忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.07.26,Mon
下で書いたように弟の結婚式がありましてね。
しがない肉体労働者なのでスーツを着るなんて年に2回あるかないかです。
な~んかこの1発でクリーニングに出すのは癪だな~、なんて思いまして(笑)
スーツ着て THE JAM の In The City に合わせて大げさにギターを弾く、なんて動画をスマホで録ってみました。
「こだわりのモッズスーツもキマってるでしょうか?
洋服のAOYAMAというショップで買いました」
なんて一文を付け加えて22日の夜にツイッターに投稿。
「どう?これ、おもろいでしょー?」なんてノリで。
もちろん、身内に向けたいつものオモシロTweetのつもりですよ?
いなかのチンチクリンがポール・ウェラーになりきってる、なんてボケです。
全力でウケ狙い。

こちら。渡瀬さんTwitter

すぐに周りの方々が反応してくれます。
いや~、ウケてるウケてる。よかった一安心。
なんてな感覚でその日は床に就いたんですが。
次の日の朝起きて、何気なくツイッター見たらびっくり!
普段はせいぜい付いても30個くらいの「いいね」のハートマークが300個くらい付いてる!
リツイートもバンバンされて、動画の再生回数も1万回近く・・
うわー!マジか!?予想外に広まってしまった!
うへへ。これバズったってやつ??俺もなかなかやるじゃん。な~んて思ったのですが。
・・待てよ?ジャムのポール・ウェラーさんなんて一部では神格化されてるよね?
これは・・怒られる可能性あるぞ・・
なんて背筋が冷たくなりました。

なんだけど。
幸いコメントは好意的な「カッコいいですね!」とか「ジャム懐かしい!」とかが多く。
こちらとしては「面白いでしょー!」ってなウケ狙いだったんだけど、笑わせてる感覚はあまり無くその辺だけちょっと微妙(笑)
もちろん嬉しいけどね。

その後もありがたいことに拡散され続けまして、
今日の時点で再生回数は21000回以上。いいねの数も1000件以上。
フォロワーさんも一気に80人くらい増えてしまった。

いや~、驚いた。
41歳ギター初心者!な動画はかつて2回ほど投稿したことあるんだが、今までは普通にまわりのフォロワーさんが面白がってくれただけで。
再生回数だって何百回ってレベルだったのにね。
さすが天下の THE JAM。さすが天下のポール・ウェラー。と言ったところでしょうか?
ちなみに過去2回は YOUTH BRIGADE と THE REPLACEMENTS。
俺はこの2バンドも有名だと思うのだけど。
なんにせよご覧になってくれた皆様、ありがとうございました!
いなかの自称ネオモッズ。たいそうびっくらこきました。




Aメロのあとの、ギターを左上に上げる動きがどうしてもマネできなかった!
もっと練習しなきゃ!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]