Maybe at the end I'll say - not a bad day
2017.11.16,Thu
先日、釣具屋さんでBSの釣り専門チャンネルの営業の人に話し掛けられましてね。
そんなもん見る気なんてまったくなかったのですが。
「2週間、無料で見られますから!お試し期間だけでも、お願いします!お願いします!!」と懇願されまして。
現在俺の部屋では24時間、テレビで釣り番組を見られる事となっております(笑)
たださー。見てみたんだけどさー。
なんかルアーの番組ばっかり。
プロアングラー(プロの釣り師)なんて方々が出てるんだが、なんか鼻に付く奴ばっかり(笑)
ほとんどが、そんな人が解説しながら釣りをする、っつー番組です。

俺も「アングラー」なんて書いちゃったけどさ。
発言にいちいち横文字を羅列しちゃってさー。
まず絶対「竿」って言わないもんね。ロッド。
「投げる」とも言わない。キャスト。
仕掛けはタックル。
餌はベイト。魚が食べたらバイト。
他にもま~あ、横文字を使う使う。何言ってるか全然分かんない発言もあったな~。
「スローなリトリーブでシャローエリアのランカーシーバスを・・」
ななな、何?なんて言ったの??

もうホント、いつ「トゥギャザーしようぜ」なんて言い出してもおかしくない感じ。
巷で噂の「意識高い系」ってこういう事?
あはは。まぁ、楽しく見ております。
これは・・お試し期間で終了だろうな~(笑)


なーんつって。英語の歌を聴いております。
自分らの企画の時にBGMとして流してもらった、俺が適当に好きな曲を詰め込んだCD-Rを車中で聴きかえしておりました。
'77~'82くらいの各国のパンクバンドの曲を30曲。
改めて聴くと結構俺、単純な(ほぼ)3コードの曲を選んでいるのね。





そんな中から1曲。THE VISITORS の「Take It Or Leave It」
詳しいことは全然知らないバンド。なんかこの曲好きなの。
俺、なんか勘違いしてずーっとオーストラリアのバンドだと思い込んでました。
バックで鳴ってるチープなキーボードサウンドが、なんともハートウォーミングで寝耳にウォーター。
途中にインする素っ頓狂な「みょーーーーーーーん!」が藪からスティックだよね。



2017.11.13,Mon
先日の土曜日はライブでした。ホーム、武蔵境STATTO。
スクールガール・SHAPEEN!! 企画で、第一回昭和パンクス大相撲大会!(笑)
最初この企画のイベントページがフェイスブックのタイムランで流れてきたとき、
「なになに?スタットで相撲大会??あははー」なんて思って、詳細見てみたら。
出場パンクス・EX REVERSION なんて書かれてて。
俺、出るのー!?なんて思ってしまった。
一瞬、本気で相撲とらされるかと思ったぜ(笑)




スクールガール




DESTRUCTION 4




THE TACHOMETERS




SOLID EDGE




SHAPEEN!!


みんな気合い入ってたな。
当然、俺らもね。いい感じでできた。
おそらく気合いが入ってたのはちょっと理由もあって。
今年の春に亡くなってしまった SOLID EDGE のベーシスト、アキバさんの追悼の意味も込められたライブだったから、てのもね。
それでも(だからこそ)スクールガールのお兄ちゃんさんもステージで言ってたけど、湿っぽくならないように全力で轟音のパンクを叩きつけてましたよ。




打ち上げでは会場の全員に SHAPEEN!!の谷さんがちゃんこ鍋を振る舞ってくれました!
疲れた身体とすきっ腹に染み渡る、お野菜たっぷりのなんとも健康に良さそうな鍋。最高。




Tシャツも皆さん買ってくれてありがとうございます!助かります!!
(XSのサイズはもう売り切れたかも)




見に来てくれた Jack Chicken Strippers のクーさんがまさかの本物で登場!!
(ニセモノも買ってくださった(笑))
次作るときはこちらはライオンじゃなくて猫のシルエットでも入れてみようかな?




















ちょっと早い忘年会みたい。楽しかったなー。




SHAPEEN!! さんのニューアルバムももちろん購入!


