忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.11.02,Mon
神奈川県の端のイナカで生まれ育ってね。
高校まで地元の小田原。
大学生になって、初めて東京の方々と接した訳なんですが。
本当に今でも覚えてる、ちょっと衝撃だった出来事の1つに。
東京の友人たちが「そろそろハロウィンだね~」なんて話してたんですよ。
俺はマジで「え?」なんて思って。
うっすらと「ハロウィン」って単語は聞いたことある気がしたんだが、いったいそれが何なのか。
全然分からなかったんだよね。
1つのイベント事を表す言葉、ってのすら分からなかったんじゃないかな?
東京ってそういうのがあるんだ!と驚いた18の頃の俺。
俺が子供の頃、小田原にはハロウィンなんて無かったよ。
俺と同じくらいの世代の地方出身者は、だいたいこんな感じじゃない?
ハロウィンとの出会いって(笑)

もちろん生まれてこの方。ハロウィンに仮装なんてした事もありません。
だいたい正確な日にちも知らないし。
10月31日なんだってね。
先日の土曜日。ちょっと時間がありましたもんだから。
「そうだ!今年は俺もハロウィンってやつをやってみよう!!」と。
参加を決意しました。初参加。
とりあえずそれっぽい衣装を持ってお出掛け。
と言っても俺は仮装用の衣装なんて持ってないので、オトートの部屋にあったプロレスラーのマスクを持って。

行った先は同級生の中澤がやってる喫茶店、ジャワーバックス。
マスクをかぶって、上半身裸になって突入しました。
カウンターに座るなり「プロテインを1杯」
・・・
・・・全っ然ウケねぇ。

いや~、こんなにもかってくらいチンチンにすべりましたよ。
俺が入るなり中澤、「え・・?」とか言ったきり固まっちゃうんだもん。
まったく予想外。
おかげでほんの数分でマスクを取って正体をバラす羽目になってしまいました。
その後散々「裸はやりすぎ」とか「お客さんいないときで本当によかった!」とか怒られてしまった。
えええっ!ハロウィンじゃん!こーいうの、やる日じゃん!!
中澤、どうやらマジでヤバい人が来たと思ってしまったらしい。

ダメだ。
小田原、いつまでたってもイナカでやんの。
全然ハロウィンなんて根付いてないのねー!!

最近、考えるんです。
人生の終わり方、ってやつ。
やっぱり最後は笑って死にたいよね。
なんだか俺らしくていいじゃない。
だから死ぬときは、ハロウィンのちょっと前にくたばってさ。
お葬式をちょうどハロウィンの日にやってほしいんだ。
最高じゃない?
そう。人生最後のギャグ。
「これがホントの、火葬パーティー」

OK!来年は君のお店に行くかもしれないぜ?






2015.10.21,Wed
少し前に参加した、お知り合いの方の結婚式の時に着て、そのままほったらかしといたスーツ。
クリーニング屋さんに持って行ったんですよ。
普段行ってる激安のチェーン店よりも、ちょっとお値段の張るお店。
いやぁ、だってさ~。
参加申し込みのメールを送ってしまったんですもの。
そう。少し前に書いた、ちょいと離れた町で開かれる婚活パーティー。

出合い方がなんだ。
俺は結婚したいのだ。彼女が欲しいのだ。いない歴12年なんて、そんな情けない記録を更新してたまるか。
うん。行く!
頑張るよ、俺は。ちょっと本気だしちゃうから。
普段着ないような服を着てでも、今回はマジで獲りにいくからね。
俺だってさ。そろそろ誰かに好かれるようなことがあったっていいじゃない。
俺にも幸せになる資格はあるんじゃないですか?
よし。頑張ろう。まずはスーツをクリーニングから。
そうと決まればもう全力を尽くすしかないぜ。

今日、仕事終わって家帰ってきて。
パソコンのメールソフト起ち上げたら、ホニャララ婚実行委員会よりメールが届いておりました。

「この度は、御申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
応募者多数により定員を超えたため、厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが、落選となりました」

・・・
・・・ですって。

なーんか、な。
笑っちゃうよな。
「俺は女運が無いのではない、実力が無いんだ!」なんて思っていたんだけど、どうやら運も無かったようです。
もしかしたら、今回はうまくいくかもしれない!なんて思ってた自分が、なんだかアホみたいだぜ。
予選敗退。書類選考で落選。

も、もしかして実行委員の関係者の誰かが、あのふざけたブログ読んじゃったのかな・・
ああー!不謹慎すぎた!ウケ狙いすぎた!
あれじゃ全然結婚したい感が伝わらん!
何がバルス!だ、バカ!俺!!
おふざけが過ぎた~~!!
今回は本気だったのに。マジで頑張ろう!って思ってたのに。
オモシロ自己紹介とか、一発ギャグとか、モノマネとか。いろいろ考えてたのに。
スーツもYシャツも、クリーニング出したのに。
全部、水の泡。
あはは。ホント、お笑い草だ。なんてよくできたオチだろうね。

昔ね。M-1グランプリ出た事あるんです。
でも予選1回戦で簡単に敗退。
真剣にふざけて、予選敗退。
今回はもしかしたら。ふざけすぎて予選敗退。
天国のジョニー・サンダース先輩。もう、どうしたらいいの?
Born To Lose。まったく負け犬人生だぜ。

でも聞いたところによると、裏工作とかあるらしいね。
実行委員のお知り合いの方は・・みたいな。
なんかホント、すごい勇気振り絞ってメール送った分、気が抜けちゃったな。
こうなったら、どうせ行っても上手くいかなかった、って思うようにしよう。
そうだよ。婚活パーティーで俺を選ぶ女の子なんている訳ないじゃん。
女性に好かれない事には定評のある、渡瀬さんだぜ?
もうあれ。参加費なんつー、金を無駄にしなくてすんだぜ。
らっきー。浮いちゃったなー。参加費の金額分、浮いちゃったなー。
・・・あ!クリーニング代!!

