忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.03,Mon
土曜。仕事休み。予定なし。ひま。
飲み友達の友人の1人に声を掛けたんだが、予定ありとのことでつかまらず。
どひま。
釣りに行ってもよかったんだが明日の日曜に行く予定だったので、さすがに2日連続ってのもな・・と思い。
夕方、ジャワーバックス(カフェ・クラウディア)へ。
同級生がやってる喫茶店です。
ジャワ(中澤)と、あとお客さんで来ていた初対面の方とお話ししました。
誰とも話さず休日が終わる、なんて事にならなくてよかった。
家に帰ってテレビでなでしこジャパンの応援をして1日終了。

日曜は予定通り釣り。ここ5連続くらいで通ってる沼津の木負堤防へ夕方から。
ついに駐車場管理のおっさんに「いつもありがとう」と言われるようになってしまった(笑)
ここに通うようになってから、クロダイがあがらない日が1回も無くてさ。
ついつい足が向かってしまいます。
猛暑なもんで、人も少ないね。
近くで若いナイスカップル(20代半ばくらいだろうか?)が遊んでました。
なんとなく遊びで釣りでもやってみる?くらいの感じで。
いいね。なんとも楽しそうです。

そしたらなんと女の子がてくてく俺の方に近寄ってきて「何を狙ってるんですか?」なんて。
いやー、堤防でおっさんに話し掛けられるのはよくあるが、若い女の子に話し掛けられるなんてまず無いので、ちょっとうろたえちゃったぜ。
あーだこーだいろいろ教えてあげたんだけど、なんかぽわ~んとした、その~・・ちょいと失礼な言い方すると、どこかヌケてるような女の子でさ(笑)
最終的に満面の笑顔で「使ってるエサひとつくれませんか~?」なんて。
いやー、びっくらこいたぜ。よく言ったな!それ!(心の中ツッコミ)
うん。俺は嫌いじゃないのですよ。こーいうちょっとアレな感じの女の子!

そのうちビシッ!と、40センチくらいのクロダイが釣れました。
ナイスカップルが「うわー!すごい!!」なんて寄ってきて、写真とか撮られちゃったりして。
ちょいとしたヒーローになりました。
「いいですねぇ!」なんて言ってたけど。
僕は君たちの方がよっぽどよく見えるのですよ。




夜、広く静まり返った真っ暗な堤防に俺1人。
意識してなかったけど、ふと考えたらなんだか怖かったな。
粘ってもう1匹追加。

ちょっと損な役回りになっても。貧乏くじ引いても。
なんかこう、正直に。裏表もなるべく無しで。情には厚く。
そんな感じで生きていきたいです。
どう?できてる??


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]