2017.11.10,Fri
ちょっと前にテレビでケンドー・コバヤシさんが、ブリーフの魅力について語ってましてね。
ええ。俺、なんだかそれに感化されてしまいまして。
ちょっと試しに・・なんて先日アマゾンでまんまと購入してしまい(笑)
本日届きました。




こちら。
子供の頃の真っ白なやつじゃなくて、ちょっとオシャレめなのもありますのね。
なんと御丁寧にポコチンを収納できるスペースみたいなのも付いておりますよ!
なんだかよく分からないけど、G-STATION なんて書かれております。
おそらく御殿場駅のことだと思われます。
実際僕がこれを着用してる姿を見たい方はお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

さて。明日はライブ。
ホーム、武蔵境STATTOで、スクールガール・SHAPEEN!!さんの企画に出演させていただきます。
先程、軽めのドラム練習終了。
メニューはなぜかメタリカのメタルマスターと、FIRESTARTER の2ndアルバム。
の中から数曲づつ。




OK!訓練は終わったぜ。
明日は本番。叩きつける!!






2017.11.09,Thu
さーて。今日も飲んでしまったぜ。
ここんとこ毎晩。
まぁ少量づつなら身体にも悪くないだろう。
うまくいかない事ばかりでね。
なんとなく毎日手を出してしまいます。
ただ俺はだらしがないもんで。空になったのをつい部屋にそのままにしてしまいます。
情けないことに結構たまってしまった。




こちら。
近所のスーパーに売ってる、プライベートブランドの偽ヤクルト。
乳酸菌が免疫力を向上させる!なんて聞いてね。
風邪が流行りそうな時期になると飲んでおります。
ホントに効くかどうか知らないけどね(笑)

ただ俺はこいつで去年、一昨年。2年間、風邪ひかなかったのよね。
(あとはベータグルカン、っつーサプリなんかも投入して)
それまでは寒い時期になると毎年必ず体調崩してたんだけどさ。

そして今日はインフルエンザの予防接種受けてきました。
「効果ある!」「効果ない!」グダグダ言ったりする奴もいるけど、俺は打ちます。
よく分からないけど実体験に基づいて判断するしかないからさ。
今まで予防接種受けた年はかからなかったし、受けなかった年はばっちりインフルエンザになっちゃったもんで(笑)
なっちゃったとき、すっごい辛かったんだ。
身体もそうだけど、楽しそうな予定を全部キャンセルしなきゃいけなくなっちゃうのがさ。
誰かにうつしちゃう、ってのもすごい申し訳ないしね。




近所の神社みたいなところで、落ち葉を大量に拾ってきたぜ。
それを職場の花壇にばら撒いたのよ。
さらにこれに米ぬかをぶっかけたのがこちらの画像。
夏はここでピーマンを作っておりました。いっぱい獲れた。
ピーマンは連作障害がある、なんて言われてるけど、俺はこの落ち葉と米ぬかと、あとは大量のミミズでどうにかなると思っています。
実際これで3年くらいちゃんとできてるしね。

そう。いろんな事は。
根拠が無くたって信じていれば上手くいくんだ。
信じる力が奇跡を起こす。
自分を信じて、願い続けることが大切なんだ。
大丈夫。必ずうまくいく。
この冬だって俺は風邪をひかないし、来年の夏にはまたピーマンは収穫できる。
来月あたりには身長も175センチになるし、顔面の方もジャニーズ系になってる。
当然俺のことを好きになる可愛くて性格のいい女の子だって現れるはずさ。


2017.11.07,Tue
暇だったので、自分が持ってる数少ないDVDのうちから、映画「ANVIL」を見直しておりました。
80年代にほんの一瞬だけ売れたカナダの ANVIL ってメタルバンドが、その後鳴かず飛ばず、50歳に突入してもバンドやり続けてるって映画です。ドキュメント。実際の話。
俺はアンヴィルって、うっす~らバンド名くらいしか知らなかったんだが、結構いろんなところで「いい映画」とか「音楽やってる奴は見た方がいい!」とか目にしてたので、DVD買ったのよね。
もう7年くらい前かな。
買った時は日本語字幕で見たんだけど、今回は吹き替えで見てみました。
うん。こっちのが頭に入るな。字幕で見たときは読むのに一生懸命になっちゃってた気がする。
前に見たときよりなんだか感動したように思います。




