忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.31,Mon
土曜日はライブやってきましたー!
横浜 CLUB LIZARD 「Have A Fun Tonight Alright!」

総勢8バンド出るなかなか大きなイベント。
企画元の STAIRS さんには、たまたま俺らのライブをみた知人の方から噂を聞いたようで、誘って頂きました。
話を頂いたときは本当に嬉しかったな。



一緒に出るのは、実際ライブは見たことないんだけど「あ、このバンド聞いたことある!」とか「噂でカッコいいと言われてたぞ・・」とか『名前は知ってる』っていう、その筋では名前の通っているバンドさんばっかりでした。
そんな中に俺らも出させてもらえるのか・・これは頑張らなきゃな。ってな心境・・

・・とまぁ、多少気負っていた部分もあったのですが、ふたを開けてみたら、本当に楽しいライブでした。
あ、お久しぶりです!なんて会う方も数人いました。
俺が USUALS で叩いてたのを覚えていてくださった人も何人かいてね。
本当に嬉しかったな。もう10年以上前に、数回会っただけなのに。
俺がまだパンクなんてな~んも分かってなかったガキの頃だ。

当然だが、カッコいいバンドばっかりだった。
BABY BLUE さん、カッコよかったな。
なんかこう、UK70'sパンクの王道みたいなもんがあるとしたら、その道の側道を前を見据えて進んでる感で(・・伝わらないよね・・)
とにかくすさまじく渋かったな。
見に来てくれた友人のいがちゃん(パンクにさほど興味無し)がベロベロに酔って「すっげーカッケー!」っと連発してたしね。

そして USUALS の頃に対バンし、約10年ぶりに見た GIMMIES も本当にすごかったです。
当然か。10年以上、暴走パンクロックでつっ走ってるんだからな。
俺らも10年やったら、こんな迫力溢れるライブができるようになるかな?なんてちょっと考えちゃったよ。
なんか打ちのめされた感じ。
スタート前にドラムの方に「久しぶり!」って声を掛けてもらって嬉しかったな。

STAIRS さんも初めて見させてもらったんだが、カッコよかったな~。
フロアもすごい盛り上がってた。最後は客席でマイクの取り合いになってたしね(笑)みんな大好き!って感じ。
パワーポップよりのパンクなんだけど、爽やかじゃない(褒め言葉です!)人間味溢れるような曲と演奏で、すごい良かったな。
8バンド集めての企画は、いろいろ大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

その他にも書きたいことはいろいろあるんだけど。
(あ~ STEADYS さんってバンドもカッコよかったな~)
印象に残った会話とかね。またおいおい書くと思います。
長くなっちゃったから、今日はこの辺で。
本当に楽しいライブでした。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]