忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.30,Thu
ハイスタンダードのギターの人が、ミュージックステーションで生演奏したんだってね。
なんでも「若い人たちに『カッコいい』と思ってもらって、バンドをやってほしい」って理由らしい。
そうだよな~。
ホント、俺らクラスの底辺で活動してるようなパンクバンドでも、ライブハウスの高齢化の波を感じます。
俺ら平均年齢39くらい(たぶん)でも、まだまだ若手だもんな~。
実際、俺らと同じようなパンク(8ビート主体のシンプルな70'sっぽいパンク)やってる若いバンドいないかな~?なんてよく考えます。
単純にお友達になりたいです。

で、ハイスタのギターの人の演奏はカッコよかったのかな?
俺は見てないから分からないが、たぶんカッコよかったんだろう。
カッコよかったんだろうけどさ~。

・・ちょっとさ。カッコよすぎだったんじゃない?
ギターとかも上手すぎなんじゃない??
顔とかも、イケメン過ぎるんじゃない???

それを見て「カッコいい!俺もパンクバンドやるぜ!」って思う若い子は。なんつーか。
もう最初から「そこそこカッコいい奴」のような気がするんだよなぁ。
ちょっと器用で、ギターもすぐ弾けるようになって。
音楽的な才能も何気なくあって。
もちろん顔面の方だってイケてる。
そんな若い子が「パンクバンドやるか」って思うような気がするのよね。

いやいや。悪いことじゃないんだけどさ~。
そっちの方向の。なんかスタイリッシュで。オシャレでイケてる。
そういうパンクバンドができあがる気がするんだよ。
で、俺にはそういうの。全然おもしろくないのですよ。

俺はもっとさ!なんならハイスタの人のライブを見て「あ~。ボクには無理だ~」ってなっちゃうような子にこそ、パンクをやってほしいのですよ!!

だってさー。すっげー簡単だぜ?
パンクなんて、誰にでもできるような音楽だぜ?
見てよ、渡瀬さん。この仕上がりでバンドなんてやっちゃってんだよ。ライブハウスのステージに立っちゃってんだよ?
ちょっとのアイデアと行動力があれば、できる。やれる。
頭悪かろうが、ブサイクだろうが、なんなら楽器なんてろくにできなかろうが、問題なしだぜ!(どう?)
ステージ上がって、必死に、一生懸命。全力でのたうちまわればそれでOK!(いかが?)

テレビに出てくるミュージシャンの皆様。歌手の皆様。
もうホント。み~んなカッコいいじゃないですか。美人で可愛いじゃないですか。
才能とかすごいあるじゃないですか。センスの塊じゃないですか。

そんなんじゃなくても音楽できるのがパンクだろ!

「これならボクにでもできる!」
そーんな感じに若い子が思った方が、パンクバンドなんて出てきそうな気がしない?
少なくとも俺が「いいね!!」って思えるパンクバンドはね。

という訳なので。
あんまりカッコよすぎる人がパンク代表でテレビ出るよりも。
もっとちょうどいい奴らがいるんじゃないかな~?
例えば EX REVERSION。




こーんな奴がやってるバンドです。
ほら。ボクにもできそう!って思ったでしょ?
・・
・・え?こうはなりたくないって??


Comments
あとひと越え…
お疲れ様です。

せっかく写真撮るならば…
パンツ脱いで○○○をギターで隠して
撮影が正解でしょうか。

惜しい…
あとひと越えで…。

僕のzo-3がパオーン!!
Posted by トモ - 2015.08.01,Sat 17:32:00 / Edit
無題
それも考えたのですが、なんだかベタなうえに写真そのものがオチになってしまいそうなのでやめておきました(笑)

あ、それとボクのはZO-3くらいでは隠しきれな・・いや、なんでもありません!
Posted by 渡瀬 - 2015.08.01,Sat 21:40:44 / Edit
無題
基本的にyouは、出落ちのパターンでしょ?(笑)
Posted by トモ - 2015.08.01,Sat 23:27:58 / Edit
無題
フフフ。では次は文章だけで起承転結させましょう!
Posted by 渡瀬 - 2015.08.01,Sat 23:31:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]