忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.10.31,Thu
2020年。東京にオリンピック誘致を勝ち取った背景には、様々な要因があるのだろう。
しかしながら、ブエノスアイレスで行われたIOC総会での日本団の最終プレゼンテーション。
中でも滝川クリステルさんがスピーチで使った「おもてなし」と言う言葉はIOC委員たちの心を掴み、さらには自国の日本国民にも、日本特有の文化を思い起こさせるような、力強いものを持っていたのではないだろうか。

おもてなし。
この日本の文化を常日頃から意識している人、おもてなしの心を常に気に留めて生活を送っている人は、この文化がある種「当然の事」になっている日本では、今や少ないと思われる。

手前味噌ではありますが、神奈川県の端に住む私、渡瀬祥之(33)
この日本が誇るべき「おもてなし」の心。一時も忘れたことはありません。
常に心に「おもてなし」の気持ちを持っています。


10年。そう、10年!!
ついに10年!10周年を迎えましたよー!10周年アニバーサリー!!
私、渡瀬さん。今月末を持ちまして。
ついに彼女いない歴、10年を迎えましたー!
うおー!すげぇ。
おめでとう!おめでとうございます!
ありがとう!ありがとうございます!

思えば長い道のりでした。
いろいろな事がありました。エロエロな事はありませんでした。
無事、10年を迎えられた事は、これもひとえに皆々様の暖かいご支援のおかげだと思っています。
皆様には、女性をご紹介して頂けなかったり、合コンに呼んで頂けなかったり。
もちろん私もできる限りの努力を惜しまず、この彼女できな道を歩んでまいりました。
デリカシーの無い発言をする。下ネタを言う。流行とは程遠い服装。自称パンクロッカーって、ハァ?
なんか女性に対して厳しそう。自己中なんじゃない?B型丸出し。自営業。長男。
身長158センチ。租チン。その他もろもろ。
唯一、持って生まれた顔だけはジャニーズ系でしたが、様々な特徴を身に付け精進してきたことが、この10年につながったと思います。

10年前、当時奇跡的にできた彼女(今思えば、神様のイタズラなのでしょう)と別れたばかりの頃は、ちょっとだけ自信がありました。じゃない、不安がありました。
「へいへい。彼女なんてまたすぐできるぜー」ってな。
3年過ぎ4年過ぎ、「あれ?おかしいぞ・・」
5年6年経ち、自信は完全に打ち砕かれ・・じゃなくて、不安が確信に変わって・・よく分からなくなってきた。
(そうです。「彼女いない」って事象を前向きに、良い事のように書こうとしてるのです)
とにかく、7年8年過ぎるころからは「俺って魅力無いんだ」とはっきりとした自覚を持ちました。

まぁ。ぶっちゃけね。
9年。このまま10年行ってたまるかー!ってさ。
自分の中で頑張ろう!なんて、ね。いろんなアクションも起こしてみたんだけど。
まーあ、お断りされるは、メールは返ってこないは、話違うじゃん!なーんて事ばっかりでしたよ。
最後の方は、なんかもう慣れちゃったもんね。
はいはい。お馴染みのこの結果ね。分かってますよー。知ってる知ってる。いつものやつねー。
くらいの感覚。

10年。
この人生で決して短くない期間を、本当に。本当に不本意な形で過ごしてしまいました。
悔しいですよ。残念だし、ちょっと恥ずかしい、ってな気持ちもあります。
自分を知ってさ。自分の事を知って、分かって。それでね。
得たもの。気付いた事はたった1つ。
それはもう、日本の「心」みたいな事で。

そう。渡瀬さん。まったく女性に好かれず。彼女できず。
まさに。お・モ・テ・な・し。
おモテなし。




Comments
無題
おめでとうございます!

十周年記念ギグをやりましょう★


君のdrum良いと思うのたが、なんで彼女出来ないのかねWWW
Posted by toyosaki - 2013.11.05,Tue 12:24:55 / Edit
無題
ブログの方で反応してくれたのは、豊崎さんだけです~。ありがとうございます!
まったくパンクもドラムも分かってない女ばっかりですよ!(笑)
Posted by 渡瀬 - 2013.11.05,Tue 22:02:19 / Edit
無題
おもてなし、うらはありですか?
ここでやめてはダメです、もう少し、あともう少しで、石油がわくかもしれないから
Posted by 焼き太郎 - 2013.11.06,Wed 00:14:21 / Edit
無題
なんだか意味はよく分かりませんが(笑)一発当てるまで掘り続けます!やみくもにでも。
Posted by 渡瀬 - 2013.11.06,Wed 00:18:08 / Edit
おめでとうございます!
おもてなし面白かったです!
Posted by ねこ - 2013.11.07,Thu 19:58:41 / Edit
ねこさん
ありがとうございます!
面白いと言ってもらえるのが一番うれしいです。
Posted by 渡瀬 - 2013.11.07,Thu 21:34:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]