忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.07.16,Fri
一週間のお仕事終了。
今週は我が社にしては珍しく、東京都内の現場作業に何回か行ってました。
家具を作ると言うか、お部屋の収納の扉を作って取り付けるお仕事。
厳密に言うとおそらく建具屋さんの仕事で、俺的にはちょっと専門外なんだけどね。
しかも床から天井まで、2400もある大きな扉で「絶対何枚かは反るよな~」ってな不安な仕事。
まぁ仕方ない。なんとかこなしてきた、みたいな感じ。
実は聞いたらなんでも芸能人の方の個人事務所だとかで。
それにしては、安めの材料だしなんかいろいろ作りも甘いし「いいの?」って感じ(笑)
まぁ設計士様の言うとおりなので、これでいいんでしょう。
工期も少なく、かなり突貫な現場だったみたい。
俺がずら~っと扉を壁一面に取り付けたあと、他の業者さんが「おー!扉はいると綺麗だね~!」なんて言ってくださったが、実は俺は「ありがとうございます(う~ん、そうかな~・・)」なんて思ってました(笑)
渋滞に巻き込まれながら東京まで行って、猛暑の中仕事して、また帰ってくるのはなかなか疲れたな。
お疲れ様、俺。

芸能人と言えば。
飛石連休というお笑いコンビの藤井ペイジさんのYouTubeチャンネルに登録してるんだが『辞めた芸人に話を聴こう』なんて企画をやっててさ。
10代~20代の頃、お笑いマニアだった俺には懐かしい面々が出てきてくれて非常に楽しみな企画。
先日、元シェイクダウンの後藤秀樹さんが出演されてました。
見てたのは俺が高校生くらいの頃かな?
関西で活躍してた芸人さんだったので見る機会は少なかったが、好きなコンビでした。
ホントに正統派の漫才!って感じ。
俺、俺、シェイクダウンはもしも続けていたら、今では関西を代表する漫才コンビになっていたと思ってます。
解散の真相とか他にもいろいろ「そんなことがあったんだ!」ってのが多くて、非常に興味深かった。
昔は結構男前なイメージがあったが、今ではすっかり丸くなられて(笑)
昔を語るとき、後藤さんは「○○大好きやってん!」とか、好きだった人、影響を受けた人が随所に出てきます。
思ったのは、何かに夢中になったり好きなものを追いかけてる人は魅力的だな、という事。
裏表無いような語り口と相まって。ホント、いいものを見させてもらいました。




ネズミの大将がいらっしゃるなんとかランドは、高校の遠足で行ったのが最後だったかな??

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]