忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.07.29,Thu
ちょいちょい職場には行ってたんだが、カレンダー通りの4連休でした。
同級生がやってる喫茶店に行ったり、釣りに行ったり。
土曜日は沼津方面で夜釣りしてたんだが、久しぶりにそこそこのヘダイちゃんが釣れたのでお持ち帰り。
あとエイが掛かっちゃって、初めて釣り上げたよ。
今まで大型のに凄い力でぶっちぎられた事は何度があったが。




好きなのよね。ヘダイ。
今年も夏恒例の伊東港モンスターヘダイに何度か挑戦してるんだが、デカいのは未だ掛からず。


日曜はバンド練習。3人編成になってから初スタジオ。
今後どうしていきましょうかね~?とか、この前録音した音源どうしましょうかね~?とか。
考える事はいろいろありますが、まぁとにかくライブはやっちゃおう、と。
多少見切り発車でもね(笑)





練習前立ち寄ったディスクユニオン町田店。
中古で1枚購入。



THE JAM 「Extras」

ツイッターであんなことやっといて、実は俺、THE JAM。1stアルバムとGUで買ったTシャツ(笑)しか持ってなかったのよね。
こりゃいかん!と、慌てて探したんだけど。
そうか。ジャムってPUNKのコーナーじゃなく、ROCKのコーナーに置いてあるのね。
どうりで今まであんまり見掛けなかった訳だ。
未発表曲の編集盤らしきCD。それも日本版の綺麗なやつが480円なんつー価格で売ってたので購入です。
若い頃、2ndと3rdをちょっといけない手段で聴いたことあるんだけど、正直そんなにハマらなかったのよね。
今回はどうだろう?自分の音楽レベルが上がってることを信じたい!


見れるときはTVでオリンピック見てます。
まぁ俺が興味あるのは女子の団体スポーツと格闘技系くらいなんだけどさ。
ツイッターでも見てれば嫌でも目にする、選手を誹謗中傷するようなのも、嫌なら見なきゃいいだけだろ!みたいのも。
どっちも好きじゃないな。俺は、ね。
ここでグダグダ書くつもりも無いし。実際会って話そうぜ。こういうのは。

ソフトボールの決勝は感動的だったな。すごい試合だった。
日本もアメリカも(もちろんその他のチームも)素晴らしかった。
いいもの見せてもらったな、なんて思いました。


2021.07.26,Mon
下で書いたように弟の結婚式がありましてね。
しがない肉体労働者なのでスーツを着るなんて年に2回あるかないかです。
な~んかこの1発でクリーニングに出すのは癪だな~、なんて思いまして(笑)
スーツ着て THE JAM の In The City に合わせて大げさにギターを弾く、なんて動画をスマホで録ってみました。
「こだわりのモッズスーツもキマってるでしょうか?
洋服のAOYAMAというショップで買いました」
なんて一文を付け加えて22日の夜にツイッターに投稿。
「どう?これ、おもろいでしょー?」なんてノリで。
もちろん、身内に向けたいつものオモシロTweetのつもりですよ?
いなかのチンチクリンがポール・ウェラーになりきってる、なんてボケです。
全力でウケ狙い。

こちら。渡瀬さんTwitter

すぐに周りの方々が反応してくれます。
いや~、ウケてるウケてる。よかった一安心。
なんてな感覚でその日は床に就いたんですが。
次の日の朝起きて、何気なくツイッター見たらびっくり!
普段はせいぜい付いても30個くらいの「いいね」のハートマークが300個くらい付いてる!
リツイートもバンバンされて、動画の再生回数も1万回近く・・
うわー!マジか!?予想外に広まってしまった!
うへへ。これバズったってやつ??俺もなかなかやるじゃん。な~んて思ったのですが。
・・待てよ?ジャムのポール・ウェラーさんなんて一部では神格化されてるよね?
これは・・怒られる可能性あるぞ・・
なんて背筋が冷たくなりました。