この前の俺らの企画に出てくれた、THE FOOLISHNESS。
なんとカセットテープ(!)で新作をリリースですよ。
フーリッシュと知り合ったのはもう15~6年前だろうか?
その頃からず~~~っとメンバーは変わらず。
音も。なんなら服装も、髪型も。ほとんど変わらず、ずっと自分たちのハードコアを貫いています。
すごいよね。
20年近くメンバーチェンジしないでパンクやり続けてるのって、マジでフーリッシュくらいじゃないのかな??
カッコいいよね。すげーなー!って思います。
押入れの奥底にしまい込んだカセットデッキを引っ張り出しました。何年振りだろうか。

俺らはメンバーチェンジはしちゃったけど、できるかぎりバンドは続けていきたいな。
今何年目だっけ?11年くらいだったかな??

さて。今週末はまたライブだ!



今回もまた対バンは気合い入った連中ばかり。
負けないように叩きつけなきゃ!

ちなみに冒頭に書いた、「数少ないDVDのうち」の残りは、「スクールオブロック」と「さまぁ~ずライブ5」です。


2017.11.05,Sun
久しぶりに釣りに行ってきましたよ。
最近の週末はバンドの方を頑張っておりましたので。
あと雨も多かったし。
天気のいい3連休ってことで、堤防は賑わっております。
なんとか入れそうなスペースで始めたものの、パッとしないであります。
それでも午後2時半くらい。だんだんお魚さんも寄ってきましたかねー?ってところで「横に入らせてもらっていいですか?」とおじさんが登場。
「あ、どうぞどうぞ」と言ったものの、なかなかの近距離でね(笑)
しかも。見るからに。
いい竿。いいリール。いい仕掛け。う・・なんか嫌な予感しますよ。
ええ。1時間もしないうちに横のおじさん、立派なクロダイを釣り上げました。
俺の方、さっぱり。
もーう。なんだよー!こちとら午前中からやってたのにさー!
それ、絶対俺が寄せた魚だよー!
なーんて言う訳にもいかず(笑) 
まぁね。礼儀正しく「入らせてもらっていいですか?」なーんて聞かれちゃったらね。断れないよね。
おじさんも俺が横で最後までさっぱりなのを見てすまなそうにしてたし。
帰りがけに「あの・・ありがとうございました」なんて言われちゃったぜ(笑)

そうそう。俺と同年代くらいかな?顔見知りの男性がいて。
もちろん堤防で偶然会うだけで、名前も何も知らないんだけどさ。
カゴ釣りで50センチ近い真鯛を釣ってました。
(俺が到着したときはすでにスカリに入ってる状態)
「おおっ!すげー!」なんて言ったら「よかったら持ってきますか?」なんて言われたんだけど。
真鯛なんてちょっと高級すぎて「いやいや!これは申し訳ないっすよ!」なんて断っちゃったよ。
買ったら5000円くらいするよね?
2ターンくらい「別にいいですよ?」「悪いですって!」てなやりとりして終了。
でも・・ああっ!あと1回「あげますよ」って言われてたらもらいたかった!!(←おい)

そんな訳で、黒いのも赤いのも俺の手をすり抜けてったお話でした。
懲りずにまた行きます!



2017.11.03,Fri
11月ですね。
バンドの自主企画が終わって、お仕事の方もなんだか今一段落してまして。
なんだか気持ちがゆったりしている最近であります。
明日から3連休できそうだしね。(お忙しい皆様、すみません)
今月はライブは1本。地元の友人のお誕生日会、なんて名目で集まってお酒飲む予定が1本。
そんなのを楽しみに労働に励もうと思っております。

と、昨日の夜10時頃にここまで書いたところで、携帯に着信。
「近くで飲んでるんだけどワタちゃんも来ない?」と。
友達。と言っても元々、友達の元カレの友達の仲間くらいの距離感で知り合ったんだけどね(笑)
このように声を掛けてもらえるうちが華でしょう。
昨日は夜遅くにノコノコと飲みに出かけてしまいました。
同級生がやってるスナック、蛍田のPOM。
数杯飲んで帰ろうと思ってたんだけど、そうはいかず帰ってきたのは午前3時前。
楽しくなって、結構いただいてしまいました。

同い年の男女が4人。
この歳でも皆さんいろいろ悩んだりしてるのですね。
俺は・・うーん。あーなんないかなー?とかもうちょっと上手くいかないかなー?なんてはことはいっぱいあるけど。
悩む、まではいってないかな?
どう?もうちょっと真剣に考えた方がいい??
とりあえずはもう少し。もうちょっとだけ魅力的な人間になりたいな。




