忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.06.23,Wed
日曜、釣り。伊東方面。
いつもと趣向を変えてフカセ釣り。
撒き餌を撒くと30センチ弱くらいのショゴ(カンパチの幼魚)が集まってきます。
おお!これはいい!食べて美味しいやつだ~、と期待するのですが、何をどうしても付け餌のオキアミだけは食べてくれません。
ぐぐぐ。
しかしよく見ると、仕掛けを回収しようとリールを巻くと追ってくる。
う~む、生きた小魚しか食べないのだろうか?
それならと、いつか何かの為にと買っておいた小さいジェット天秤にワームを付けて、餌を撒いて集まったところに投げみる。
ほ~ら、小魚ですよ~。
するとパクリ。
おおお!釣れたー!
撒き餌をしてルアーで釣る、なんつーよく分からない釣り方でゲット。
竿は磯竿だしね。
隣のルアーマンのお兄さんに「斬新ですね」なんて言われてしまった(笑)
でも釣れたのはその1匹だけ。
その後はどうしても食わなくなってしまった。見切られるのも早いのかな?

その後はいつもの黒鯛狙いなのだが、この日も黒鯛は釣れず。
ショゴたんと、なぜが釣れたキスと、顔なじみの方が釣ったワカシを2匹いただいてお持ち帰りです。
いただいたワカシは内臓まで処理してくださっていた。ありがたい限り。




「脂が乗ってないから、揚げたりした方がいいですよ~」というアドバイスもいただいたので、
たっぷりめの油で焼いていただきました。
美味しかった!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]