なんだけど。
幸いコメントは好意的な「カッコいいですね!」とか「ジャム懐かしい!」とかが多く。
こちらとしては「面白いでしょー!」ってなウケ狙いだったんだけど、笑わせてる感覚はあまり無くその辺だけちょっと微妙(笑)
もちろん嬉しいけどね。

その後もありがたいことに拡散され続けまして、
今日の時点で再生回数は21000回以上。いいねの数も1000件以上。
フォロワーさんも一気に80人くらい増えてしまった。

いや~、驚いた。
41歳ギター初心者!な動画はかつて2回ほど投稿したことあるんだが、今までは普通にまわりのフォロワーさんが面白がってくれただけで。
再生回数だって何百回ってレベルだったのにね。
さすが天下の THE JAM。さすが天下のポール・ウェラー。と言ったところでしょうか?
ちなみに過去2回は YOUTH BRIGADE と THE REPLACEMENTS。
俺はこの2バンドも有名だと思うのだけど。
なんにせよご覧になってくれた皆様、ありがとうございました!
いなかの自称ネオモッズ。たいそうびっくらこきました。




Aメロのあとの、ギターを左上に上げる動きがどうしてもマネできなかった!
もっと練習しなきゃ!


2021.07.19,Mon
土曜は弟の結婚式でした。
入籍したのは1年くらい前だったかな?
このご時世のアレで、式はどうするのか?で二転三転あったみたい。
結局ご両家の親族だけで慎ましく。
当然俺は何度か奥様にはお会いしてるんだが、ご両親やご兄弟とは初対面。
先方のお兄様は俺より年下なんだが、奥様も可愛らしいお子様もいらして幸せそうなご一家でした。
一番年上のはずの俺がこの有様で、やっぱり少し恥ずかしいやら情けないやらな感じです。
先方様のご一家の皆さんとも、失礼にならないようお話ししてきたが、俺はどんな人間に映ってるんだろうか?
やっぱりちょっと「うわ~・・」みたいな感じなのだろうか?
あはは。自分の両親になんだか申し訳無いね。
親族だけの式だったんだけど、弟も奥様も昔からの友人が何人か駆けつけてくれたようです。
こういうのは嬉しいもんだね。
おめでとう。どうか幸せに暮らしてください。

しかし地元の同級生や後輩達は元より、ついに実の弟にまで抜かれていくとはね。
参っちゃうな。

土日と、暑い2日間だったな。
日曜はヒマ。この気温じゃ炎天下の釣りなんて自殺行為なんで。
夜は久しぶりに地元の早川港で竿を出してみました。
ちいサバが1匹釣れたのみ。








そう言えば、それはもう数々の友人や後輩達の式で、余興やら乾杯の挨拶やら二次会の司会やらやってきました。
俺の時には頼める奴らは大勢いるぜ?(笑)
みんな油断してるだろ?
お恥ずかしい話だが、昔から盛大な結婚披露宴にちょっと憧れがあるのよね。
男では珍しいでしょ?
目立ちたがりのお調子者なんでね。あんだけ人生で主役になれる日なんて他に無いじゃない。
どうも俺は今までず~~~~っと、自分が人生の主役だと思えなくてさ。昔から。
なんか脇役の「渡瀬さん」をどこかで眺めてる気分。
常にうっすらとそんな気分でさ。
伝わる?ちと解りにくい??

2021.07.16,Fri
一週間のお仕事終了。
今週は我が社にしては珍しく、東京都内の現場作業に何回か行ってました。
家具を作ると言うか、お部屋の収納の扉を作って取り付けるお仕事。
厳密に言うとおそらく建具屋さんの仕事で、俺的にはちょっと専門外なんだけどね。
しかも床から天井まで、2400もある大きな扉で「絶対何枚かは反るよな~」ってな不安な仕事。
まぁ仕方ない。なんとかこなしてきた、みたいな感じ。
実は聞いたらなんでも芸能人の方の個人事務所だとかで。
それにしては、安めの材料だしなんかいろいろ作りも甘いし「いいの?」って感じ(笑)
まぁ設計士様の言うとおりなので、これでいいんでしょう。
工期も少なく、かなり突貫な現場だったみたい。
俺がずら~っと扉を壁一面に取り付けたあと、他の業者さんが「おー!扉はいると綺麗だね~!」なんて言ってくださったが、実は俺は「ありがとうございます(う~ん、そうかな~・・)」なんて思ってました(笑)
渋滞に巻き込まれながら東京まで行って、猛暑の中仕事して、また帰ってくるのはなかなか疲れたな。
お疲れ様、俺。