今月のお誕生日会の主賓が「プレゼントにみんなが読んで面白かった本が欲しい!」などと言いだしたので購入。
hi-ends のギター、カオリコさんに教えてもらって読んだんだ。
この本、面白かったな。シリーズ全部買っちゃった。
俺のはブックオフだけど、プレゼントはもちろん新品で買ったのよ。


2017.10.30,Mon
先日28日土曜日。武蔵境STATTO。
EX REVERSION 企画で「OUT OF FASHION..? Vol.6」やってきましたー!
出演バンドの皆様、スタットの皆様。
そして何より、雨の中来てくださったお客様の皆様。
本当にありがとうございました!

2週連続の自主企画。
そしてまさかの2週連続で雨(笑)




2週連続で出てもらった盟友 DESTRUCTION4!
もうD4がいないと始まらないぜ。トップを務めてくれてありがとうございます!




DAS WEIS からバンド名を改めた GMK!
SCREECHING WEASEL や PARASITES なんかを彷彿とさせるような(俺の勝手な意見)ダーティなPOP PUNK!




熱気に満ち溢れるステージ、BURST WIRE!
男汁全開。一瞬でフロアの温度が上がった気がします!




スタット、いやアンダーグラウンドシーンの伝説、CRACKER JACK!
狂気とユーモアの同居。踊りまくるフロア。大いに沸かせていただきました!




命を削る演奏!限界を超えた先を見せてくれる THE FOOLISHNESS!
長年まったくブレること無く、ひたむきに自分たちのハードコアパンクを貫く姿勢はマジで痺れる。




で、我々。(BURST団長さんの奥様、佐恵さんからいただきました)


どのバンドもカッコよかった。当たり前か。
俺がら大好きなバンドにお願いして出てもらったんだからね。

集客面とか反省するところもあるけど、まぁすっごい楽しかったからよしとしましょう!(笑)
そのままスタットで打ち上げになだれ込んで、いろんな人と喋って笑って最高。
もちろん俺は運転なのでノンアルコールだけどさ。
俺のデジカメで撮った当日の他の写真はこちら「フェイスブックページ」からどうぞ。

当然昨日は首やら肩やら背中やら、筋肉痛(笑) これが勲章。
そうそう。新Tシャツ。買ってくださった皆さんもマジでありがとうございます!




本当にありがとうございました!!


2017.10.27,Fri
ライブ前日の軽めの練習も終了。
明日は自分たちの企画。2週連続の2回目。
ホーム、武蔵境STATTOです。
でも何?明日なんだか雨っぽいんですって??
なんだよな~。
前回の日曜に続き、2週連続で台風に当たるのかよ・・
まったくツイてないぜ。

毎度自主企画の前日は(当日も)なんだか不安な気持ち。
お客さん、全然来てくれなかったらどうしよう・・?ってなね。
大好きなライブハウスで、出演してくれるのは自分が心底「ヤバい!」って思えるようなバンド。
ホント、カッコいいはずなんです。

そしてこのTシャツ。



おもしろ半分で1枚だけ作って、ウケ狙いで着ていたTシャツ。
俺はエクスリバンズデールTシャツなんて呼んでるんだけど(笑)
まさかの「欲しい!」というほんのわずかな声に応えまして。
明日のライブで発売しますー!
1枚1500円。160、S、M、Lサイズ。



モデル、158センチ48キロ。160サイズ着用(残念で仕方なし)
あはは。皆様。よかったら。


2017年 10月28日 (土) @ 武蔵境STATTO 
EX REVERSION Presents『OUT OF FASHION…? Vol.6』
open 17:30 start 18:00 
当日券のみ 1500円 (+1drink)

DESTRUCTION 4
GMK
BURST WIRE
CRACKER JACK
The Foolishness
EX REVERSION



マジでマジで。皆様よろしくお願いします!!


