前だな。
フレッドペリーもロンズデールも、俺が持ってるカッコいいブランドは入ってなかった。
「自作のジップパンツ」やら「バッジや鋲でカスタマイズした革ジャン」なんて、見る影もないですよ。

革ジャン。彼に着てもらいたくないの?
小田原のそこら歩いてる女連れの男なんかより。
俺のが絶対カッコいい服着てるぜ?
分からんかね~。この俺のオシャレファッションが。
タイトに決めたパンクファッションが。

久しぶりに自慢の自転車、SCOTTのフラットバーロードに乗って。
家までの長い一本道を、全力でペダルをこいできたぜ。
おおー!!なんて感じで。なんならちょっと声にまで出しちゃって。
すんげースピード出てて。誰一人俺には追いつけさせないぜ!って。
なんか急に全力でペダル踏みしめたくなってね。自力ですごいスピード出したくなってさ。
なんか。何かを吹っ切りたいような。
自分のいらない部分を置いてけぼりにしたいような。
そんな感じかな?
でもやっぱ。
自転車降りて、ゼーゼーいっても別になんも変わってなくて。
全力出したところで、だから何?って感じでね。
すごいスピード出てた!ってのも、たぶんね。俺の独りよがりの思い込みです。
吹っ切りたい。そうだ。吹っ切りたいんだよな。

全力の俺オシャレも「カッコいい!」って思ってるのは俺だけかもしれないけど。
やっぱそうなのよね。スピード上げてる感じ。
ついてこれないだろ?って。吹っ切りたいのかもしれないな。
失敗しちゃった髪型と。他にも。もういろいろと。ホント。いろいろと。




2013.08.23,Fri
高校野球とかさほど、と言うかまったく興味が無いんだけどね。
こう連日やってると自然と耳に入っちゃうもんで。
岩手の高校に身長156センチの選手がいるんだってね。
結構活躍したみたい。
すごいね。最初耳にしたときは失礼ながら「え?レギュラーになれるの??」なんて思ってしまいました。
俺とほとんど変わらない身長。
皆さんはよく分からないかもしれないけど、男で身長150センチ台ってのは、ほんっとーに不便なもんでね。
何をやるにもさ。
いろんな場面で「もっと身長が高かったらな~」なんて思うもんです。
俺は想像できるんだけど、この身長でレギュラー勝ち取るなんて、相当な努力を積んだんだと思います。
昨日、彼のチームは負けてしまったようで、ぼろぼろと泣く姿がテレビに映ってました。

地元の友人の男に彼女ができてしまいそう!
しょっちゅう一緒に酒飲んだりする奴でね。
「まずい・・いよいよ取り残されるぞ、俺・・」なんて。
焦燥感に駆られるような、変な気分。
お盆休み初日。
俺はな~んにも予定が無くてね。
もうホント。一念発起して。我が勇気を総動員して。
ちょっと前から気になってる女の子に
「時間があったら、お食事でも行きませんか?」
なんてなメールを、そらもうすごい葛藤の末に。
最後は「おらー!」なんて掛け声と共に送信ボタンを押して送ったんだけどさ。
その子、お盆中は旅行に行ってるみたいで。
あっさりと。あーっさりと、ね。

「まぁ旅行中なら仕方ない。俺が悪いわけではないだろう」って。
うん。なんか、ね。
半分、自分に言い聞かせるような。見て見ぬフリするような。むりやり納得させて。
「あ!旅行に行ってるなら、もしかしたらお土産買ってきてくれるかもしれない!『渡したいから2人で会いましょう』なんて言われちゃったらどうしよう!!」
なんて事も考えてみたりして。
まぁ、ね。結局そんなメールは届くはずもなく。
現在に至ります。

ちょいとバカみたいだけど。
な~んか、ね。そんなに残念だったり悔しかったりって感じじゃないのよね。
「お誘いするなんて、まぁ渡瀬さんはやれるだけの事はやりましたよ。頑張った頑張った」
なんて。
そしてどこかで「だって俺、身長低いじゃん。そら女の子に好かれなくてもしょうがないよ~」なんて。
思っちゃってる自分がいます。
思いっきり、言い訳。