芸能人と言えば。
飛石連休というお笑いコンビの藤井ペイジさんのYouTubeチャンネルに登録してるんだが『辞めた芸人に話を聴こう』なんて企画をやっててさ。
10代~20代の頃、お笑いマニアだった俺には懐かしい面々が出てきてくれて非常に楽しみな企画。
先日、元シェイクダウンの後藤秀樹さんが出演されてました。
見てたのは俺が高校生くらいの頃かな?
関西で活躍してた芸人さんだったので見る機会は少なかったが、好きなコンビでした。
ホントに正統派の漫才!って感じ。
俺、俺、シェイクダウンはもしも続けていたら、今では関西を代表する漫才コンビになっていたと思ってます。
解散の真相とか他にもいろいろ「そんなことがあったんだ!」ってのが多くて、非常に興味深かった。
昔は結構男前なイメージがあったが、今ではすっかり丸くなられて(笑)
昔を語るとき、後藤さんは「○○大好きやってん!」とか、好きだった人、影響を受けた人が随所に出てきます。
思ったのは、何かに夢中になったり好きなものを追いかけてる人は魅力的だな、という事。
裏表無いような語り口と相まって。ホント、いいものを見させてもらいました。




ネズミの大将がいらっしゃるなんとかランドは、高校の遠足で行ったのが最後だったかな??

2021.07.12,Mon
土曜、ライブやってきましたー!
the Floppy-Pinkies presents 『Wanna be Wannabes vol.2』@武蔵境STATTO!




SLEEZ SISTERS




THE FADEAWAYS




the Floppy-Pinkies




DJ : Masao & Hinano


大盛況!このご時世だからこんなん書いちゃいけないのかな?ちゃんとお客さんの人数制限なんかもしてね。
1番バンド目からスリーズですもの。
ライブスタートからフロアも大盛り上がりです。
俺らの2番手はちと怖かったけどね(笑)
ライブも素晴らしかったが、個人的にはいろんな人に会えたのが嬉しかったな。
SNS上で繋がってた人。お久しぶり!な人。
なんと遠方(群馬や岐阜!)から来てくれた人まで。
お酒飲んで、爆音で音楽聴いて、踊って歌って話す。
ライブ(ハウス)の醍醐味です。
次の日からはまた、くだらないなんとか宣言みたいの出ちゃったけどさ。
とにかく最初から最後まで最高!なライブでした。楽しかったな~。
お会いした皆様、誘ってくれたフロッピー、本当にありがとうございました!
車とばして家に帰って。疲れてるはずなのに頭が興奮しちゃってたのかなんだか寝られなかったよ。

我々のステージはどうだったでしょうか?
おそらく初めて見てくれた人も結構いたんじゃないかな??
その人たちにどう思われたか、だよね。
少しでもカッコいいと思ってくれてたらいいんだが。
(お馴染みの方々には褒めてもらえたよ(笑))




各種SNSなんかで発表してたとおり、この日をもって我々 EX REVERSION からベースの林くんが脱退しました。
約2年間、世話になった。
これにて第4期 EX REVERSION が終了。
今後のことはまだはっきり決まっていません。
新しいベース候補、なんてのもいなくてね。
ただもちろん、止まるつもりは無いですよ。
なるべく早くステージに戻れるように、ね。
まずは一旦一区切り。
ありがとうございました!!