これは・・確定かな?期限はあと約10日。
よっぽどの奇跡が起きない限り、彼女いない歴12年突入は確定だな。
この先は、とりあえず空を見上げる毎日だ。
青いペンダントをした女の子、落ちてこないかな~?
同じ落ちちゃったもんどうし、仲良くしようぜ。


2015.10.08,Thu
お恥ずかしい話なんですがね。
ただ今、迷い中でして。行くか行かざるか。そんな感じでおりまして。
隣町の隣町くらいで開かれる、その町主催の婚活パーティー。
どうする?行く?行った方がいい?行った方がいいんでしょうか??
あ~、悩むなぁ~~。

10月です。
今年も10月になってしまいましたか。魔の10月に。
そうです。俺は1年12か月の中で、10月を一番恐れているのです。
10月なんて来なきゃいいのに、なんて思ってるんです。
だってこの月が終わると、更新されちゃうんだもの。
そう。渡瀬さん彼女いない歴。
更新されちゃうのよね。
今月が終わると、なんとびっくり。
彼女いない歴、12年。

・・・うっわー。
12年ですって。
あの時小学校に入学した子が、高校を卒業しますよ。
干支の動物たちが12匹、全部出て来ちゃったよ。
も~う。なにも~~~う!
そんな長い間、ソロ活動してたっけ?
男子シングルスの部でした??

そこで、だ。いい情報を入手したのですよ。
来月の頭に開催される、少し離れた町の婚活パーティー。
「少し離れた町」ってのが乙だよね。
なんつーかこう。
ばったり知り合いに会ったりしなそうじゃない?
なんかやらかしてもダメージは少なそうじゃない??
いや~、乙だな。Zじゃなくて乙だな。
いいよ。いいですよ。これはもう参加するしかないでしょ~!?

なんだけどね。
やっぱりね。
婚活パーティーか~。
そうなんだよね~。いや、その~・・悪かないんだけどさ~。
お金を払って女性と出会わせてもらう訳だよね?
・・あああ!ホントは!本当はー!なんつーかさー!!

犬の散歩とかで、出会いたかったな~。
図書館で偶然同じ本を取ろうとしちゃって、出会いたかったな~。
柄の悪いチンピラに絡まれてるのを助けて、出会いたかったな~。
ずっと幼馴染で、お互いからかい合う仲で。
全然女としてなんて見てなかったけど、ある日ふいに見てしまったあいつの泣き顔にハッとして。
あいつも・・女なんだな・・
って感じで、出会いたかったなー!
青い石のペンダントから放たれた光に包まれて、空からゆっくり落ちてくる気絶してる女の子を助けて、バルス!なんつって、出ラピュタ・・じゃない、出会いたかったなー!!
そ~んな感じで、運命の女の子と、出会いたかったなーー!!!

それが、だ。
「お金払って出会いました」
・・
・・そうか~。そうなりますか~。
分かってる!分かってるんですよ?
ホント、ぜいたく言えるような身分じゃないことは100も200も1GBも承知ですよ?
顔面が少々不自由にできてるんですもの。
身長がやや奇抜に仕上がってるんですもの。
12年近くも、ま~~たく女性の誰にも好かれず生きてるんですもの。
そらもう自然な出会いなんて無いですよね?
無いんだけどさ~。
なにも婚活パーティーで出会うのがダメ!って言ってる訳じゃないのよ?
ましてやお金払うのが嫌!って事でもないのよ。お金なんて捨てるほど持ってるんだから。
なんと言うか。理想、というか。憧れ、と言いますか。
・・ホントは婚活パーティーなんて行かないで、出会いたかったよー!うえ~~ん!!

参加申し込みは、必要事項を記入して実行委員会までメールで送信。
と、とりあえず、送るかどうかは別として。必要事項だけ記入しとこうかな~・・
うん。ホント。送るかどうかは別ね。念のためね。

名前:渡瀬祥之 年齢:35歳 血液型:B型
職業:トータルインテリアプランナー 身長:178センチ
自己PR
はじめまして。神奈川県でインテリア関係の会社を経営しております渡瀬です。
趣味は音楽鑑賞。エグザイルや3代目Jマリオブラザーズなんかをよく聴きます。
自分では全然そうは思わないのですが、周りの友人たちからは「ジャニーズ系だよね」なんてよく言われますww
アウトドアも好きで、休日には仲間とBBQをしたり、GHQを設営したり。
スポーツは(男女の)レスリングなんかを・・




2015.09.11,Fri
いい年した大人になってもさー。
自分の両親とソリが合わない、って奴いるじゃない?
まったく、どうかしてるよなー!
・・まぁ、俺なんだけどね。

両親、特に母親の方なんだが「結婚しろ結婚しろ」うるさいんですよ。
最近、特にね。
しかしその口ぶりが、なんつーかさ~。
「結婚する気になってくれ」ってな感じなんよね。
まるで、俺に結婚する気がないから結婚しないんだ、みたいな言い方なんだよ。

ちょっと前にさ、サッカー女子日本代表の澤さんが結婚なさったじゃない?
その時、全国のいい歳こいた独身女性たちが、自身の母親から「澤さんも結婚したね」みたいな事をすげー言われた、て、
「全国に『澤さん結婚したね注意報』が発令されてます」なんて、ちょっとネット上で話題になって。
テレビなんかでも、取り上げられたました。
コメンテーターの人がしたり顔で「結婚しないという生き方を選ぶことに、もっと理解が広まる事が・・うんぬん」みたいな事を言っててね。

まーホント、的外れだよなー。と。
なんでそこで「結婚したくてもできない人」っつー存在をまる無視して喋りやがるのかな~?ってね。
中にはいるでしょう。結婚しない、という選択肢を選んだ人たち。
でもなぁ。その一方でなぁ。
・・結婚したくてしたくてたまらんのに、何一つ上手くいかない俺らみたいな連中もいるんだぞ!!
と、声を大にして言いたい!