これだけじゃなくてね。
今まで散々。30年生きてきて、何か上手くいかないこと。期待通りならなかった事。
その度にあれやこれやこじつけては「ま、俺身長低いし仕方ない」と。
言い訳。保身。
そんな事、してきちゃったな~。
努力が足りないだけなのにね。

俺は岩手の彼に顔向けできません。
同じ身長として、彼の2倍の人生経験を積んでるはずなんだが。
何をやってるんだ。
努力して、負けて。悔しくてぼろぼろと泣く彼。
頑張った気になって、もちろんダメでもヘラヘラしてる俺。
情けないったら無いぜ。

彼は決してホームランを打ったりして活躍した訳じゃなくて。
その体型を生かして、ボールを選んでファールで粘って、塁に出るという技術を習得して活躍したらしい。
そういう事だよな。
俺も女性を選んで。メールで粘って。なんとか塁に出よう。あ、塁ってのはデートって事ね。
やっぱり塁に出ないと得点できないわけだからさ。
そしてどなたか、送りバントでもホームランでも。俺をホームベースに還してくれ・・って、あれ?これじゃなんか人任せだけど。
とりあえずは、お断りされたら悔しくて泣くくらいに。頑張って魅力みたいなのを身につけて。
もう言い訳はやめよう。身長のせいじゃないんだぜ!
いつか俺も、モテない甲子園でホームラン!・・じゃなくてフォアボールで出塁!
・・うーん。微妙にカッコ悪いな。



2013.07.18,Thu
女の子に「好きです!」とか言われてみたいな~。
たまにはいいじゃない、俺だってそのくらいの贅沢。
10年に1回くらいはさ。1ジェネレーションに1回くらいは、ねぇ?

半年前くらいにネットで話題になってて知ったマンガ。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」
最近アニメ化がされたようなので、録画して見てしまいました。
面白れぇ。
・・アニメを録画して見ました、なんてこんなところに書くことじゃないな。
そんなもん発表しても、百害あって一利無しだよね。
いよいよヤバい奴に思われるかもしれない。

「おいおい。知らないうちに2人でお出かけする関係になってたのかよ~」とか。
「え!いつの間に彼氏できてたの!?」とか。
たまにあるじゃない?
最近、俺の周りでもちょいちょいあってさ。
なんか。器用にやるな~。って感じです。器用に。上手にやるな~、って。

恥ずかしいお話ですが、俺も、ね。
自分で「俺って結構ソツなくこなすから」なんて思ってました。
割とね。器用にやりますよ?って。
要領よく、コツをつかんで。
いろんなことを上手い事。うま~い事。それなりにできますよー!なんて。
自分で自分の事、そんな風に思ってたんだけどさ。。
どうやら思い上がりも甚だしかったようで。

あれ?おかしいな。ちょっと予定と違うぞ?
そんな事が頻発。

違うな。
俺は器用にこなせます。確実に。
モノマネとかできるし。結構オモシロイ事とか言えますよー!
なんたって、家具職・・じゃなかった。トータルインテリアプランナーですから。
器用に決まってます。テクニシャンです。
何かのホックも器用に外すし。たぶん。
同性。既婚者。ポコちん付き・・じゃなくて、彼氏アリの女性。
そんな方々からの評価も高いですしね。
「もっと自信持っていいんじゃない?」なんて事も言われるんですのよ。
あー、器用だな。俺とか。どこかのシュウマイよりよっぽど器用軒だな。

渡瀬さんがモテないのはどう考えてもお前らが悪い。

ごめんなさい。悪いのはボクの方みたいです。



2013.05.11,Sat
今日は実は仕事がお休みでした。
GW中に出勤した分の振り替え休日って感じで。
1人で網代の方まで釣りに行ってきました。
土日は人がいっぱいいる海も、平日は空いてていいね。貸切状態。
伊豆の海はきれいです。好きです。伊豆。
メジナがバシバシ釣れて楽しかったな。ホントは黒鯛を狙ってたんだけどね。