2021.07.07,Wed
土曜の町田のスタジオでのレコーディング作業中に、フロッピー内田さんからのラインをいただいて。
熱海が大変な状態になっていることを知りました。
帰宅してからしっかりニュースを見ると、マジでホントに深刻な状況で。
熱海の伊豆山。熱海~伊東方面に釣りに行くときは必ず通る場所です。
3日の夜にニュースを見たときには行方不明の方が20人以上という報道だったろうか?
愕然としてしまいました。
よく行く場所で、なんたる・・
胸が痛むよね。ホントに。

日曜も雨は降ったりやんだり。
ぶつけてしまった車を、お世話になってるカーショップ、オートビビットの坪井さんのところに持って行ったり。
イトーヨーカドー辺りで買い物してみたり。
同級生がやってる喫茶店に行ってみたり。
他にもいろいろ回って時間潰して帰宅。

実はこの日、弟の結婚を祝って親戚一同が実家に集まる事になっててさ。
俺は朝からエスケープしたって訳。
どうせ「弟はしっかりやって、お前の方はどうなっているんだ?」とか言われるだけだしね。
あとはやっぱり正直、情けないような恥ずかしいような気持ちもあります。普段エラそうな兄貴がさ。
「悪いね。俺はヒマじゃないんだよ」なんつって家を出たが、ホントは超ヒマでした(笑)




カフェ・クラウディアでいただいた、裏メニューだというハンバーガーとこだわりコーヒー。
ひと口かじっちゃって、写真撮っとけばよかった!と慌てて。
俺が座ったカウンター席の近くに、少し前に常連さんになったという若い女の子がいらしてさ。
あんまり下世話にならないよう気をつけながらお話しさせてもらった。
ほどなくして、さらにまた最近よく来るという若いそれはそれはイケメンの男の子がやってきてさ。
「あ、○○くん!」なんて、ちょいと女の子も弾んだ声になった気がしたので、ジャマしちゃいかん、とお店を後にしたのよ。大人ですのでね。


熱海、まだまだ安否が分からない方も多いみたい。
バンド関係の共通の知り合いも多い方も被災されてしまったようです。
SNS上でパンク/ハードコアバンドの関係者。直接知り合いではない人たちも、多くの支援を始めています。
本当にこれ以上被害が広がらないように、切に願います。


2021.07.05,Mon
先週の金曜の夜は鴨宮のショッピングモールに搬入の予定。
なんでも営業が終わってからの夜8時半にならないと持ってってはいけないらしくてね。
段取りを付けていたのですが、2日前くらいになって急に「土曜の夜にしてもらえないか?」と。
うそ~ん。土曜はバンドのレコーディングの予定で、すでにスタジオも押さえちゃってますよ・・
しかたない。幸いレコーディングは朝の9時から。
場所は町田だが、夜8時には小田原に戻ってこれるだろう、と。

で、土曜日。
前日の夜から雨がよく降るな~、とは思っていたがさして気にもしてませんでした。
朝起きて、な~んか嫌な予感がしてネットで調べてみたら小田急が小田原~相模大野区間が運行中止になってしまっている!
慌てましてね。車で行かなければならん!とまずは職場に少し用事があったので、立ち寄ったのですが・・
ここでなんと自分の車を職場のバンにぶつけてしまう。
しまったー!金曜のうちに荷物を積み込んでおいて、そのまま変なところに停めておいたんだー!!
ううう。衝撃は小さかったが、しっかり後ろがヘコんでしまった。
(職場の車はなぜか無事)

いや~、がっかり。でも急いで町田まで向かわなければならない。
ヘコんだ車と気持ちで出発。
町田までの高速。小田厚がやはり雨のため通行止めになってしまっている。
東名、大井松田インターへ向かうが、小田厚通行止めの影響か大井松田ICまでの一般道が大渋滞。
やっとの思いで東名乗って、横浜町田で降りてまたも渋滞。
結局町田のスタジオに着いたのは11時過ぎになってしまった。
まぁこの日のレコーディングはボーカル録り→コーラス録りだったから、俺の出番は午後からだったんだが。
今回はセルフレコーディング(と言ってもベース林大明神に任せっきり)
試行錯誤の末、なんとか録音は全部終わりました。

終了後、メンバーに訳を伝え、俺だけ慌ただしく帰宅。
20時半にショッピングモールへ搬入作業。

慌てて、ぶつけて、歌って踊って、運転して、運んだ1日になりました。
要所要所で考えたことや思ったこともいろいろあったんだけど、とりあえずバーッとこんな1日。
いや~、疲れた!




