忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.06,Sat
友人の女の子から結婚式の招待状を頂きました。
「まぁまだ日があるから」なんて、ずるずると返事を出さないでいたらすっかり忘れてしまって。
そういや・・なんて思い出して封筒をのぞいたら、びっくり。
〇月〇日までにお返事ください、って期限がその次の日になってて慌ててしまいました。
幸いその女の子と俺の母親が同じ職場なので、次の日はがきを母親に渡してもらいました。
ちょっと恥ずかしい事になってしまった。何やってんだかね。申し訳ない。

もうホント、ありがたい事にね。
自分で言うのもなんだけど、友達が多くってさ。
歳も歳だし、今までかなりの回数の結婚式にお呼ばれさせてもらってきました。
ホント、33歳男性の平均結婚式出席回数を、大幅に上回ってるんじゃないかな?俺。
まーったくな~。エラい額のご祝儀とか払っちゃったぜ!軽自動車くらいなら買えちゃうほどは払ってるんじゃないなの?
くっそー!いつか俺も回収しないとなー!
なんてのは冗談だが。
その度にやれ「スピーチしろ」とか「余興やって」とかだったしな。
まぁ俺サイドもそーいうの嫌いじゃないんだけどさ。
1回余興頼まれて、なんかネタ考えるの煮詰まっちゃって。
無い知恵絞って喫茶店にこもって、漫才の台本をうなりながら四苦八苦して書いてたらさ。
若い爽やかなカップルがやってきて、楽しそうに俺の横でおしゃべりしてんだよね。
・・何やってんだ俺は、なんて。
なんだか情けなくなるよ。
道化の役も、ね。ちょっと自分の状況考えちゃうと、ね。

そういや前に地元の友人に。「この前、たぶん結婚式帰りのワタちゃん見たよ」なんて言われて。
どうやら酔っ払った俺が、夜中、駅からの道のりを。
スーツ姿ですごい形相して、持ってた傘をぶんぶん振り回しながら、よたよた歩いてたらしい。
「さすがに話しかけられなかった」なんて(笑)
酒の席でみんなの前で暴露されちゃって、笑われちゃったぜ。
たぶん。なんか。な~。いろいろ思うところがあったんだろう。
でもきっとウケてたぜ?その時のスピーチもね。

もちろんね。
友達が結婚すれば「おめでとう!」なんて、心より思うし、よかったな~、なんて思います。
披露宴に出席させてもらうのも楽しいし、ありがたい事だと思っています。
ただやっぱりね。自分の状況考えちゃうと、焦ったり複雑な心境になったりするのも正直なところで。
33歳。
もういい歳こいて。
大人ですからね。そら俺だって33年生きてりゃ、いろいろな経験を積んでまいりましたよ。
いれ~んな経験をね。
あとは、そう。
積んでない経験は「刃物で刺された殺人現場」と、説きます。
あとは血痕(けっこん)が残ってるでしょう。
なんて。

おーい、山田くーん!
渡瀬さんに独り身の女性を1人。




Comments
確かに受け取りました
私もやっと登場させて頂きました。
わたちゃんのブログに!(^^)!
それだけでも御祝儀クラスのサプライズだよ。ありがとう。

まぁ~私も決して早いわけでもないからさ、女としては…。
周りが既婚者や子持ちや妊婦さんと、色んな事をお願いするにも二転三転でした。

改めて、皆さんに感謝ですよ。
私も軽自動車仲間入りだなぁ(笑)
Posted by とりさん - 2013.04.06,Sat 21:55:43 / Edit
親経由
俺のブログに登場して喜ばれるとは(笑)
では次は顔写真付き、本名丸出しのパターンでいきましょう!
そうか。女の子だと、もうなかなか身軽に動ける友達が少ないのかもね。
一緒に飲める友人も少なくなってきてるしな。
俺もできる事ならそっちサイドに行きたいもんだよ。
式本番前に、一回くらいは飲まない?
アンちゃんなんかも一緒に。
たぶん当日はゆっくり話もできないだろうし。
どうかな?
Posted by 渡瀬 - 2013.04.07,Sun 23:00:56 / Edit
そこは和民?
本日も、お母さんにフォローしてもらったよ。
なかなか自分で靴を履こうとしない子をたくさん励ましてくれました。
お母さんには独特のパワーがあって、いつも勉強させてもらってるよ。

本番前はGWもやってくるんだよね。
日が合えばもちろんご一緒できますよ。
Posted by とりさん - 2013.04.11,Thu 01:57:22 / Edit
無題
独特なパワー。そうなの?
あはは。たぶん年齢じゃない?(笑)

場所はどこでもいいよ。
最近、梶原召集の飲み会も人数が減ってきてるよ。

式に呼んでるのは城中勢だと俺、アンちゃん、梶原くらい??
Posted by 渡瀬 - 2013.04.11,Thu 23:06:56 / Edit
無題
後は、椿夫妻と勝俣さんですよ。
トップレスに歌ってもらう予定なんだ。
どんな感じになるかな~。
Posted by とりさん - 2013.04.12,Fri 19:51:09 / Edit
無題
平城たちも来るのか!
そしたらそのメンツで飲みたいな~。
あの夫妻ともゆっくり飲める機会、なかなか無いしね。
Posted by 渡瀬 - 2013.04.14,Sun 10:42:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]