忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.09.11,Fri
いい年した大人になってもさー。
自分の両親とソリが合わない、って奴いるじゃない?
まったく、どうかしてるよなー!
・・まぁ、俺なんだけどね。

両親、特に母親の方なんだが「結婚しろ結婚しろ」うるさいんですよ。
最近、特にね。
しかしその口ぶりが、なんつーかさ~。
「結婚する気になってくれ」ってな感じなんよね。
まるで、俺に結婚する気がないから結婚しないんだ、みたいな言い方なんだよ。

ちょっと前にさ、サッカー女子日本代表の澤さんが結婚なさったじゃない?
その時、全国のいい歳こいた独身女性たちが、自身の母親から「澤さんも結婚したね」みたいな事をすげー言われた、て、
「全国に『澤さん結婚したね注意報』が発令されてます」なんて、ちょっとネット上で話題になって。
テレビなんかでも、取り上げられたました。
コメンテーターの人がしたり顔で「結婚しないという生き方を選ぶことに、もっと理解が広まる事が・・うんぬん」みたいな事を言っててね。

まーホント、的外れだよなー。と。
なんでそこで「結婚したくてもできない人」っつー存在をまる無視して喋りやがるのかな~?ってね。
中にはいるでしょう。結婚しない、という選択肢を選んだ人たち。
でもなぁ。その一方でなぁ。
・・結婚したくてしたくてたまらんのに、何一つ上手くいかない俺らみたいな連中もいるんだぞ!!
と、声を大にして言いたい!

ええ。そりゃーね。
自ら「結婚しない」って決められれば、こんな楽なことは無いでしょうよ。
「俺とか別に結婚とか興味無いから」みたいなさ。
ちょっと、俗世間のそーいう一般的な価値観には俺とか縛られないから。みたいなさ。
そんなツラができるじゃないですか。
できないんじゃないんだよ?しないんだよ??つーね。

でもねぇ。ダメなの。俺とか。結構、俺とか。
そう。女の子、大好き!!
文句あるかこの野郎!このツラ下げて女の子好きなのが悪いか!!
男、嫌い!女の子、好き!
この俺のありあまる下半身の・・(この辺で自主規制)
あー!結婚したいぜー!ご祝儀とかもらいたいぜー!!(回収作業)

先日、お知り合いの先輩にね「渡瀬さんは出会いが無い訳じゃないですよね?」と言われました。
そうなんです。
実はこう見えてね。女の子の知り合い、友達、は大勢いるんですよ。
普段だって男だけでお酒を飲む、とかほとんど無いんですから。
だって、男嫌いなんですから。女の子のが好きなんですから!
うん。その~・・あんまり自分じゃ言いたくないんだけどさ。
出会いが無い訳じゃなくて。
もうホント。本当に単純に。
上手くいかないだけなんです。全っ然、うまくいかないのよね。

明後日。お知り合いの方の結婚式にお呼ばれしております。
俺より年上の男性。
お嫁さんは俺より年下の女性。すっごい美人さん。
いいね。
うん。夢広がるよな。
35歳。彼女いない歴11年。
まだ可能性が0になった訳じゃないよな?
ちょっと個性的な顔面と身長を所有してる俺だって、まだまだ可能性0じゃないよね?

「結婚披露宴と二次会は、フォーマルな合コンである」
という言葉を残した人がいます。
まぁ・・俺なんだけどね。

結婚したい!
一生に一度くらい、俺だってお嫁さんをもらう新郎の気持ちを味わってみたい!

でも。まぁね。いつもの様に、明後日もまったく何も巻き起こらないんだろうな~。
どうせいい事なんか1つも無いんだろうなー。
ホントにこのままずるずるダラダラ生きて。
一生、結婚なんて夢のまた夢なのかもしれない。
あー。凹むわー。悩むわー。
結婚のこと考えると、すっげぇ不安になるよ。
俺とかマジで、マリッジブルー。
・・うーん。新婦の方の気持ちは味わってるんだけどね~。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]