べっこり。




車ぶつけてレコーディングしたな~、と思い出の残る音源になることでしょう。
どのように世に出すかはまだ思案中。
メンバー、特に林大明神もお疲れ様!(まだ大明神にはミックス作業もしてもらうのよ)


2021.06.30,Wed
日曜。釣り。毎度の伊東方面。
いつも青物狙いのカゴ釣り師で賑わっている堤防に行ってみる。本日はあんまりな様子。
前回のジェット天秤+ワームに味をしめて、今度はまたもや磯竿で弓角を投げてみる。
何投目かでグーン。うわ。掛かった。ワカシが1匹。
カゴのお父さんに「今日釣れるのは貴重だよ(笑)」なんて言われたぜ。
午後からはいつもの黒鯛狙い。
で、いつものように釣れない。これで6連敗くらいしちゃってるだろうか?もっと??
ベテランのお父さん方も釣れてなかったので、腕が悪いわけではない、と思い込んでおこう。

よくお話しする顔見知りのお父さんが、なんと元競輪の選手だったことが発覚。
すごいもんだね。まぁ俺は競輪とか1度もやったことないんだが。
競輪だけじゃなく、競馬、ボート、オートレース、パチンコもこの歳になって1度もやったことがありません。
別に毛嫌いしてる訳じゃないんだが、ホントにやるタイミングがなかった、て感じ。
友人の誰にも「行こうぜ」なんて誘われたことも無いしね。
まぁ俺くらいになると。パンクバンド、っつーでっけーギャンブルやっちゃってるしね。




黒鯛つれなーい!


日曜。俺の仕事には珍しく休日出勤、で。現場作業。
湯河原にある高級旅館の改装。洗面台やらなにやらの取り付け。

滞りなく終了の予定が1カ所、打ち合わせと違う寸法で壁ができちゃっている。
給排水の配管の位置もおかしい。
「監督さ~ん、ここおかしいよ~」
・・で、なんとかうちの作業で上手く収まるようにしてくれないか?と。
へいへい。こちとら間違い無いように、俺が描かなくてもいいような図面までわざわざ描いて「こういう段取りでやりましょう」と事前に決めているのにね。
もう!間違えた奴が直せばいいじゃん!
な~んて思うんだが、お困りの人をほっとく事もできず。
次の日、もう1度作業に行くことになってしまったよ。
まぁ当然お金もらっちゃうけどね。

雨降る予報だったし、結構運ぶもんあるしで、ハイエースをレンタルしてみたよ。
12時間8000円くらいで借りれるのね。




お昼休憩の俺。
でも意外と雨ふらなかったのよね。

2021.06.23,Wed
日曜、釣り。伊東方面。
いつもと趣向を変えてフカセ釣り。
撒き餌を撒くと30センチ弱くらいのショゴ(カンパチの幼魚)が集まってきます。
おお!これはいい!食べて美味しいやつだ~、と期待するのですが、何をどうしても付け餌のオキアミだけは食べてくれません。
ぐぐぐ。
しかしよく見ると、仕掛けを回収しようとリールを巻くと追ってくる。
う~む、生きた小魚しか食べないのだろうか?
それならと、いつか何かの為にと買っておいた小さいジェット天秤にワームを付けて、餌を撒いて集まったところに投げみる。
ほ~ら、小魚ですよ~。
するとパクリ。
おおお!釣れたー!
撒き餌をしてルアーで釣る、なんつーよく分からない釣り方でゲット。
竿は磯竿だしね。
隣のルアーマンのお兄さんに「斬新ですね」なんて言われてしまった(笑)
でも釣れたのはその1匹だけ。
その後はどうしても食わなくなってしまった。見切られるのも早いのかな?