ええ。そりゃーね。
自ら「結婚しない」って決められれば、こんな楽なことは無いでしょうよ。
「俺とか別に結婚とか興味無いから」みたいなさ。
ちょっと、俗世間のそーいう一般的な価値観には俺とか縛られないから。みたいなさ。
そんなツラができるじゃないですか。
できないんじゃないんだよ?しないんだよ??つーね。

でもねぇ。ダメなの。俺とか。結構、俺とか。
そう。女の子、大好き!!
文句あるかこの野郎!このツラ下げて女の子好きなのが悪いか!!
男、嫌い!女の子、好き!
この俺のありあまる下半身の・・(この辺で自主規制)
あー!結婚したいぜー!ご祝儀とかもらいたいぜー!!(回収作業)

先日、お知り合いの先輩にね「渡瀬さんは出会いが無い訳じゃないですよね?」と言われました。
そうなんです。
実はこう見えてね。女の子の知り合い、友達、は大勢いるんですよ。
普段だって男だけでお酒を飲む、とかほとんど無いんですから。
だって、男嫌いなんですから。女の子のが好きなんですから!
うん。その~・・あんまり自分じゃ言いたくないんだけどさ。
出会いが無い訳じゃなくて。
もうホント。本当に単純に。
上手くいかないだけなんです。全っ然、うまくいかないのよね。

明後日。お知り合いの方の結婚式にお呼ばれしております。
俺より年上の男性。
お嫁さんは俺より年下の女性。すっごい美人さん。
いいね。
うん。夢広がるよな。
35歳。彼女いない歴11年。
まだ可能性が0になった訳じゃないよな?
ちょっと個性的な顔面と身長を所有してる俺だって、まだまだ可能性0じゃないよね?

「結婚披露宴と二次会は、フォーマルな合コンである」
という言葉を残した人がいます。
まぁ・・俺なんだけどね。

結婚したい!
一生に一度くらい、俺だってお嫁さんをもらう新郎の気持ちを味わってみたい!

でも。まぁね。いつもの様に、明後日もまったく何も巻き起こらないんだろうな~。
どうせいい事なんか1つも無いんだろうなー。
ホントにこのままずるずるダラダラ生きて。
一生、結婚なんて夢のまた夢なのかもしれない。
あー。凹むわー。悩むわー。
結婚のこと考えると、すっげぇ不安になるよ。
俺とかマジで、マリッジブルー。
・・うーん。新婦の方の気持ちは味わってるんだけどね~。


2015.08.21,Fri
朝晩はだんだん涼しくなってきて。
もうすっかり夏も終わりですね。
海水浴とかバーベキューとか。そういえば今年は夏らしいことはできなかったな~。
花火大会なんてのもね。
打ち上げ花火とか、見たかったな~。なんて。

フェイスブックをね。いろいろ徘徊してたらさ。
なんと11年前にケンカしてお別れした、元カノが出てきてしまった!
唯一の(モテないからしょうがないでしょ!)元カノ。もちろんあれから一切連絡は取っておりません。
正確に言うなら取ってもらえなくなったんだけど(・・・)

で。まぁ、ね。
うん。トップ画像。
可愛らしいお子さんを抱いている写真でしたよ。

そりゃ~な~~。俺と歳一緒の35、6ですもんな~~~。
そうなりますわーなぁぁぁ。
ああ。なんだろうこの気持ち。かつて味わった事ないこの感情。
そうだね。この度はおめでとぅー。
お幸せになられてるようで何よりだよ。
僕の方は11年前と変わらず。相も変わらず。
変わらずどころか、より一層スットコドッコイに磨きがかかりましたよ。

いいね。
お子さん。
子供ができる。出産する、なんて。人生の打ち上げ花火みたいなもんでしょ?
ひゅ~・・ドーン!!っと。
別に出産とかじゃなくてもいいからさ。
結婚とかでも。彼女できた!とかでも。
一瞬でパーン!と弾けて、明るくなって。
そんな打ち上げ花火っぽいのを上げたいんですよ!俺だって!!
綺麗で輝かしくておめでたくって。
そんなやつを、ドーン!!っとさ。

なんだけど。
なんだけどさ~。
だらだらと。だらっだらと。
俺の人生、まったく打ち上がる気配がありません。
もういい歳こいて。結婚適齢期なんて過ぎ去って。周りの皆様は幸せになって。
焦って、やべぇ!やべぇ!と。
お尻に火は点いちゃってるんだけど。
導火線に火は点いちゃってるはずなんだけど。
一向に火薬に燃え移らないのよね。
うちわで扇いでみたり。必死で息をフーフー吹いてみたりするんだけど。一向に。
打ち上がる気配は、全然ないのであります。
なんだこれ!もうどっか湿気てるんじゃねーの!?
俺の股間の手持ち花火はいつでも火を噴く準備はできてるのによー!(以下自主規制)

まぁね。とか言いながら。
たまの休みには一人で海行って釣りとかしてるんですから。
打ち上がるもんも打ち上がりませんわよね。
なんかちょっともう、あきらめ半分ですよ。
そうそう。
先日ちょっと海辺を歩いていたらさ。
でっかーいボラの亡骸がね。砂浜に転がっておりました。
ボラさん。かわいそうに。力尽きたんだね・・

打ち上げたい!俺も一発打ち上げたい!なんて思ってるんだけど。
もしかしたら、こっちかもしれない。
あきらめ半分の俺は、海辺のボラの死体と同じで。
打ち上げるどころか、むしろ打ち上げられちゃってるのかもね。
海辺にぐったり。

んもう!思ってるのと違う!!


2015.07.30,Thu
ハイスタンダードのギターの人が、ミュージックステーションで生演奏したんだってね。
なんでも「若い人たちに『カッコいい』と思ってもらって、バンドをやってほしい」って理由らしい。
そうだよな~。
ホント、俺らクラスの底辺で活動してるようなパンクバンドでも、ライブハウスの高齢化の波を感じます。
俺ら平均年齢39くらい(たぶん)でも、まだまだ若手だもんな~。
実際、俺らと同じようなパンク(8ビート主体のシンプルな70'sっぽいパンク)やってる若いバンドいないかな~?なんてよく考えます。
単純にお友達になりたいです。

で、ハイスタのギターの人の演奏はカッコよかったのかな?
俺は見てないから分からないが、たぶんカッコよかったんだろう。
カッコよかったんだろうけどさ~。

・・ちょっとさ。カッコよすぎだったんじゃない?
ギターとかも上手すぎなんじゃない??
顔とかも、イケメン過ぎるんじゃない???

