忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.10.21,Wed
少し前に参加した、お知り合いの方の結婚式の時に着て、そのままほったらかしといたスーツ。
クリーニング屋さんに持って行ったんですよ。
普段行ってる激安のチェーン店よりも、ちょっとお値段の張るお店。
いやぁ、だってさ~。
参加申し込みのメールを送ってしまったんですもの。
そう。少し前に書いた、ちょいと離れた町で開かれる婚活パーティー。

出合い方がなんだ。
俺は結婚したいのだ。彼女が欲しいのだ。いない歴12年なんて、そんな情けない記録を更新してたまるか。
うん。行く!
頑張るよ、俺は。ちょっと本気だしちゃうから。
普段着ないような服を着てでも、今回はマジで獲りにいくからね。
俺だってさ。そろそろ誰かに好かれるようなことがあったっていいじゃない。
俺にも幸せになる資格はあるんじゃないですか?
よし。頑張ろう。まずはスーツをクリーニングから。
そうと決まればもう全力を尽くすしかないぜ。

今日、仕事終わって家帰ってきて。
パソコンのメールソフト起ち上げたら、ホニャララ婚実行委員会よりメールが届いておりました。

「この度は、御申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
応募者多数により定員を超えたため、厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが、落選となりました」

・・・
・・・ですって。

なーんか、な。
笑っちゃうよな。
「俺は女運が無いのではない、実力が無いんだ!」なんて思っていたんだけど、どうやら運も無かったようです。
もしかしたら、今回はうまくいくかもしれない!なんて思ってた自分が、なんだかアホみたいだぜ。
予選敗退。書類選考で落選。

も、もしかして実行委員の関係者の誰かが、あのふざけたブログ読んじゃったのかな・・
ああー!不謹慎すぎた!ウケ狙いすぎた!
あれじゃ全然結婚したい感が伝わらん!
何がバルス!だ、バカ!俺!!
おふざけが過ぎた~~!!
今回は本気だったのに。マジで頑張ろう!って思ってたのに。
オモシロ自己紹介とか、一発ギャグとか、モノマネとか。いろいろ考えてたのに。
スーツもYシャツも、クリーニング出したのに。
全部、水の泡。
あはは。ホント、お笑い草だ。なんてよくできたオチだろうね。

昔ね。M-1グランプリ出た事あるんです。
でも予選1回戦で簡単に敗退。
真剣にふざけて、予選敗退。
今回はもしかしたら。ふざけすぎて予選敗退。
天国のジョニー・サンダース先輩。もう、どうしたらいいの?
Born To Lose。まったく負け犬人生だぜ。

でも聞いたところによると、裏工作とかあるらしいね。
実行委員のお知り合いの方は・・みたいな。
なんかホント、すごい勇気振り絞ってメール送った分、気が抜けちゃったな。
こうなったら、どうせ行っても上手くいかなかった、って思うようにしよう。
そうだよ。婚活パーティーで俺を選ぶ女の子なんている訳ないじゃん。
女性に好かれない事には定評のある、渡瀬さんだぜ?
もうあれ。参加費なんつー、金を無駄にしなくてすんだぜ。
らっきー。浮いちゃったなー。参加費の金額分、浮いちゃったなー。
・・・あ!クリーニング代!!

これは・・確定かな?期限はあと約10日。
よっぽどの奇跡が起きない限り、彼女いない歴12年突入は確定だな。
この先は、とりあえず空を見上げる毎日だ。
青いペンダントをした女の子、落ちてこないかな~?
同じ落ちちゃったもんどうし、仲良くしようぜ。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]