忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.04,Fri
俺らが練習で使っていた町田の音楽スタジオ。Studio FLY。
そのお店が先月いっぱいをもって、閉店になってしまいました。
3週間ほど前に練習に行ったらスタジオの入口に貼り紙がしてあってね。「10月30日で閉店します」って。
寝耳に水で本当に驚きました。「マジっすか!?」って大声を出しながら入ってっちゃったよ。

スタジオフライ。俺は10年以上通ったスタジオだ。
初めて本格的にバンドを始めた USUALS の練習から行くようになって。
大学の仲間と始めた THE TABLOiD PLAY。そして今の EX REVERSION。
全部このスタジオで練習してきました。
町田駅から直結してて便利、お値段も安いってのもあったし、何より俺が小田原だからさ。
東京の人とバンドやると「俺が気軽に行かれるのは町田まで!そして俺が通ってるのはこのスタジオ!」って、なにか強制的に(笑)フライで練習することになっちゃうんだよね。
DOLL(パンク雑誌)にメンバー募集の記事を出したときも「練習は町田で」なんて書いちゃったしね(笑)


部屋数も少ないし、設備だっていいとは言えない。
別に長く通ったからといって、そこまで店員さんと親しい訳でもない。
でも別に他のスタジオにする理由も無くてさ。
なんとなく好きで、結局10年以上通っちゃいました。
はっきり言って俺の全音楽キャリアは、ここのスタジオで培われた、みたいなもんだ。

やっぱりちょっと寂しいよ。10年間いろいろあったからね。
USUALS の頃は「俺パンクバンドやってんだ」みたいな期待にワクワクして。
タブロイドの頃は、自分のバンドを舵取りしてるみたいな気分になったり。
エクスリバージョンの時は、最初メンバーに、町田の駅前で「はじめまして!」なんて会った後「じゃ、スタジオ取ってあるんで・・」なんていきなりフライに入って、ハートブレイカーズを演奏したりさ。
スタジオライブや、レコーディングもここでやったな。
なんか10年、あっという間だったな。そんなに通った気がしないよ。
あはは。何回フライに「予約お願いします」って電話を掛けたろうな。
彼女なんていないし、俺が人生で一番多く電話掛けてる場所だろうな。




最後の練習の時の記念写真。いい思い出です。


Comments
ありがとう。
1989年から2010年まで、足繁く通わせていただいていたOLDVALLEYと云います。
こちらでは、バンドでもソロででも利用されていただき、本当に想いが途切れることのないSTUDIOであります(^^)
特に10代の頃は、このSTUDIOで、夢も恋も仲間も夜毎育て続けた自分たちでした。最初の妻と出逢ったのもここでした。
私自身は、ここで毎週8cm CDを作らせていただき、ご紹介いただいた経堂のSTUDIOではALBUMも20数枚作らせていただきました。歌詞集は、同じく東京の文芸社から出させていただき、先日続編を出さないか、とのお声をかけていただきました。「偶然の行方」の続編です(^^)

私事で恐縮でありますが、5年程の入院を経て、今月末初めて東京に住まいを持つことにもなりました。
暮らしが落ち着いた頃、また新作を何らかの形にしたく、毎日鍵盤とドラム等を叩いている次第であります。
また、訪れまくりたい空間がココなんです(^^)

これからも、ここには足繁く通わせてもらいますネ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今までも、これからも、ありがとう!!!!
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.17,Tue 13:55:37 / Edit
ありがとう。
OLDVALLEYさんというのが個人名?バンド名でしょうか??
コメントありがとうございます。
確実にフライですれ違ってましたね。
いいスタジオでしたよね。
入院されてたようですが、現在はお元気に活動されてるようでなによりだと思います。
個人的なしがないブログですが、またよろしくお願いします。
Posted by 渡瀬 - 2020.11.17,Tue 18:37:08 / Edit
こちらこそ、です(^^)
キーボードからドラムに転向してからは、先にも述べさせていただきましたが、もう、夕方5時に学ランを着てこのFLYに来る、翌朝5時には始発で帰るという毎日で(^^;)

OLDVALLEYというのはソロ名義で、バンドの時は、1番熱が入っていた10代の頃のソレがJUDITHでした。
当時は吉祥寺にあったクレッシェンドというライブハウスでマンスリーを演らせていただいていました。
町田のPLAY HOUSEでもよく、演らせていただいていました。
その頃、VELVET ENDROITという先輩バンドがこのFLYに居てくれまして、仲間もみんなこのロビーで雑談等に花を咲かせる日々で...

当時の店員さんたちもよくしてくださり、たまに自宅まで車で送ってくださったり。まぁ、毎日毎晩学ランでたむろしてる若者は可愛がり甲斐があったのかも知れませんが(^^;)

今はもう、ないんですね...FLY。

青春は、どの青春も終わるものですから、飲み込むべきことではありますが...

今度の、この同じ東京の、またのどかな街で暮らしだしたら、この街のスタジオに通うことと想います。
あまり、人に云ったことのない内にある想いですが、どんな音も琴線を揺さぶってくれています。

あしたを見据えて。

ps.身体へのご心配までいただきまして、ありがとうございます。
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.18,Wed 15:28:09 / Edit
あ...
ごめんなさい、今気づいたのですが、この写真のみなさんの、僕、存じ上げております。

その頃、やはりこのFLYでお見かけしました。

なんか、不思議なキモチに気づきました。

ありがとう。
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.18,Wed 15:33:33 / Edit
フライ
フライに通ってらした頃、精力的に活動されていたようですごいですね。
素敵なお仲間たちもいっらっしゃったようで羨ましい限りです。
僕らのことも知ってくれていたようでありがとうございます。
Posted by 渡瀬 - 2020.11.18,Wed 17:51:30 / Edit
ええ...
最初、ギターの方を、お見かけしたなぁと。
そうしたら他の方のお顔も「ああ...」と。
ずっと青春に居たような、子供だったもので(⌒-⌒; )
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.19,Thu 10:01:13 / Edit
フライ
ありがとうございます。
このバンドは結成して5年くらいフライで練習していました。
Posted by 渡瀬 - 2020.11.19,Thu 21:33:29 / Edit
( ◠‿◠ )
僕は、多分10数年間は利用させてもらっていました。
こちらの店員さんたちは、みなさん、一晩中付き合ってくださって、明け方にご飯に連れて行ってくださったり、自宅までクルマで送ってくださったり...中には僕ら高校生と同じ娘を好きになってしまう店員さんも居たりで(^^)

本当に自慢出来てしまうくらいの青春でした。
...オシャベリでごめんなさいネ。
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.21,Sat 10:39:06 / Edit
無題
バンドは変わりましたが19の頃から利用してたはずなので、僕は12年といったところでしょうか。
とはいえ僕はそこまで店員さんと親しくはならなかったのですが。
確か途中で店員さんのメンツがガラリと変わったような気がします。
Posted by 渡瀬 - 2020.11.21,Sat 20:51:30 / Edit
(^^)
僕らは、いつも学ランで10数人くらいでいつも、ここに居ました。
やっぱり、長い時で夕方5時くらいから翌朝の5時くらいまで...
当時の店員さんたちは、一回りくらい上の方々で、ご飯に連れて行ってくださったり...
今思えば、...どんな風に見ていてくださってたのか、もうほとんど友人のように「トンカツ食べに行こう!」とかでしたのでo(^-^)o
Posted by JUDITH_2020 - 2020.11.22,Sun 10:00:51 / Edit
無題
そうなんですね。楽しそうで羨ましいです。
Posted by 渡瀬 - 2020.11.22,Sun 22:00:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]