それを見て「カッコいい!俺もパンクバンドやるぜ!」って思う若い子は。なんつーか。
もう最初から「そこそこカッコいい奴」のような気がするんだよなぁ。
ちょっと器用で、ギターもすぐ弾けるようになって。
音楽的な才能も何気なくあって。
もちろん顔面の方だってイケてる。
そんな若い子が「パンクバンドやるか」って思うような気がするのよね。

いやいや。悪いことじゃないんだけどさ~。
そっちの方向の。なんかスタイリッシュで。オシャレでイケてる。
そういうパンクバンドができあがる気がするんだよ。
で、俺にはそういうの。全然おもしろくないのですよ。

俺はもっとさ!なんならハイスタの人のライブを見て「あ~。ボクには無理だ~」ってなっちゃうような子にこそ、パンクをやってほしいのですよ!!

だってさー。すっげー簡単だぜ?
パンクなんて、誰にでもできるような音楽だぜ?
見てよ、渡瀬さん。この仕上がりでバンドなんてやっちゃってんだよ。ライブハウスのステージに立っちゃってんだよ?
ちょっとのアイデアと行動力があれば、できる。やれる。
頭悪かろうが、ブサイクだろうが、なんなら楽器なんてろくにできなかろうが、問題なしだぜ!(どう?)
ステージ上がって、必死に、一生懸命。全力でのたうちまわればそれでOK!(いかが?)

テレビに出てくるミュージシャンの皆様。歌手の皆様。
もうホント。み~んなカッコいいじゃないですか。美人で可愛いじゃないですか。
才能とかすごいあるじゃないですか。センスの塊じゃないですか。

そんなんじゃなくても音楽できるのがパンクだろ!

「これならボクにでもできる!」
そーんな感じに若い子が思った方が、パンクバンドなんて出てきそうな気がしない?
少なくとも俺が「いいね!!」って思えるパンクバンドはね。

という訳なので。
あんまりカッコよすぎる人がパンク代表でテレビ出るよりも。
もっとちょうどいい奴らがいるんじゃないかな~?
例えば EX REVERSION。




こーんな奴がやってるバンドです。
ほら。ボクにもできそう!って思ったでしょ?
・・
・・え?こうはなりたくないって??


2015.06.09,Tue
スポーツ用品店で、おパンティーを買ったんですよ。
夏用の、速乾、吸湿!冷感でドライで爽やか!みたいなやつ。
S.M.Lとありましてね。
まぁこんな体型なもんで、迷わずSサイズを買ったんですが。

いや~、まいったなぁ。
なんだか小さかったよ。はっはっは。

もう1度言いますよ。
Sサイズのパンティーでは、ちいさかったよ!
何が言いたいか解るね、お嬢さん。

どうやら股間はLサイズ。いやいやXLサイズでしょうか?
・・誰だ、今「宝の持ち腐れ」なんて言ったのは。

今日は雨。6月。梅雨入りしてしまったようですね。
毎年5月の後半になると、家の横の小川で蛍が飛ぶのが見られるんですが。
なぜか今年は1匹も見られなかったんだよな~。
いなかで。交通の便も悪くて。この辺りの唯一気に入ってるのが「自然がある」ってなところだっただけに、なんだかがっかりです。
川が汚れてしまったんだろうか?
なんか裏で畑やってる奴が、この辺りに農薬まいた、なんて話もあるしなぁ。

そう。自然が。初夏の情景が。日本の古き良き風物詩が失われてしまった事が悲しいのですよ。
そういう目線で、残念だと言ってるのですよ。
ホ、ホントだって!
どうにかなんねぇかな~?って思ってる女の子を、蛍をエサに「見に来ない?」なんて誘おうと思ってた訳じゃないんだって!
「今宵の蛍たちは物悲しそうだ。君の美しさの前ではあの蛍の光もかすんでしまう・・」なんつーセリフなんて用意してないって!
「ではホタルはこの辺にして、ホテルに行きましょうか」なんて言わないってー!

好きでしょ?蛍。見たいでしょ?
なんかロマンチックな感じするもんな~。女の子とか好きだよね?見たいよね??
あーあ。プラン丸つぶれ。
まったく何してくれてんだよー。
飛べよー。
飛んでくれよー。
俺のために、飛んでちょうだいよー!

でも。そうだよね。
ホントは蛍なんかに頼ってないで、俺自身が女の子を惹きつけられるような。
そんな感じにならなきゃいけないんだろうね。
分かってる。分かってるんですよ。
もしかしたらホタル先輩からの「今年はてめぇの力でやれ」って。
そういうメッセージなのかもしれない。
そうか!ありがとうホタル先輩!
今年は俺が光るよ!
女の子を惹きつけられるくらい、輝いてみせるよ!

輝け俺!
そう、発光!
そういや俺は、Sサイズでは小さかった、いいお宝も持ってるじゃありませんか。
うん。「持ち腐れ」の例のあいつ。いいね。発してるぜ、光!
まぁね。10年以上も使ってないもんで。発光っつーか。
どっちかっつーと、発酵しちゃってるんだけどね。

先輩。来年はお願いします・・


2015.02.14,Sat
すごいスピードで誕生日が過ぎ去っていったぜ!
そうです。35歳になりました。
そうです。私が変なおじさんです。
もう名実共に変なおじさんです。
でもなぜか。当事者になってみると「変なおじさん」って、なんだかちょっと褒め言葉のような。
渡瀬さんの性に合ってるような。そんな気がします。

今年は充実した誕生日周辺だったんですの。ありがたい事に。
毎年、誕生日の2月12日の前日、11日が祝日でさ。
全然モテない俺は、この日ばかりは暇をモテあましちゃうんだけど。
今年は人が集まってる楽しそうな所へノコノコ出掛けて行って「俺、明日たんじょうび!」なんつって、半ばムリヤリお祝いの言葉いただいて。
お酒飲んでわーわー騒いで。
当日の12日は、俺の友人の中でも1,2を争うイケメン男性が「飲み行こうよ」なんて誘ってくれて。
車で送り迎えまでしてくれて。
本当に楽しい2日間でした。相手してくれた方々、本当にありがとうございます。

いまだにガラケーユーザーでありまして。
ラインとかができない俺に、携帯メールでお祝いを送ってくれた方々。
フェイスブックでコメントやメッセージをくださった方々。
大勢いてくださってね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
誕生日当日なんて、職場のパソコンで図面かなんか書くふりしながら、結構な時間フェイスブックにお返事書いてましたよ。
FB、パソコンでしかできないもんで。もちろんここのブログも。

年齢だけは立派な大人になってしまって。
でも「一般的な大人の人の話題」なんて一切できなくて。俺。
結婚の話も、ご家庭の話も、子育ての話も。
なんなら恋愛の話ですら全然できなくてさ。
恋人なんていないけど。それでも。
へいへーい。友達はいっぱいいるぜ~。

捨てたもんじゃないよね?俺も。
うん。大丈夫。35歳。大丈夫だ。
だいじょうぶだぁ。

そうです。私が変なおじさんです。




乾杯!