なんか最近、現実逃避(?)みたいな事をね。よくしてしまいます。
意味が分からないか。例えば本でも読んで、ずーっとその世界観に入っちゃう、みたいなね。
なんか現実の世界に帰ってきたくないな~。ってな。・・やっぱりよく分からないか。
考えなきゃいけないこと。上手くいかないこと。そんなのがあると。ついつい、ね。
めんどくさいな。って感じかな?
ホントは、何でも真正面から受け止めて。
受け止めるどころか、自分から「わー!」ってな感じでなぎ倒して引きずり回してく。
みたいな感じでいたいんだけどね。
それのがパンクロックな感じするじゃん(笑)

明日は地元の同級生の結婚式に行きます。
女の子、新婦が友達。
旦那さんになる人とは会った事がないが、どうせカッコいいんだろうな。タメらしい。
よく40過ぎの男性でも、全然そんな風に見えなくて「カッコいい!」ってな男いるじゃん。
俺はそんな風になれる自信がありません。
せいぜい今より顔面がちょっと老けて、頭髪が寂しくなる程度だろう。
・・うわー。考えただけで憂鬱だな・・
早くなんとかしなきゃ。
よーし。明日は頑張ろうか。結婚式はフォーマルな合コンです。
友人は保育園の先生。
同僚の若い女の子の先生も呼ばれてるんじゃない?
事前に仕入れた情報だと、披露宴の席。その先生方と俺、同席らしいし。
オッケー!なんとか。どうにか。ね。

でもまぁ。
たぶんうまくいかないんだろうな~。今まで数々の結婚式に出席したが、そんな事は皆無だったし。
この仕上がりの、俺ですからね。渡瀬さんですから。
可能性は低いと思います。
保育園の先生だけに。保育士さんだけにね。
うまくいく可能性は、保母、0。

・・明日は革ジャンで出席してやるんだから!




2013.04.25,Thu
こう見えても俺、ある特定の女性たちには評価高いんだぜ?
決して子供とかおばあちゃんとかじゃなくてね。もちろん年頃の女の子です。

「渡瀬くん、全然悪くないのに」「私は結構いいと思うんだけど」
そんなご意見も数多くいただいております。ホ、ホントだって!
「いいパパになりそう」なんてのも言われちゃうのよ?
ただそれ、全員が全員。
既婚者。
もしくは彼氏ありの女性。
・・・
安全圏からの物言いー!!
なんだよなぁ。どうせ私のところには来れないでしょ?って事ですかー!?
それじゃあ彼氏と別れて俺と付き合って!と言っても。そら無理なんだろうな~。
まったくリスク低いやり口だぜ。

そこへいくと、独り身の女性はまだ正直なのでしょうか?
ホントにだ~れも寄ってこないもんな。
「あれはダメだな」「う~ん。いまいち」
こんな感じ?
・・・
なんだとコラー!!

初対面の人。久しぶりに会った友人。
ちょいとそんな話でもして「もう10年近く彼女なんかいない」なんて言うと。
結構驚かれます。いい風にね。
「えー!何で?そんな事はなさそうだけど」って。
そう思ってもらえてるうちが花かな?
いや、気を使ってくれてるのかも。
う~ん。「だよね。渡瀬に彼女なんてできなそうもん」なんて、思ってても面と向かって言う奴なんかいないか(笑)
もしそんな事言う人がいたら。
うわ~、正直者だな~。なんて。逆に俺、信用しちゃう・・なんて事は。無いなー。
気を使ってください。お願い。もう十分、心は傷だらけですの。傷だらけ。
ハートはボロボロ。アソコはビンビン。渡瀬です。
・・すみません。急にこんな事を書きたくなってしまいました。
ああー。ハートをビンビンにして、アソコをボロボロになるまで使い込みたい・・
・・ごめんなさい。この辺にしておきます。
独り身の女性はこんな事書いてる独身男性をどう思うでしょうか?