その後はいつもの黒鯛狙いなのだが、この日も黒鯛は釣れず。
ショゴたんと、なぜが釣れたキスと、顔なじみの方が釣ったワカシを2匹いただいてお持ち帰りです。
いただいたワカシは内臓まで処理してくださっていた。ありがたい限り。




「脂が乗ってないから、揚げたりした方がいいですよ~」というアドバイスもいただいたので、
たっぷりめの油で焼いていただきました。
美味しかった!


2021.06.21,Mon
土曜。町田のいつものスタジオACTで EX REVERSION セルフレコーディング開始。
と言っても、ベースの林大明神に任せっきりなんだけどね。
半年前くらいに1回お試しで録音してみて、それでは本番行ってみましょう!って感じで。
今回は機材の都合で、各パート毎1人ずつ録音。12曲の予定。
まずはドラムから。
とりあえず約2時間で12曲終わらせました。
自分で言うのもなんだが、早い方じゃないかな?
早いってのは妥協が早いってことなんだけどさ(笑)
「う~ん・・ちょっと気になるところはあるけど、こんなもんでいいか~」みたいなね。
いろいろ事情があって、今回はあんまりのんびりできないしね。

この日はギターまで録音終了。
ギターは3回くらい重ねなきゃいけないから大変ね。
林くん、真二さん、お疲れ様。

今回は自分が書いてない、他のメンバー作の曲も多いから緊張するな。
今更ながら人が書いた曲ってのは難しいもんです(笑)




どうしてもこういう写真を撮りたくなる(笑)

で、最後に報告。
実は今回のレコーディングを一手に引き受けてくれるベースの林くん。
このレコーディングと来月10日のライブをもって EX REVERSION を離れることになりました。
約2年間、ホントにお世話になった。
我々3人よりよっぽど音楽面において頼りになったからね。
で、最後の最後までお世話になりっぱなし(笑)
非常に残念ではあるが、林くんは今後は本来のギタリストとしてガンガン活動していくと思います。
まぁまた対バンとして一緒にやる機会もあるだろうしね。
個人的にはさらに一段上のステップに駆け上がっていくんじゃないかな?なんて思っています。
そのくらい才能に溢れたギタリスト。
2年という期間でも、うちでベースを弾いてくれたことは誇りに思うし本当に感謝しています。
前任の利光さんが脱退したとき、いの一番に連絡をくれて「ベース弾きます!」と言ってくれた林くん。
俺らは驚いて「え?いいの?しながいパンクバンドだよ??」なんて思っちゃったよ(笑)









EX REVERSION での林大明神ラストライブはこちらのフロッピー企画。7月10日。
皆様是非!

2021.06.15,Tue
土曜。釣り。いつもの伊東方面。
夜9時半頃まで粘るも黒鯛は釣れず。

車中で聞いていたのはこの THE OPPRESSED のアルバム。





俺は何も知らない20の頃にこのCDを聴いちゃったもんだから。
Do Anything You Wanna Do も Cum On Feel The Noise も。
スキンヘッドガールも。結構ず~~っとオプレストの曲だと思い込んでいたのよね。


日曜もヒマ。午後から雨予報だったので釣りには行かず、家でグータラ。



こんなオジサンお笑いファンしか見ないようなYouTubeを見たりして。
さ~て、何しますかね~?ヒマだな~。
と思っていたのですが、地元の同級生の女の子から連絡がありまして「お茶でもしない?」なんて。
おほほ。いいこともあるもんです。
わざわざ自宅近くまで車で来ていただき、そこらのファミレスでお話。
いろいろ教えてもらいました。子育ての話とか。
そう言えば地元の友人としっかり話したのは久しぶりかもしれないな。
あと少し我慢すれば、またみんなでお酒でも飲めるようになるんだろうか?