2015.02.03,Tue
節分ですね。
なんか数年前からかな?恵方巻とかいろいろ。
節分がやにわに盛り上がってきてない?
完全に乗り遅れてました。恵方巻がなんだかも、よく分かっていません。

そんなことよりさー。節分なんかよりさー。
2月と言えば、もっとバレンタインデーをちゃんとやろうぜ!
豆なんかよりチョコレートのがいいだろ!
やはり人間、愛が無ければダメなんですよ。
この世で最も尊いもの、それが愛なんですよ。

いやね。
俺みたいなモテない10年選手にとっては、なかなか便利なシステムなんですよ。
そう。便利なシステム。
だってこのおかげで「自分のことを好きな人がいるかどうか」が分かる訳ですからね。
こんな便利なもんないよな。
節分なんかより、よっぽど現実的に有用。
まぁ・・ね。
ここ10年近く、1個ももらえてないもんで。
結果的には。「誰1人として俺のことは」って感じなのですが。

でもなんですか!
恵方巻の野郎が、近年ぐーん!ときてるおかげでさ!
なんかもう下火じゃない。バレンタインなんて!
「どっちでもいいか~」ってな女の子も多いんじゃない?
「恵方巻くわえてる方がいいか~」みたいな。
まぁ。なんて卑猥。

こまる!
非常に困る!
もっとちゃんとやってよ!
「チョコレートとかどっちでもいい」ってなっちゃうと。
いまいち「自分が好かれてるかどうか」の判断が信用ならなくなっちゃうじゃないですか。
俺はそこに頼り切ってるんだから~。
俺みたいな愚鈍な男は、チョコレートがもらえるかどうかで判断するしか無いんですから~。
女心なんて1つも分からないんですからー!!

もうホント、国民の義務として「好きな男性にチョコレートをあげなければならない」くらいにしてくれてもいい。
ダメならダメでいいのよ?0なら0でいいのですよ。
結果を。あくまでも、正確な「自分の事をすきな人がいるかどうか」の結果が知りたいだけなんだから。
もっと盛り上がれ!バレンタインデー!

だって20年に1度あるか無いかくらいなんだもの。俺が女の子に好かれるなんてさ。
だとしたら。決定的なチャンスを逃したくないじゃない!
・・
読んでるあなた。
今「別に心配しなくても、誰もお前のことなんか・・」なんて思わなかったでしょうね?
うるせー!ちょっとの可能性がある限り、俺はあきらめないのじゃーい!!

ごめんなさい。皆さんに協力してほしいんです。
僕は失われたバレンタインデーの復権を願っているだけなのです。
節分。恵方巻。
何この盛り上がり。
ちょっとしたこのブーム。
誰が仕掛けたんだ?この節分ムーブメントは。
何が恵方巻ですか。何が鬼は外ですか。
本当の鬼は、全然モテないこの俺の小さな願いを摘み取ろうとする、貴方たちの方じゃないのですか!!

うえ~ん!鬼は外ー!!



2014.12.31,Wed
散らかり放題だった自分の部屋もきれいに片づけて。
仲間内での忘年会的なお酒の席もあって。
大晦日です。

2014年。いかがだったでしょうか?
あっという間だったよね。皆さんもそんな感じでしょ?
俺もそう。すごい速さで1年が経ってしまいました。

上手くいかなかったこと。残念だったこと。
あとは、やり残した事って言うのかな?「またダメだったか~」ってな事もあってさ。
全然思った通りにいかなくて。
じわじわとゆ~っくりと、真綿で首をしめられていく感覚。
本当に少しづつだから見て見ぬフリもできるんだけど。
意識しちゃうと、身体にじわっと変な汗をかいちゃうようなね。
このまま見て見ぬフリを続けて。
今年の1年みたいに、人生があっという間に。すごい速さで。
全然思うようにいかないまま終わっていったらどうしよう?って。
そんな事を考えるとまたね。
少しだけ、胸の辺りがキュッって絞まるような気分になります。

でもさ。
楽しい時はホント。ほんっっとーに楽しいのよね。
よくできた身体と心で。
「うん。まぁ、いいじゃない。楽しいんだからいいじゃない」って。
なんだかチャラになっちゃったようなね。
そう。楽しかったらいいんだ。
あとは身のまわりのみんなも楽しかったり幸せだったらいいんだ。
そう思います。
こう見えてさ。結構、みんなの幸せとか願ってるんだぜ?
ホントよ?
友人知人は多いけど、厳選してるもん。
自分が好きな奴としか付き合ってないもん。
身のまわりの人たちには、本当にお世話になって。助けてもらって。良くしてもらって。
心の底から感謝しています。
皆さんのおかげで今年も楽しい1年になりました。
そして来年もきっと楽しい1年になると思っています。

今年も、ここのブログも結構書いたな。
俺はさ「ブログ読んでるよ」とか「この前のあれ、面白かったー!」って言ってもらえるのが、すごい嬉しいんだよね。
ボケるときは考えに考えるしさ。
ツイッターみたいな読みやすい文でもないでしょ?長いし(笑)
時間割いて読んでくれて、それで「おもしろい!」って思ってくれたんならこんな嬉しい事はないです。
目立たがりのお調子もんが書くブログです。
どうかな?ちょっとは楽しめたかな??

