忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.06.07,Mon
土曜。たくさん寝てしまったため、いつもより遅く海へ出発。
先週黒鯛が釣れて気をよくしたので伊東方面です。
まぁ先週も釣れたのは夕方だったからね~。焦る必要もないでしょう、と。
ちょうと12時くらいからゆっくりと開始。

お隣には、ちょい投げ釣りのお兄さん。
話を聴くと、なんでも初めて釣りに挑戦するとのことで。
僭越ながらいろいろレクチャーさせていただきました。
今流行の「教え魔」にならないように気をつけながらね(笑)
あくまで質問されたことに答えるのと、雑談。
「投げたはいいがその後どうしたらいいか分らない。1匹たまたま釣れたけど巻いてきたらいつの間にか掛かってた、て感じ。どうやって魚が掛かったって分るんですか?」
なんてなね。
「糸を張り気味にして、少~し巻いて止める。少~し巻いて止める、を繰り返すといいですよ。魚が掛かると手元に感触が伝わると思います」
とかね。
その後「あ!きたかも!」なんて巻いてきたら狙ってたキス。
「掛かったの分かりました!ありがとうございます!!」なんて喜んでもらえた。
お兄さんは夕方先にお帰り。
「いろいろありがとうございました。またお会いできたらまた教えてください」なんて言って帰っていかれた。
俺もなんだか楽しかったな。

で、肝心の自分の方は・・ダメダメ(笑)
日が沈みかけてこれから!ってときに急に向かい風が吹いてきちゃってさ。
夜まで粘ったんだが、結局黒鯛は釣れず。
まぁ昼間のお兄さんや、ちょっと前から親しくさせてもらってる地元の方。顔見知りのお父さん方とお話できたので良しとしましょう。
そう連続で釣れるもんじゃないね。




また来週~。


日曜日はバンド練習。
次のライブは7月10日にフロッピーに呼んでもらったこちら!




楽しみですね。
で、このライブの後は我々、ちょっとしばらくライブができなくなる期間があるかもしれないのよ。
よかったら遊びに来てください~。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]