便利な世の中になったのか、いい時代になったのか。
SNSとかさ。そういうの。
昔好きだった女の子が、自分の子供の事を幸せそうに書いてたり、家族の写真を載せたりしてるじゃないですか。
それを俺も見れちゃう訳じゃないですか。
幸せそうで良かったね~。とか思うけど。思うけど、ね。
どこか~で少し「おのれ、その隣の男」とかね。
こんなん書いたら数少ない支援者にも、そっぽ向かれちゃうかな??
やっぱり独り身の女性の方が、本性見抜いているのかもしれません。





2013.04.06,Sat
友人の女の子から結婚式の招待状を頂きました。
「まぁまだ日があるから」なんて、ずるずると返事を出さないでいたらすっかり忘れてしまって。
そういや・・なんて思い出して封筒をのぞいたら、びっくり。
〇月〇日までにお返事ください、って期限がその次の日になってて慌ててしまいました。
幸いその女の子と俺の母親が同じ職場なので、次の日はがきを母親に渡してもらいました。
ちょっと恥ずかしい事になってしまった。何やってんだかね。申し訳ない。

もうホント、ありがたい事にね。
自分で言うのもなんだけど、友達が多くってさ。
歳も歳だし、今までかなりの回数の結婚式にお呼ばれさせてもらってきました。
ホント、33歳男性の平均結婚式出席回数を、大幅に上回ってるんじゃないかな?俺。
まーったくな~。エラい額のご祝儀とか払っちゃったぜ!軽自動車くらいなら買えちゃうほどは払ってるんじゃないなの?
くっそー!いつか俺も回収しないとなー!
なんてのは冗談だが。
その度にやれ「スピーチしろ」とか「余興やって」とかだったしな。
まぁ俺サイドもそーいうの嫌いじゃないんだけどさ。
1回余興頼まれて、なんかネタ考えるの煮詰まっちゃって。
無い知恵絞って喫茶店にこもって、漫才の台本をうなりながら四苦八苦して書いてたらさ。
若い爽やかなカップルがやってきて、楽しそうに俺の横でおしゃべりしてんだよね。
・・何やってんだ俺は、なんて。
なんだか情けなくなるよ。
道化の役も、ね。ちょっと自分の状況考えちゃうと、ね。

そういや前に地元の友人に。「この前、たぶん結婚式帰りのワタちゃん見たよ」なんて言われて。
どうやら酔っ払った俺が、夜中、駅からの道のりを。
スーツ姿ですごい形相して、持ってた傘をぶんぶん振り回しながら、よたよた歩いてたらしい。
「さすがに話しかけられなかった」なんて(笑)
酒の席でみんなの前で暴露されちゃって、笑われちゃったぜ。
たぶん。なんか。な~。いろいろ思うところがあったんだろう。
でもきっとウケてたぜ?その時のスピーチもね。

もちろんね。
友達が結婚すれば「おめでとう!」なんて、心より思うし、よかったな~、なんて思います。
披露宴に出席させてもらうのも楽しいし、ありがたい事だと思っています。
ただやっぱりね。自分の状況考えちゃうと、焦ったり複雑な心境になったりするのも正直なところで。
33歳。
もういい歳こいて。
大人ですからね。そら俺だって33年生きてりゃ、いろいろな経験を積んでまいりましたよ。
いれ~んな経験をね。
あとは、そう。
積んでない経験は「刃物で刺された殺人現場」と、説きます。
あとは血痕(けっこん)が残ってるでしょう。
なんて。

おーい、山田くーん!
渡瀬さんに独り身の女性を1人。




2013.02.12,Tue
ももいろクローバーZっつーアイドルがヤバいらしいじゃないですか!
なんでも「可愛い」とか「歌がうまい」とかじゃなくて。
なんつーの?魂のこもったライブをする!とか。
そんなんで大人気なんだよね?
熱心なファンは、「モノノフ」なんて呼ばれてるらしい。