来年はいろいろ頑張らないとな。毎年言ってる気もするけど(笑)
2月になったら35歳。
肉体的にはもう若くなくて。
劣化も始まってると思います。
あんまり大声じゃ言えないけどさ。
その~・・例えば頭髪の具合とかさ。
なんだか危なっかしくなってるかもしれないんだよ。
うわ~、嫌だなー。ホント、早くしなきゃ。
来年こそは頑張らなきゃ。劣化してきた身体もなんとかしなきゃ!
あと数時間でお正月。
来年は。年が明けたらしっかり神社でも行ってお参りしてこようかな?
願い事はね。頭皮が危うい俺の願い事は、まさしくお正月の恒例行事。
そう。はつもう、で。

・・でたね。

OK!サンキュー!!
お相手は渡瀬さんでした。
皆様、今年もありがとうございました。
ではでは。まーた来年ね~~!
(ぶんぶんと大きく手を振りながら)


2014.12.25,Thu
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
当ブログの筆者、渡瀬さんの暮らすここ神奈川県小田原市は、なんとも鮮やかなホワイトクリスマスになりました。
きらびやかなイルミネーションに少しだけ浮足立つ人々。
そんな聖なる夜の街は真っ白に染まり、ロマンチックな雰囲気に包まれて・・
ってなやつじゃなくて。
いやー。薄々感付いてはいたんですけどね。
毎年お馴染みなんですけどね。
ホワイトだったのは俺のクリスマスのスケジュール。
予定は真っ白でしたよ。真ホワイト。リアルホワイト。
そう。今宵、メリークリスマス!

女性の好きなお肉ランキング。
なんと1位は鶏肉なんですってね。
こんな時期なのでね。
俺も本日は鶏肉をいただきました。
昼に入ったファミリーマートのレジで、ファミチキを注文したんです。
もうホント、クリスマスなんてのは全然頭に入ってなくて。
何も考えずに「あと1品食べたいな~」くらいの感覚で買ってしまいました。
あとで「はっ!」と気付いてね。
なんだか「この男、クリスマスだから買ったんだな(笑)」なんて店員さんに思われてたんだとしたら恥ずかしいなー!なんて、ほんの少しだけ赤面するような、ね。

嫌いじゃないのよね。クリスマスとか。
こんな状況でもさ。全然。俺とか結構、余裕でメリークリスマスですからね。超メリー。
もうホント、誰よりもメリーだから。
そんじょそこらのヒツジなんかより、よっぽどメリーだから。
黒船なんかより、よっぽどペリーだから。
ブートキャンプなんかより、よっぽどビリーだから。
でも、もう。そろそろね。
一人ぼっちのクリスマスはムリーになってきましてね・・
今年こそ、クリスマスには素敵なレストランで美しい女性とワイングラスをチン♪ その後は予約したホテルで違う意味のちん!
なんて息巻いていたのですが。
まぁね。
クリスマスに女性をお誘いする、なんて。
そんな大それた事を俺ができる訳がなくて。メールを送る勇気も無くて。
こんなブログを書いてる現在に至ります。

お肉好きの女性が増えてるんですって!
なんでも女の子だけで集まって肉を食べる「肉食女子会」なんてのもあるらしい。
昨日今日も、どこかでは女の子だけが集まって、鶏肉を食べたり。
そんなパーティーが開かれていたのでしょうか?
いや~、もったいないな~。女子だけでお肉を食べる会なんて。
どう?肉食系女子。
おすすめのお肉が1つあるんだけど、よかったら食べてみない??
34歳独身。小田原市在住の渡瀬さん。
クリスマスに女性をお誘いできない、立派なチキンなんだけど。

メリークリスマス!


2014.10.31,Fri
記録が伸びました!
新記録。自己ベスト更新ですよー!
11年。ついに彼女いない歴11年になりました!
詳細な日付は忘れてしまったが、10月の何日かで記録は更新されたはず。
すごいもんだね~。11年だって。
思わず11年前、2003年10月の出来事を調べてしまったよ。

「カリフォルニア州知事に、アーノルド・シュワちゃんが当選」ですって。
「J-PHONEが、ボーダフォンにブランド変更」ですって。
うわ。J-PHONEっておい・・
そしてその並びに「渡瀬さん(23)奇跡的にできた彼女とケンカして別れる」ってなニュースが並ぶ訳です。
あれから11年。
長かったような、あっという間のような。
11年間、ず~~~っと1人。ず~~~っとピンで活動。ず~~~っとソロパート。
テニスの錦織くんにも、フィギュアの羽生くんにも負けないくらい。
俺だって「男子シングルスの部」ですからね。
11年間、この「モテない」という競技の第一人者として頑張ってまいりました。
頑張ってまいったんだけどね。
全然ダメ。
箸にも棒にもひっかからなくってさ。上手くできませんでした。

女運が無いんじゃないんです。
魅力が無いんだと思います。

そうそう。
最近マンボを買ったんですよ!
ずーっと欲しかったんだけどさー。
なかなかお値段するし、踏ん切りつかなかったんだよね。
でもとっても便利そうじゃん?マンボ。
ずぼらな俺にはぴったり、つーかさ。
機能も出たての頃はいまいちだったみたいだけど、最近のマンボは性能も飛躍的によくなってるらしいじゃない?
思い切って最新型のマンボ、買っちゃおうかなー?って。
マンボのある生活送っちゃおうかなー?って。
ホント、俺とか部屋の掃除が大の苦手でさ。
こういう、自動お掃除ロボットがあったらいいなーって。
・・
・・え?
・・ルンバ?
お掃除ロボット。マンボじゃなくて、ルンバ??
・・・
間違えたー!踊りの種類、間違えたー!!

な~んつってね。
ネタですよ。ネタ。ちょっと前にこんなん思いつきましてね。
背は低いし顔もいまいち。お金だってそんな持ってる訳じゃないし。
先天的な女性に好かれる要素なんて0だから。
せめて面白い人にならなくちゃ。楽しい人にならなくちゃって。
11年間、こんな事ばっかり考えてきてね。
そしてその結果がどうあったかは、ご存知の通り。
また1年、記録を更新しちゃったな。
でもま。暗くなっちゃいけないよね!
楽しくて面白い、ハッピーな人間ですから、俺とか。結構、俺とか。
いつでも笑って、ちょっとバカっぽく。
小躍りのひとつでもね。

「小躍り男子シングルスの部。続きましての演技は11年目、渡瀬選手です」

♪デッデン!デデデデデン!デデデデデン!
・・う~~、マンボ!
♪チャッチャチャラッチャ チャッチャラッチャッチャ・・

11年!おめでとうございまーす!!


