忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.02,Wed
土曜のライブで、STAIRS さんのレコードを買ってきましたー!
3曲入りの7inchシングルです。



「おいおい。お前レコードプレイヤー持って無いだろ!」なんてのは心配ゴム用!ご無用!付属でCD-Rも付いてたのよね。

泣きのメロディーのパワーポップ/パンク/ロックンロール的なアプローチなんですが、日本人離れしてるような気がします。
日本のパワーポップによくあるような、とにかく爽やかで明るいノリの軽快なパンク!(KOGAから出てそうな)とかではなくて、何か汗くさいようなドロドロした「男のパワーポップ」みたいな感じがします。
スティーブ・ベイターズのソロのときの曲みたいな!
歌い方もどことなくねちっこいしね。
ちょいスローなテンポの SCRUFFS みたいな感じの曲もありました。
いかにも爽やかなイケメンみたいのがやってる、モテそうな感じの明るいパワーポップ(←すべて偏見)より、俺はこういう感じのが好きです!

土曜のライブ、俺らのステージ。
終わった後、すごい褒めてくださった方が何人かいました。
こんなに褒められたのはホント、近年稀に見るくらい・・っつーか初めてか?
嬉しかったな~。やってて良かったな、って感じがしました。
ボーカルのBBさんも「会心の出来!」って言ってたしね(笑)
まぁ俺的には曲の途中でスティックを投げてしまう、なんつーとんでもないミスをやらかしたんだが(苦笑)

みんなから「ラモーンさん」と呼ばれる、お客さんがいます。
RAMONES が好きすぎて、それで付いた異名がラモーンさん。
カッコいい70'sスタイルのパンクのライブには必ずいる!ってなプロのお客さん、ご意見番みたいな方で、10年前 USUALS やってた時によくライブハウスでお会いしてたんだけどね。
それから俺はちょっと違うようなジャンルに行っちゃって、なかなか会う機会も減ってしまったんですが。
この日、あのラモーンさんが見に来てました。
ライブハウスの入口でばったり会って「久しぶり!あれ?今日出るの?」なんて。
俺らのステージが終わった後「どうだったでしょう?」なんて聞きに行ったら「カッコよかったよ」って。
たぶん、何百回とパンクのライブに足を運んでるラモーンさんにとって、俺らの演奏は物足りない事もあったと思うが、嬉しかったな。
ラモーンさんの前で演奏できた、って事だけでちょっと満足なんだよね。俺は。あはは。ハードル低いか。
俺は「パンクのライブの見方」ってのは、ラモーンさんに教わったようなもんだ。
あんなにカッコよくパンクにノル人を、俺は他に知らないです。

そうそう。STAIRS の女性ベーシストの Nahさん(これまた久しぶりに会ったUSUALS時代からの知り合い)に「ファニーの作る曲はいらやしい」と言われました。
うふふふ。自覚あります。してやったり、って感じです。


Comments
ありがとう!
STAIRS7inchの感想、すごく嬉しかったです
ありがとうございます。

また必ず一緒にやりましょう
これからもよろしくお願いします!
Posted by Tp - 2011.11.03,Thu 11:29:32 / Edit
Rock Tonight!
いえいえ。手に入れた音源で、いいなって思ったりカッコよかったりしたものは感想を書くようにしています。
全然爽やかじゃなくて(褒め言葉です!)でいいです!
STAIRS さん企画は本当に楽しかったので、また一緒にやりたいです。
僕らも企画をやるときには誘わせて頂きます!
Posted by 渡瀬 - 2011.11.03,Thu 21:55:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]