2017.10.26,Thu
そうそう。ちゃんと選挙には行ったのよ。
日曜はライブだったので、土曜日に期日前投票。
小田原駅の地下でやってたので、飲み会前にささっとね。
しかし大行列だったな。
一瞬、あんまり時間掛かりそうなら投票しないで行っちゃおう!なんて思ったよ。
集合時間あるからさ。
今まで何度か期日前に行ったが、期日前って「なんで当日は行かれないんですか?」みたいなアンケート(←?)記入させられるじゃない?
で、俺が期日前の理由っていつも当日は遊びの予定だからさ。
なーんかちょっと。ほーんの少しだけ。後ろめたい気持ちになるよね(笑)
期日前、なんつー期間にしないで投票の期間を1週間くらい取ってくれないもんかね。
と言うか。ネットで投票できるようにすればいいのにね。
なんか理由あってそうしないんだっけ?




こんな本読んでました。
普段は自分が読んでる本ってなんか恥ずかしくてここには書かないんだけど、今日はなんとなく。
津村紀久子さんの「ミュージック・ブレス・ユー!!」
もう結構前に出たやつなんだけどね。当時テレビで見たのかな~?「パンクバンドが好きな女の子の物語」なんて紹介されてて。
作者とタイトルだけず~~っと覚えてたんだけど、読んでなくてさ。
最近になってやっと。あ、文庫になってる。なんつって(笑)

読んだ始めの方は「な~んか回りくどい文章書く人だな~」なんて思ったんだけど、どんどん引き込まれました。
俺らみたいな、10代の頃ちょっと陰鬱に(笑)なんかドス黒いエネルギー溜め込みながらパンク聴いてた人は刺さると思います。
多いでしょ?そんなタイプ。今でもパンクなんてやってる連中は(笑)
バズコックスやブラックフラッグ。レモンヘッズなんて名前が出てくるよー。
もちろんパンクとか聴いたこと無い人も、純粋に面白い小説として楽しめると思います。

では引き続き。
「主人公が女の子」「男があまり出てこない」「恋愛の描写が無い」
上記の条件にあてはまる面白い小説をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
(そうです。僕は何か欠陥があるのです)



2017.10.24,Tue
話は前後しまして。ライブ前日の土曜日は町田のスタジオで朝から練習。
その後、雨の中ユニオンに行きまして中古コーナーで1枚購入。

DANCE HALL CRASHERS 「Lockjaw」

今も現役なのかな?90年代に活躍したアメリカ、カリフォルニアの女性ツインボーカルのスカコアバンド。
の1stアルバム。
俺はダンスホールクラッシャーズは10代の頃に「The Old Record」っていう初期音源集を買って持っててね。
今だに思い出しては聴いてるアルバムなんだよね。
自分でも「スカコア」なんて書いちゃったし、あの頃のスカムーブメントの中から出てきたバンドだからそんなイメージの人が多いと思うけどさ。
すごくいいメロディで、良質なガールズパワーポップって感じなんだよね。俺は。
SKAのリズムを取り入れたパワーポップ。
なんか「楽しもうぜ~」みたいなパーティパーティしたノリじゃないしね。
70'sのガールズパンク好き。SHIVVERS とか好きな人ならイケると思う。
「なんかだんだん豪華な音の感じになっちゃうのかな~?」なんて初期音源だけで満足してたんだけど、95年の1stが350円で売ってたので(笑)購入。
うん。まだ初期音源集と変わらない音質で、グッドメロディとハモりまくりの歌でいいです!




夜は地元の同級生たちとお酒。
いつも自分はお酒を飲まず、いつも酔いまくった我々を車で送ってくれる、感謝してもしたりないくらいの存在、ちゃちさんのお誕生日会。
・・の、はずが。本人、風邪ひいて来られないの巻(笑)
んな感じなので、まぁいつものようにバカ話と大笑いのお酒です。
なんかいろいろ話したい、みんなに聞いてもらいたい事あってさ。
楽しくなってはしゃいでしまいました。話2,3割膨らませたりして(笑)




せめて2年前にちゃちさんと一緒に撮った写真。
もちろんベロベロに出来上がってるのは俺だけ(笑)
また来月やろうぜ!




DHCの好きな曲。







2017.10.23,Mon
EX REVERSION 企画。RABBIT PUNCH Round.5。終了しましたー。



トップを飾ってくれた RAMBLE BROTHERS。
1バンド目からランブルさんとはなんて贅沢。
なんかもう泣きそうになります。3杯くらいお酒入ってたらおそらく泣いてました、俺。




盟友にしてエクスリバージョン公式ライバル(笑) DESTRUCTION4!
なにはなくともD4がいないと始まりません!
いっつもホントにありがとうございます。




The Peckerheads!
まさかの脱ラモーンズ宣言!(笑) でオリジナルも多数かましてくれました。
もちろんその曲たちにも、どうしても拭い去れないラモーン愛は流れております。
フルスロットルでかっ飛ばしてくれまして最高!