2014.09.04,Thu
夜寝るとき。電気を消して、ベッドに転がって。
そのとき、毎日のようによく考える事と言うか、思いめぐらせると言うか。
「もっと頑張らないと。頑張らないと」って。
声に出す訳じゃないが、そんなことを頭の中で繰り返し繰り返しつぶやきながら目を閉じます。
別に何をどう、とか具体的なもんは一切無くて。
とにかく呪文のように「頑張らないと」って考えながら寝る事が多いです。

自分の夢とか目標は、黙ってるより声に出して言った方がいいらしいですよ!
なんなら紙に書いたりすると、もっといいんだって!
叶う可能性がぐんと上がるらしいよ。
実際それで夢が叶ったり、目標を達成した人もいるみたい。
この「夢は書くと叶う」って話。
結構よく聞いたりするでしょ?

ホントかよー?マジで~?それ。
適当に言ってない~?信用できるんですの~??
だ~ってさー。
渡瀬さん。渡瀬さんね。
ここ10年近く。
「彼女ほしー!」「結婚してー!!」
書いてますよ。ここのブログに書いちゃってますよ。
紙に書くどころか、ネットで公開しちゃってるんだから!
あけすけに書きすぎて、ちょっと後悔しちゃってるんだから!
な・の・に・だ。
彼女できる気配0。結婚できる気配マイナス2。
・・ウソこけー!
夢は書くと叶う?ウソこけー!!
これ言い出したの誰だよー?
叶うっつーから、書いたのに。
書いたのはブログだけじゃなくて、恥もかいちゃったぜ!

とかね。
な~んて言いながらね。
私、渡瀬さん。ただ今、ちょっと彼女できそうな気配してるんです。
ほんのりとね。いいな~って思う娘がいたりね。
なんなら、今回はイケるんじゃないか?ってなね。
どーですか!皆さん驚きでしょ?

いやいやいや。長年ここを読んでくださってる皆様にはご承知の通り。
もうモテない事に関しては、日本代表として世界で戦えるレベルの俺ですので。
はっきり言えば普通の恋愛ではございません。
皆さんがしておられるような、あーいうのじゃないのよ?

いやね。
先日ネットをうろうろしてたら見付けてしまったんですよ。
皆さん、ラブドールってご存知??
今のご時世、ご存知の方も多いでしょう。
まぁ平たく言うと、人形。ゴム人形。女性の形をした等身大の人形があるんですよ。
で、それが近年。日本の技術力をもって作られたそのラブドール達が、ものすごいクオリティらしくてさ。
もう本物の人間と見間違ってしまうくらい。
すっごい精巧に、しかも可愛らし~く作られてるんだって!
もうホント、マジでリアルに可愛く作られてるみたい。
そうなってくると、動かない、しゃべらないってのも、控えめで従順な性格でいい!って事になるんじゃない?
お値段なんと60万円オーバー!ひゃー!
ゴム人形が60万円ですよ。

でもね。愛はお金じゃないんですよ。そうですよね?
僕を愛してくれるなら。僕が彼女を愛せるなら。60万がなんだって言うんですか。
恋愛とは人間を愛するものだ、なんて。そんな決まりがあるのでしょうか?
ゴム人形と恋愛してはいけない、なんて。一体誰が決められるのでしょうか?
いや~、彼女できそうだわ。
今回はイケる気がするわ。
生身の人間じゃない?うるせーよ。
ゴム人形。いいじゃないですか。最高じゃないですか。
だってもう、2つの意味で。
ラバーなんですからね。


2014.08.07,Thu
お茶(←あだ名)(M-1出たときの相方)から携帯に着信があったんですよ。
その時は俺、電車乗ってて出られなかったんだけどさ。
ん?そういえば・・と考えて思い出したんだが。
数か月前に俺が送ったメールを、あいつシカトぶっこきやがったんだ。
ちゃんとした用事で返信が欲しいメールだったんだが。
(その返事が、俺だけじゃなく他の奴にも影響が出るような内容)
今までもあいつはメールの返事をよこさない事が度々あってね。
もういかんせん数か月前の返事無しには、俺もムカついてたんだ。
どうせ今回も「お盆に小田原帰るから」ってな電話だろう。
いつもならもちろん俺からかけ直すんだが、ほっておいてやりました。
挨拶ができない奴。ありがとう、ごめんなさいが言えない奴。返事ができない奴は嫌いです。

2日後くらいにまた着信があってね。
一瞬「もう出ないでやろうかな?同じ目に合わなきゃ分からないだろう」なんて思ったんだけど。
まぁね。結局出ちゃってね(笑) 内容はやっぱり予想通り。
「俺がこの前送ったメール、返事来なかったよなぁ?」って言ったら
「ああ、そうだっけ?あはは」なんて笑ってたな。
まぁそんなもんなんだろうね。「返事をする」ってことを特に深く考えてないんだろう。
結構いるでしょ?そういう人。今のご時世、もしかしたらそんなに責められるような事じゃないのかもしれない。

職場にソフトバンクの下請け会社さんの営業が来たんですよ。
「ソフトバンクの携帯に替えませんか?安くなりますよ」って。
まず電話があって「お使いの携帯の毎月の料金、いくらくらいですか?」っつーから。
「5000円くらいだったかな~?」って言ったら、
「確実に安くなります!今日これからお伺いしていいですか!?」
なんて。
そら安くなるならいいですよ、って来てもらったんだけど。
その営業の人と、俺と2人でさ。
auのホームページ、お客様サービスにログインして、実際俺の携帯料金見たらびっくり。
まさかの俺の月々の料金、2000円くらい。
え?マジ??俺の携帯、そんなに安いの???
何かの間違いだろうと思って何度も調べても、どうやらこれで正しい金額らしくてさ。
営業の人も「上司に契約取ってこい、と言われたんですが・・これはもう、やりようがないです・・」
俺「ごめんなさい!まさか自分の携帯代がこんなに安かったなんて・・」
炎天下の中、スーツ姿で俺の職場まで歩いてきてくれたのがなんだか申し訳なくなっちゃってさ。
帰りは車で駅まで送っていきましたよ。