そうなってくるとさ~。普段「演奏や歌が上手い」なんてのとは、ちょっ~と外れちゃったところで評価されるようなね。
そういう音楽(もちろんパンク)が大好きな俺としてはさ。
なんとなく「ライブがすげぇ!」なんて言われると気になってしまうもんで。
「ま、まぁね!ちらーっとだけね。社会勉強のつもりでね!」なんて。
YouTubeで見てしまいました。
正直書くと、「マジでアイドルなんて好きになっちゃったらどうしよう・・」てな、不安と怖さと。
「今までそんなもんに全く興味無かったが、やっと俺も好きになれるものが見つかるかもしれない・・!」てな、期待。
半分半分。
で、見てみたんだが。
いや~・・まったくもって、なんとも思いませんでした。
で、やっぱり。
「俺は根っからパンクだぜ!」なんて思う反面。
「ああ~、またか・・」なんて。
世間で「良い!」って思われてるものを全然理解できなかったのが、ちょ~っとね。
ほんの少し、がっかりだったような気持ちも、ね。

本日。わたくし誕生日です!
いえーい。33歳になったぜー!
なんか31とか32とかは、どこかでちょっと「嫌だな・・」なんて思うところもあったんだが、もうね。
33ともなると、平然としたもんです。
でもなんとなく来年はまた嫌になりそう(笑) いや、ホントなんとなく。

仕事中、「帰りにコンビニでケーキでも買って帰ろうかな?」なんて考えてたんだが。
仕事終わる頃にはすっかり忘れて、普通に帰ってきてしまいました。
まぁそんな身分でもないだろう。
両親も俺が誕生日だと知っていて、夕飯を食べているとき「いい歳なんだから、もうそろそろ・・」なんて、めんどくさい話になりそうだったので、さっさと自分の部屋に引き上げてしまいました。
まったく。誕生日くらい気分良く過ごしたいもんなんだけどな。

世間的に。社会的に。年齢的に。33らしくない33でしょう。悪い意味で。
なんともないぜ!俺は俺だぜ!とも思ってなくて。
やっぱりちょっと、恥ずかしかったり、情けなかったりします。
ホントは33らしい33になりたいんだけどな~。

ああ~!普通の33歳になりたい!一般的な、ふつ~の33歳になりたかったよぉぉ~。
ももいろクローバーZを「いい!」って思えるような、普通の33歳に!
来年の今頃は、俺も立派なモノノフになれるよう・・
・・あれ?な~んか違う気もしますが。
とりあえず渡瀬さん。お誕生日おめでとう。


2013.01.31,Thu
1月31日。
ネットをうろうろして知ったんだけど、今日はなんでも「愛妻の日」らしいです。
1をアルファベットに見立てて「アイ」31を「サイ」だそうで。
そしてなんと、日本愛妻家協会(あるらしい・・)によると。
8時9分には世界同時ハグの「ハグタイム計画」が発動される(た)そうです!
「世界で最もハグが苦手な日本人が、ハグで世の中を一瞬明るくしてみることに挑戦・・」云々、との事。
なんとも素晴らしいじゃないですか!

とういう訳で愛妻家の端くれである俺も、先ほど夜の街へ繰り出し
8時9分。30分ほど前から尾行させていただいた、我が妻にふさわしいであろう素敵な女性に。
時間ぴったりでハグタイム計画を実行したんだが、神奈川県警のご厄介になる事になってしまいました。
おかしい。
「違法のはずがありません!JLWAに問い合わせてください!」という俺の主張は全く警察どもには聞き入れられなかった。
まぁイナカの公僕なぞ無知なもんなんだろう。いたしかたあるまい。
(注1:JLWA・・ジャパン ラブ ワイフ アソシエーションの略称)
・・はっ!まさか8時9分って朝の方だったのかな?