横浜メタルコア界の重鎮!BATTLESCARD!
俺的、次の出番になりたくないランキングNo.1のバンド!
次、俺らだったけど(笑)
ドラムのルイくんは今回をもって本格的にプロフェッショナルの道に進むようです。
今までバトスカさんで叩いてくれてありがとう!って感じ。
俺が言うのもなんだけどね。でもホント、そんな気持ちなのです。




で、我々やって。




トリはタクロウ三鷹BOOGIESさん。
BBさんが無理言って出てもらった、なんて言っておりました。
で、さらに無理言って俺らの企画でトリまでお願いしちゃってね(笑)
渋いブルースナンバーで、今回のライブの締めくくり。
汗だくになってやってくれてありがとうございます!


俺らのステージ。頭3曲が全部新曲っつー、ものすごい冒険のセット。
だったんだけど。
個人的にエライ事をやらかしてしまったぜ。
でも今日はここに書いて反省。とかしない。
楽しいライブだったのでね。でも今度個人的にこの失敗談聞いてね。

しっかしまぁお天気がね。こんな日に台風来ますかね~。
それでも足を運んでくださったお客様の方々、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。助かりました。
出演者の皆さんもね。お馴染みの方々ばっかりだけど。ホント我々、皆さんに支えられております。
ありがとうございました。
出演者もお客さんも、お酒進んでたよね!
そういう感じがすごい嬉しかったです。俺は車だったからノンアルコールだけどね!

しかし帰りの夜中の東名。豪雨の中の高速道路はものすごい怖かったな。
横に大型のトラックでも来ようもんならマジで視界0だったよ。
ハンドルもとられまくるし。生きた心地しなかったな(笑)
家ついてホッと一息ついて。楽しかったな~って。
皆様、ありがとうございました!!

2017.10.19,Thu
昨日、ちょっとしたご縁で。パブリックビューイングっつーのかな?
プロ野球、広島カープの試合をカープファンの皆様と一緒に応援する、なんてなことをしてきました。
お店の中でプロジェクターで試合を生中継しててね。

私38歳男性。プロ野球に関してはなんの知識もありません。まったく分かっておりません。
どうやら広島カープがリーグ優勝して(それすら知らなかった)その後のトーナメントのような試合(?)らしいです。
お店に入って、赤いユニフォームを着た人たちの中に混ぜてもらいました。
「何も分からなくてすみません。すみません」言いながら。

皆さん楽しそうに応援しています。
俺の前に座ってらした方々がいい人たちでね。
「相手のチームはなんて言うチームですか?」なんてな、まーあ初歩の初歩みたいな(笑) 俺の質問にも嫌な顔せず、教えてくれました。
美味しい料理をいただいて。お酒なんかも入っちゃって。俺もだんだん楽しくなっちゃってね(笑)
いつの間にか初めて会うカープファンの方々と大いに盛り上がってきました。
試合はカープが3点取ったところで、雨のために途中でゲームセット。
勝った事になるそうです。
3点取ったところでファンの皆さんが口々に「もういいよ。雨だから終わりにしようよ!」なんて言ってたのが面白かったな(笑)
審判の人が終わりを告げた瞬間「やったーー!!」なんて(笑)

皆さん気さくな明るい方々ですごい楽しかったな。
試合が終わってからも、広島カープおもしろ話を聞きながら広島の料理、お好み焼きとか牡蠣とか、白島カープワインなんかもいただいちゃって。
なんかすごい笑わせてもらいました。
これは俺も広島カープファンになっちゃったね。
違うか。厳密に言ったら、広島カープファンのファン(笑)




画質が荒いですが、楽しげな雰囲気を感じ取ってください!

