忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.01.20,Wed
テレビで「男はつらいよ」を、2週連続で見てしまいました。
40話と41話。もう後期です。
ご存知の通り、寅さんは美人の女の子を一方的に好きになって。
今回はイケるぜ!なんて勘違いして。
当然あっさり玉砕してハートブレイク。
落ち込んで旅に出て終わります。
先週の話なんて「もう少しで上手くいく!」ってときに女の子の彼氏が登場。
目の前で熱烈なキッスかまされてたよ。
一瞬で全てを悟った寅さんは、全力で必死でカッコつけて去っていきました。
ちょっと泣いたよ。あまりにも可愛そうでさ。

俺ね。先日連絡先を交換した女の子にLINE送ったんだけど。
うん。既読スルーでした。

ツイッターでね。うつ病になった男性の、生い立ちから治療、完治までのマンガが流れてきてさ。
なんとはなしに読み始めました。
自分は病気なのか?と悩んだり、信頼できる先生に出会って治療していったり。
結構、重い病状だったようです。
実話なのかな?苦労の末、最後は無事に治すことができたみたい。

うつ病とは何か?どんな症状か?治すには??みたいなテーマで、結構反響があるマンガのようだったんだけど。
俺は全然違うところに目が行っちゃってね。
この男性。病気を発症してからも、結構女性に好かれるんだよね。
病気のせいで上手くいかない女性もいたみたいだけど、すっごい理解のある女性にも好かれて一緒に暮らしてます。
すごいな、と。
日常生活もままならないこともあるのに、ちゃんと女の子には好かれてる。

俺、心身共に健康。
先日の健康診断でも、悪いところは一切無し。
「渡瀬さんは全く問題無いですね!」と病院の先生にも褒められちゃったよ。
なんの制約も無く、日常生活を送れます。
ただ。
どういう訳だか女の子に好かれない。
誰にも必要とされないのかな?なんて思うこともしばしば。

マンガの彼は皆が普通にできることが自分にはできなくて、辛くて悩んで「自分は病気なのかも」と気付く。
しっかり「うつ病」と診断もくだる。
薬を処方され、寝られるようになったり症状が緩和されたりして。

恋愛、結婚。みんな普通にできるよね。うつ病の彼だって。
俺は40にもなって未だにこの有様。
そういう病気、あるのかな?人に好かれない病気。なかなか辛くてね。
薬は?完治できなくてもいいからさ。せめて症状を和らげる薬は無いのかな?
飲めばラインくらいは返ってくるような薬が。

たぶんきっと、寅さんもこの病気を患ってた。

今の医学では証明されて無いだけで、そんな病気あるんじゃないかな?って思います。
うつ病だって一昔前はそんな感じだったんでしょ?
周りにも理解されなくてさ。単に「怠け者」って思われたりしたり。
今では治療法も確立されたり、周りに理解もされるようになって。

俺は今でも自分のせい。
でもきっと原因は病気なんだ。
女の子に好かれないのは病気の症状なんです。今はまだ知られてないだけで。
そうじゃないと説明がつかない。この渡瀬さんが好かれないんだぜ?あり得ないだろ?

彼のパートナーの女性は、自分でもうつ病のことをすごい勉強して。
2人で一緒に病気と闘って、見事彼は治すことができる。
彼女も辛いこと、大変なこと、いろいろあっただろう。

俺にも理解ある女性が現れてくれないもんかね?
俺なら彼女みたいな苦労はさせないからさ。
この病気を勉強することなんて無いし、2人で闘病なんてことも一切無い。
なんせ俺の病気は君が現れるだけで、もうすっかり治っちゃうんだから。


Comments
無題
ファ兄ぃ!
今度、呑みに行こう!
Posted by GMK テツヤ - 2021.01.21,Thu 12:50:18 / Edit
無題
てっちゃん、近かったらな~。
久しぶりに対バンもしたいね。
Posted by 渡瀬 - 2021.01.21,Thu 15:02:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]