とまぁ、こんな事を書いてしまいましたが。
い・い・な~。俺も結婚さえさせてくれりゃ、とんでもない愛妻家になる自信は漲ってんだけどな。
ハグタイムだって。な~んと、まぁ。
正直に書けば、俺だって女性に触りたい訳ですよ!ああ触りたいさ!おさわり大佐!
どう?女の子。こんなん言ったら引くでしょ?俺が書いたら引くでしょ?
でもちょいと結婚でもしてて「ハグタイム」なんて名前を付ければ、とたんに「ステキ!」なんて感覚になっちゃう訳だ。
い・い・よ・な~。すっげー便利じゃん。結婚。こちとら何年ハグはおろか、女性に触れてもいないか・・
ちょっとそこに、先方さんからの「愛情」が無いってだけで、俺サイドは「犯罪」になってしまうんだからね。
「ステキ」と「普通」じゃないんだよ?
「ステキ」と「犯罪」だよ?差ありすぎじゃね??
やってる事は一緒なんだぜ?たった1つの「愛」が無いってだけで。
そ~んなに重要ですかねー!?愛がねー!?(←涙目でやけくそ)

こうなりゃお金でも払って、プロの方々に合法的に触らせてもらうか・・
でもそんなんだって、引かれるでしょ?「気持ちワル・・」ってなもんだろー!?
法的には、全然悪い事じゃないはずなんだけどさぁぁぁ。あぁぁ~。・・うええ~ん!

もちろん、町へ繰り出して「8時9分。ハグタイム計画実行!」なんて冗談。
ホントはこんな事考えながら。涙に暮れながら。
今晩はお酒に逃げておりました。
そんなんだから、ついつい飲みすぎちゃってね。気持ち悪くなっちゃって。
8時9分。みごとにトイレに駆け込んで「オエェェ・・」と。
ハグタイムならぬ、吐くタイムになってしまいました。




2012.12.31,Mon
忘年会っぽいのも何回かやって。
一昨日、昨日と2日続けて明け方まで飲んでしまいました。
10年近くぶりなんじゃないか?ってくらい久しぶりに会った同級生とかもいてね。
楽しくて、少しはしゃぎ過ぎちゃったかもしれない。
この前ちょっと書いたけど、相変わらず部屋の掃除は何もやってなくて。
今日二日酔いと戦いながらなんとか部屋の掃除だけはやりました。
綺麗になったな。
で、夜の過ごし方はいつもの日と一緒。ブログなんか書いちゃってね。

今年1年も。ここでダラダラといろいろ書いてきました。
暇だったからね。言いたい事、書きたい事もいっぱいあるし。
「俺の今日の行動」なんかを発表したって、皆さんには何一つ興味無いだろうから、なるべく読んで面白い、つったらエラそうだけどさ。
暇つぶし、くらいにはなったらいいな、ってな意識で書いてます。
ホントよ?
今まで全然知らなかった人がここ読んでメールをくれたり、ライブに来てくれたり。話しかけてくれたり。
もちろん身の回りの友達だってそう。
ただの地方のお調子もん。32歳彼女いない歴9年男性、が書いてるここのブログを読んでくださったんなら、ブログ書いてる冥利に尽きるってもんです。
本当にありがとうございました。
どう?ちょっとは楽しめたかな??

あと2時間もしないで今年が終わります。
この1年。俺、どうだったかな?
今になって思うことは、やっぱりね。
うすぼんやりと、楽しかったな~って。
で、いろいろ思い出してくと、ホント楽しかったな~って。
まぁ1年最後の日だし。大晦日だし。
満足な1年でした。って事にしちゃおうかな?
そらぁま~ね~。上手くいかなかったぁぁって事もあったし、毎年毎年何も進展しない事ももちろんありますけど(何がそうか、とかは・・察して!)
でもそうだね。なんかあきらめたら終わりだからさ。
来年もバカ丸出しで。できるだけ正直に。ジタバタしたり考え込んだり。
そしてここのブログを書いていこう。なんて思います。

皆様、今年も一年。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい1年でした。ホントに社交辞令とかじゃなくてね。
ひとりが好き!ってタイプでもないしさ。ホントに楽しいのはみんなのおかげだなって。思ってる訳です。
で。もしよろしければね。来年もひとつ。
よろしく頼むよ~。俺を。
そうすれば、来年もきっと楽しい1年になりそうだしさ。
ね。俺も必要とあらば頑張っちゃうし。ギャグとか言うし。
本当に皆様。来年もよろしくお願いします。ホントにマジで。
大晦日だけに。俺を「おそば」に置いてください。
・・でたね。

OK!サンキュー!
お相手は渡瀬さんでした。
また来年ねー!