ついつい自分の事ばっかり考えちゃってね。
しかも「なんっだよ!」ってな方向のさ。
でもホントに大変な状態の人もいっぱいいて。
俺の「うまくいかないな~」なんて些細なもんです。
恵まれてるよね。
結局なんとなく楽しく過ごしてるしさ。
今日はこの後、発泡酒を1本だけ飲みます。
それでは!


2021.06.07,Mon
土曜。たくさん寝てしまったため、いつもより遅く海へ出発。
先週黒鯛が釣れて気をよくしたので伊東方面です。
まぁ先週も釣れたのは夕方だったからね~。焦る必要もないでしょう、と。
ちょうと12時くらいからゆっくりと開始。

お隣には、ちょい投げ釣りのお兄さん。
話を聴くと、なんでも初めて釣りに挑戦するとのことで。
僭越ながらいろいろレクチャーさせていただきました。
今流行の「教え魔」にならないように気をつけながらね(笑)
あくまで質問されたことに答えるのと、雑談。
「投げたはいいがその後どうしたらいいか分らない。1匹たまたま釣れたけど巻いてきたらいつの間にか掛かってた、て感じ。どうやって魚が掛かったって分るんですか?」
なんてなね。
「糸を張り気味にして、少~し巻いて止める。少~し巻いて止める、を繰り返すといいですよ。魚が掛かると手元に感触が伝わると思います」
とかね。
その後「あ!きたかも!」なんて巻いてきたら狙ってたキス。
「掛かったの分かりました!ありがとうございます!!」なんて喜んでもらえた。
お兄さんは夕方先にお帰り。
「いろいろありがとうございました。またお会いできたらまた教えてください」なんて言って帰っていかれた。
俺もなんだか楽しかったな。

で、肝心の自分の方は・・ダメダメ(笑)
日が沈みかけてこれから!ってときに急に向かい風が吹いてきちゃってさ。
夜まで粘ったんだが、結局黒鯛は釣れず。
まぁ昼間のお兄さんや、ちょっと前から親しくさせてもらってる地元の方。顔見知りのお父さん方とお話できたので良しとしましょう。
そう連続で釣れるもんじゃないね。




また来週~。


日曜日はバンド練習。
次のライブは7月10日にフロッピーに呼んでもらったこちら!




楽しみですね。
で、このライブの後は我々、ちょっとしばらくライブができなくなる期間があるかもしれないのよ。
よかったら遊びに来てください~。

2021.06.01,Tue
土曜。2年前くらいかな?に知り合った小田原の音楽通、にしてライブのフライヤーなどの絵を描いているリョータくんの個展が鴨宮であるというので行ってきました。
去年の春、コロナ禍の飲食店を支援するために描かれた絵を買わせてもらったりしたのよね。
小さな民家を借りての展示。絵がズラリ。




(写真はモクさんのフェイスブックより拝借)

予想してたのより沢山の絵が並んでました。すごいもんだね。
当然俺はアートなんてのはよく分からないのだが、気になった絵を1点購入させてもらいました。




TOM ROBINSON BAND 風味でいいでしょ?
こうもりの表情もかわいくていい。


会場の近くには小田原の市立図書館、かもめ図書館があったので。
そちらにも寄ってみました。
小田原に住んで40年以上。無学な俺は図書館なんて初めて行ったよ(ひどいな・・)
まぁ特に読みたいもんがあるわけじゃなし「へ~、こんな建物なんだ~」とうろうろしてたら米粒写経のサンキュータツオさんの本があったので手に取って。
しばらく読ませてもらいました。
こんな本も置いてあるのね。今度続きを読ませてもらいに行ってこよう。
借りてきちゃえばよかったんだろうけど、借り方なんて知らないしこっ恥ずかしくてね(笑)


日曜は伊東方面へ釣り。相変わらずの黒鯛狙い。
ほとんどウキも沈まず。付け餌も取られず。
近くに数人いた同じ釣り方の皆さんも「全然ダメだ~」と帰って行きます。
俺だけず~~~っとウキと睨めっこ。
日も沈みかけた頃ようやくウキがすーっと入って・・




