忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.07.14,Mon
ちょいと恥ずかしい話なんで、書かなくてもよかったんだけどさ~。
「ちょっと聞いてよ~」ってな気持ちも半分くらいはあってね。

先日。なんと婚活パーティーなるものに行ってきましたよ。
いやー、びっくり。
最初は「軽い飲み会」くらいの感じに聞いていたんだけどね。
あれよあれよという間に、主催者さん(知らない方)からフェイスブックを通してメッセージが来まして「この度は大人の婚活パーティーにご参加いただけるという事で・・」なんて。
「つきましては、プロフィール用紙に記入を・・」なんて。
え?マジ!?これなんか、すげーマジのやつ??
慌てて主催者さんに「スーツとか着て行かないとダメなやつですか・・?」なんて。
幸い、スーツまで着る必要はないようだったが、そこそこマジのやつらしくてね。
もう「えーい!どうにでもなれー!!」ってな感じで、参加費を振り込みましたよ(笑)

で、当日。不安半分、期待半分で参加。
自分でマイプロフィール用紙をいっぱい準備して、気になる人がいたらそれを渡す、ってなシステムでした。
当日知ったんだが、俺を誘ってくれた友人は参加せず、なんとまぁ1人も知り合いがいない所へ放り込まれたようなもんです。
別にその辺は、俺は人見知りって訳じゃないから大丈夫なんだけどね。
一通り自己紹介も終わって、フリーにお話タイム。
・・
・・なんつーかさ。普段こんなキャラなもんで、ギャグとか言うようなタイプなもんで。
自分でも「まぁ俺とか結構そこそこはやれますからねー!」なんて考えていたんだが。
うーん。難しいもんだな。
はっきり言えば全然ダメだった。何しゃべっていいのか分からなくなる瞬間すらありました。
結局、後半には話相手がいなくなってしまって。
やはり俺と同じように、1人でいた男の人に話し掛けて(笑)
「俺らは上手くできないですね」なんて。
そんな感じで時間が終わってしまいました。最後に話した人、いい人だったな。

終盤にはプロフィール用紙を渡したり、メールアドレスを交換してる人たちも結構いたけど。
俺は全然。
正直言うとさ「ちょっといいな」って思う女の子もいない訳じゃなかったけど。
「これ読んでください!」なんて紙渡したり「でへへ。アドレス教えてよ~」なんて。
ダメだ。俺には到底言えそうになかった。
言えないよ~、そんなの。

この辺ね。自分でよく分かってるから。
こーいう所が自分のダメな部分だっての、本当によく分かってるから。
情けなくなるくらい、身につまされてるからさ。
お願い。その辺はツッコまないで。
「もっとガンガン行かなきゃダメだよ!」とか、そういう意見は言わないでおいてくれない?
今回だけは。ちょっと勘弁してくれない?
帰りの小田原駅で、準備していった何枚ものマイプロフィール用紙を全部ゴミ箱に突っ込んだときのやるせなさったら無かったな。
マイプロフィールは、全部小田原駅のゴミ箱行き。

まぁ、向いてないんだろうなー。こういうの。
もちろん俺にアドレスを聞く女の子や、プロフィール用紙を渡す女の子は1人もいません。
でもま。貴重な経験だったのかな?
とりあえず自分の悪いところ、どうにかしなきゃいけないところは確認できたし。
楽しくない訳でもなかったしね。
OK!次は上手くやるぜ。
マイプロフィールだって、もっと気軽に渡しちゃうんだから。
どうぞ、って。気になる子の目の前に差し出して「はい!」くらいのテンションで。
「はい、気になる!」って。
・・
・・あ。今回のも廃棄になったんだった。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]