2012.12.24,Mon
運。幸運とかってのはね。
この世界の中で、総量みたいな。幸運の数ってのはもう全て決まってて。
それが、世界中の人たちに分け与えられてる。
そういうもんらしいよ。
今日を幸運に過ごせた人もいれば、そうでもない人もいて。
いい時があったり、悪いときがあったり。そういう事なんだって。

メリークリスマス!
皆様どんなクリスマスをお過ごしですが?
ここ小田原市桑原は田舎なもんで、まったくクリスマスっぽさがどこを見てもありません。
昨日の夜に小田原駅前に行ったんだけど、そこでもイルミネーションなんてのも全くなくて、クリスマスっぽさは0でした。
ホント、そんなもん忘れちゃいそうだよね。
俺は割と、季節の行事に乗っかって半分騙されて楽しむ、って嫌いじゃないんだけどな。

これがホントのクリスマスツリー!なんて。
今日は朝から伊東方面に釣りに行ってきました。
いやね。港や釣り場、空いてるのよ。クリスマスって。さすがに世のお父さんたちは家族サービスするのかな?

「寒いけどいい天気ですよ」なんてヤフー天気予報が言うもんだからさー。
楽しみにして行ったんだけど。
なんか伊東は風結構吹いてて、海が荒れてました。曇ってるし。極寒。
まぁいいや。なんて始めたら開始30分くらいで。波ざっぱーん!なんて来て、膝から下が浸水。
こ、これは寒い。でもここまで来て帰る訳には行かない。なんて根性で続けてたんだけど、今度はまさかの雨が降ってくる始末。
おい・・ヤフー。話が違うぞ・・
すぐにやむんじゃないのないの?なんて軽く濡れながらやってたら、どんどん強くなってきちゃって。半分雪まじりみたいになっちゃって。
これはダメだー!なんて慌てて道具を片付けました。
そう。慌ててたんだろうな。
片付けてるとき、釣り針で思いっきり指をえぐっちゃって。
左手中指から血がボター。
うわ!えらいこっちゃ!!バンドエイド、どっかにないか?なかったっけ!?
カバンを探すと、本体がはがされたバンドエイドの皮(分かるよね?)の残骸が入ってるのみ。
使い切ってた・・。
この間雨に濡れてずぶ濡れ。
なんかもう、身も心も冷たくなって。指から血たらしながら濡れ放題で帰ってきました。

途中で寄ったコンビニでもバンドエイド置いてないし・・
もういいや。止まったから。無意味にコーヒーとか買ってね。

家に帰ったらなんだか胃痛。
昨日までお酒を飲む機会とか多かったし、身体が冷えておかしくなったのかもしれない。
今はだいぶ納まったけど、先ほどまでベットに転がってうなってました。
切った指はまだちょっと痛いけど。

・・なんなんだ今日はー!!何かのばちが当たったのかー!?
毎年のようにクリスマス周辺はネタっぽいブログ書いたりしてるんだが、もう今日は今日あった事を書くだけでいいでしょう。
俺。メリークリスマスはベリー苦しみました。
まぁこういう奴がいるから、幸せにクリスマスを過ごせた人もいるってもんでしょう!
俺のおかげで今日を幸せに過ごせた人がいるんじゃないかな?
役にたったな~。

・・
・・誰だー!?俺の代わりにいい目を見た奴は誰だー!!
もう。ホント!俺からメリークリスマス!!メリーだこの野郎。
お鼻ならぬ。左手中指が真っ赤に染まった渡瀬トナカイが、サンタさんを連れてきましたよ。

今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]