やったー!約2ヵ月ぶり。ようやく連敗脱出です。そんなに大きくないけどね。




さらに以前知り合った地元の方に、釣れたサバのお手製みりん干しとシメサバ頂いちゃったのよ。
う~れし~い。

2021.05.18,Tue
土曜。朝から釣りに出発。
「今日は夜までやる!いっぱい釣ってやる!」と勢い勇んで出かけたのですが。
ま~あダメダメ。普段ならエサ取りの多い場所でやってもろくにかじられず。
持てる力(仕掛け)を全て使っていろいろやったんですが、マジで小魚1匹も釣れませんでした・・
最後はウキに灯りつけて夜釣りまでやったんだけどね(笑)
いや~、参った。気温高くなればいいって訳じゃないのね。
まぁ俺が悪いってだけで、場所と釣り方によっては大きいサバがいっぱい釣れてたよ。
でもその場所は人でごった返してるし、それ用の竿と仕掛け(遠投かご釣り)は持ってないしね~。




夜、入った吉野家。1人の年配のお父さんが食事されてて。
ぶつぶつ独り言で「うめぇな~。うめぇな~」と言いながら食べておられました。
お会計した後店員さんにも「うまかったよ~。ご馳走様ね」なんて言って帰っていかれた。
人によっては危険な匂いを感じる人もいるだろうが、俺はなんか好きだね。
俺もこんな感じになりそうだしね(笑)


日曜はバンド練習。
キーを上げた曲を中心に。
しかし最近どうもドラムを叩くと以前よりどっと疲れてしまいます。
まずいね。
これはホントなんとかしないと。


練習前に立ち寄ったディスクユニオンでCDを1枚購入。




THE PRIMITIVES 「Bombshell」

80's UKギターポップバンド。もちろん有名なバンドなので名前は知っていたが聴いたこと無くてさ。
先日 the Floppy-Pinkies のウチダさんが出演したラジオで『これだけは手放せないレコード』のテーマでプリミティブスを挙げててね。
聴いてみよう!と。俺はパンクバンドだと思い込んでたんだが、ユニオンでは『ROCK』のコーナーに置いてあるのね。
どうりで今まで手に取らなかった訳だ。ユニオンのロックのコーナーなんて初めて入ったかもしれない(笑)




いい曲。そして美人ったらない。
知らなかったんだが当時プリミティブスを皮切りに、金髪美女がボーカルを務めるバンドが乱立する「ブロンドブーム」なんてのがあったんだってね。




こちら、あれから30年経った2018年。
当時恋に落ちた青年たちが立派なオジサンになって大合唱(笑)
これもなんだかとってもいい。
俺もこんな感じになりそうだしね(笑)

2021.05.14,Fri
1年ほど前(だったかな?)に結婚した弟が、奥様に俺のことをあまり良く言ってないらしい。
「お前は尊敬できない」なんて言われたこともあるしなぁ。弟にだぜ?(笑)
そんなに気に入らないもんかねぇ?

父親は弟を立派になった!と褒め、いつまでも結婚もしない俺を情けなく思ってる様子。
実家の商売、俺が継いでるんだぜ?
そんなに気に入らないもんかねぇ??

気持ちは分らなくもないけどさ。

全然こうなる予定じゃない人生を歩んでしまいました。
普通に家族を持って、ささやかな幸せを感じる人生を送るはずだったんだけどな~。
なんかもう半ば、大人になったら自動的に結婚できるもんだとすら思ってたしね(笑)
何がどう悪かったのか。
ホントによく分らないのよね。

好きなように生き過ぎちゃったのかな?
それとも楽ばっかりしちゃった、ってことかな??
単純に実力が無い、ってことなのかもしれないけど。
う・・。それが一番可能性が高そうだけど。
嫌だな~。
あんまり考えたくないもんだね。

今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]