何かすっごい好きなことがあって。熱中してる人ってのはいいね。
オープンマインドな人ならなおさら。
昨日の人たちはホントそんな感じで、俺がまったく知らないのも全然バカにしないで楽しく相手してくれたしさ。
単純にすごい楽しそうだったな。

俺がやってるバンドとかパンクとかもそう。
今までもそうやってきたつもりだけど、俺もそんな感じのパンク好きになりたいな。なれてるかな?
なんて考えました。
パンクなんつって。ちょっと一般的には特殊な音楽だからさ。
なんか選民思想みたいな考えの奴もいるけど。
俺はやっぱり、気軽に聴いてもらえるような。敷居が低いような。
そんな感じでいたいな、なんて思います。






誰が来てもウェルカムだよ!


2017.10.16,Mon
おフランスの車のディーラーに行ってきました。
プジョーとかシトロエンとか。
なんか急に思い立ってね。
試乗させてもらっちゃったりして。
外車ってウインカーがハンドルの左に付いてるのね!
この歳になるまで知らなかったよ。

なんかディーゼル車欲しくなっちゃってさ。
国産車だとほぼマツダ一択。
う~ん。マツダかー。近年のあのマツダ車のデザイン、好きじゃないんだよなー。
なーんて思ってたら、プジョーとかシトロエンにもマツダと変わらないくらいのお値段でディーゼル車あるじゃないですか。なんてね。

なかなかカッコいい。見た目は割と好き。
乗って走ると、まぁウインカーには慣れなかったが(笑) いい感じ。
内装とかナビ。・・・うわー、使いづらそ~。
ナビもオーディオもエアコンさえも、なんかタブレットみたいな画面でのタッチパネルになっちゃってたりする。
エアコンのオフとか、オーディオのオフとかなんかできなそうだし。
画面の説明、全部英語だし。
ドリンクホルダー1個しかないし(笑)
かゆいところに全っ然手が届かない!
見た目と走りはすごくいいのに!もう!なんだよもう!!
と、なんか釈然としない気分で帰ってきました。

うーん。こりゃマツダかな~?迷うところだな~。

2009年、1月に試乗した車の写真でお別れ。













2017.10.13,Fri
雨ですね。そして寒いですね。昨日までTシャツ1枚でも暑かったのにね~。
どこかお酒でも飲みに行きたい気分だったのですが、家でイアン・デューリー先生のCDに合わせてドラム叩いてました。
明日も明後日も雨なのかな?やーね~。

そういえば元お笑いマニアの渡瀬さんとしたことが、キングオブコント見逃してました。
あ!っと思った時にはネットのニュースでかまいたちの優勝も知っちゃってね(笑)
仕方ないのでとりあえずYouTubeに上がってたのでかる~く1回見た程度。
いつものお笑い賞レースがあったときみたいに感想をだーっと感じでもありません。
それでも少しだけ。
にゃんこスターが一気に話題になりましたね!ヤフーニュースなんかにも連日登場しちゃうくらい。
俺は・・まぁ面白いけどそこまで好きな感じじゃなかったかな~。
なんか改めて自分の好みを確認した感じ。
俺はやっぱりコントはお芝居で作り上げてく感じの。
簡単に言っちゃったらオーソドックスとか王道?
とにかく演技の良し悪しで左右されるようなコントが好きだな。
ある程度制約がある中で、どれだけすごい発想ができるか。演技ができるか。
そんなのが好きみたい。
漫才はちょっと変わってるようなのが好きなんだけどね(笑)

音楽(パンク)もそうで。
あんまり「なんでもあり!」みたいのより、枠と言うかフォーマットと言うか。
そんなのありきで。
パンクの中でどれだけやれるか。みたいのの方が好きかな。
「まだパンクって手法だけでも、これだけできるぜ!」てなね。
なんかね~。何でもそうだけど「なんでもあり」ってすごい簡単な気がするんだよね。
めちゃくちゃやればいい、とかさ。
あとなんか。それっぽい分かりにくいやつとかさ。
で、そういうのを評価してくれる人?
「俺は分かるから」みたいなのが一定数いるじゃない?絶対。
その辺が簡単な気がしちゃうところ。
シュールなtwitterとかね(笑)
「このセンス分からない?」みたいな顔ができちゃうじゃん。
やっぱちょっとは制約みたいなもんがあった方が面白い気がします。

あ。もちろんにゃんこスターだって嫌いじゃないのよ。笑ったし。
どっちかっつったら、って話ね。




我が社のにゃんこスター。
お前は紙布の日に出されたいのか!?


今月の話
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
6 8 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 37歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析