ガラケー。携帯でネットはできない。電話掛ける相手もほぼいない。
友達と連絡を取るのは主にメール。
・・・
もうね。携帯代安くてラッキー!ってのよりも。
こんなに安くすんじゃってる事に半ば愕然としました。
「・・もしかして、プライベートがまったく充実してないって事なんじゃない??」って。
ホント、2000円っつー金額。全然信じられなかったもんな。
・・
・・ああー!電話したいよー!!長電話とか、したいよー!!
「ちょっと君の声が聞きたくなっちゃってさ」とか言ってみたいよー!!
「ごめんね。でも元気出たよ。ありがとう。じゃあまたね。おやすみ」とか。
い・い・てー!言ってみてー!!
俺はごめんなさいもありがとうも言えるタイプですからね。

誰とでも定額。カケホーダイ。いらねぇ。俺には全然必要ねぇ。
だからさー。各社、携帯会社さん。
もういくばくかお支払するからさ。ちょっと電話掛ける相手を用意してもらえるサービス、始めてもらえないかな??
贅沢は言いません。話聞いてもらうだけでいいんだから。一方的だっていいんだから。
無理?
じゃあ分かった!妥協しよう。もうメールでいい!
メールする相手を用意してくれるって。そういうサービスでもいいからさ!
そうなのよ。誰かと繋がっていたいだけなんですよ。
俺とか結構筆まめだぜ?俺とか。結構、俺とか。
もちろん返信なんていらないしさ。俺のメール読んでくれるだけでいいし。
ご存知通り、返信無しとか。
俺とかそーいうの全然気にしないタイプだしさー!

え?さっきと話が違う??あれウソ!全部ウソ!ホントは何にも気にならないって!
ほら、ここのブログだってさ。コメント付かない日記だって多い訳じゃん?
メール返事無いのと一緒じゃん?それでも書き続けてるんだからさ。
今日のこれだって、ちょっとコメントしづらいでしょ?
なんか哀しげでしょ?寂しげな文章でしょ?そりゃコメントしづらいよ~。
自分で分かってるから、OK!今日のブログはスルーでOK。
既読スルーならぬ。気の毒スルー。

From:渡瀬さん
件名 :Re.
「こんなブログ書いてごめんね。でも元気出たよ。ありがとう。じゃあまたね。おやすみ」


2014.07.14,Mon
ちょいと恥ずかしい話なんで、書かなくてもよかったんだけどさ~。
「ちょっと聞いてよ~」ってな気持ちも半分くらいはあってね。

先日。なんと婚活パーティーなるものに行ってきましたよ。
いやー、びっくり。
最初は「軽い飲み会」くらいの感じに聞いていたんだけどね。
あれよあれよという間に、主催者さん(知らない方)からフェイスブックを通してメッセージが来まして「この度は大人の婚活パーティーにご参加いただけるという事で・・」なんて。
「つきましては、プロフィール用紙に記入を・・」なんて。
え?マジ!?これなんか、すげーマジのやつ??
慌てて主催者さんに「スーツとか着て行かないとダメなやつですか・・?」なんて。
幸い、スーツまで着る必要はないようだったが、そこそこマジのやつらしくてね。
もう「えーい!どうにでもなれー!!」ってな感じで、参加費を振り込みましたよ(笑)

で、当日。不安半分、期待半分で参加。
自分でマイプロフィール用紙をいっぱい準備して、気になる人がいたらそれを渡す、ってなシステムでした。
当日知ったんだが、俺を誘ってくれた友人は参加せず、なんとまぁ1人も知り合いがいない所へ放り込まれたようなもんです。
別にその辺は、俺は人見知りって訳じゃないから大丈夫なんだけどね。
一通り自己紹介も終わって、フリーにお話タイム。
・・
・・なんつーかさ。普段こんなキャラなもんで、ギャグとか言うようなタイプなもんで。
自分でも「まぁ俺とか結構そこそこはやれますからねー!」なんて考えていたんだが。
うーん。難しいもんだな。
はっきり言えば全然ダメだった。何しゃべっていいのか分からなくなる瞬間すらありました。
結局、後半には話相手がいなくなってしまって。
やはり俺と同じように、1人でいた男の人に話し掛けて(笑)
「俺らは上手くできないですね」なんて。
そんな感じで時間が終わってしまいました。最後に話した人、いい人だったな。

終盤にはプロフィール用紙を渡したり、メールアドレスを交換してる人たちも結構いたけど。
俺は全然。
正直言うとさ「ちょっといいな」って思う女の子もいない訳じゃなかったけど。
「これ読んでください!」なんて紙渡したり「でへへ。アドレス教えてよ~」なんて。
ダメだ。俺には到底言えそうになかった。
言えないよ~、そんなの。

この辺ね。自分でよく分かってるから。
こーいう所が自分のダメな部分だっての、本当によく分かってるから。
情けなくなるくらい、身につまされてるからさ。
お願い。その辺はツッコまないで。
「もっとガンガン行かなきゃダメだよ!」とか、そういう意見は言わないでおいてくれない?
今回だけは。ちょっと勘弁してくれない?
帰りの小田原駅で、準備していった何枚ものマイプロフィール用紙を全部ゴミ箱に突っ込んだときのやるせなさったら無かったな。
マイプロフィールは、全部小田原駅のゴミ箱行き。

まぁ、向いてないんだろうなー。こういうの。
もちろん俺にアドレスを聞く女の子や、プロフィール用紙を渡す女の子は1人もいません。
でもま。貴重な経験だったのかな?
とりあえず自分の悪いところ、どうにかしなきゃいけないところは確認できたし。
楽しくない訳でもなかったしね。
OK!次は上手くやるぜ。
マイプロフィールだって、もっと気軽に渡しちゃうんだから。
どうぞ、って。気になる子の目の前に差し出して「はい!」くらいのテンションで。
「はい、気になる!」って。
・・
・・あ。今回のも廃棄になったんだった。



今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]