忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.07,Thu
お茶(←あだ名)(M-1出たときの相方)から携帯に着信があったんですよ。
その時は俺、電車乗ってて出られなかったんだけどさ。
ん?そういえば・・と考えて思い出したんだが。
数か月前に俺が送ったメールを、あいつシカトぶっこきやがったんだ。
ちゃんとした用事で返信が欲しいメールだったんだが。
(その返事が、俺だけじゃなく他の奴にも影響が出るような内容)
今までもあいつはメールの返事をよこさない事が度々あってね。
もういかんせん数か月前の返事無しには、俺もムカついてたんだ。
どうせ今回も「お盆に小田原帰るから」ってな電話だろう。
いつもならもちろん俺からかけ直すんだが、ほっておいてやりました。
挨拶ができない奴。ありがとう、ごめんなさいが言えない奴。返事ができない奴は嫌いです。

2日後くらいにまた着信があってね。
一瞬「もう出ないでやろうかな?同じ目に合わなきゃ分からないだろう」なんて思ったんだけど。
まぁね。結局出ちゃってね(笑) 内容はやっぱり予想通り。
「俺がこの前送ったメール、返事来なかったよなぁ?」って言ったら
「ああ、そうだっけ?あはは」なんて笑ってたな。
まぁそんなもんなんだろうね。「返事をする」ってことを特に深く考えてないんだろう。
結構いるでしょ?そういう人。今のご時世、もしかしたらそんなに責められるような事じゃないのかもしれない。

職場にソフトバンクの下請け会社さんの営業が来たんですよ。
「ソフトバンクの携帯に替えませんか?安くなりますよ」って。
まず電話があって「お使いの携帯の毎月の料金、いくらくらいですか?」っつーから。
「5000円くらいだったかな~?」って言ったら、
「確実に安くなります!今日これからお伺いしていいですか!?」
なんて。
そら安くなるならいいですよ、って来てもらったんだけど。
その営業の人と、俺と2人でさ。
auのホームページ、お客様サービスにログインして、実際俺の携帯料金見たらびっくり。
まさかの俺の月々の料金、2000円くらい。
え?マジ??俺の携帯、そんなに安いの???
何かの間違いだろうと思って何度も調べても、どうやらこれで正しい金額らしくてさ。
営業の人も「上司に契約取ってこい、と言われたんですが・・これはもう、やりようがないです・・」
俺「ごめんなさい!まさか自分の携帯代がこんなに安かったなんて・・」
炎天下の中、スーツ姿で俺の職場まで歩いてきてくれたのがなんだか申し訳なくなっちゃってさ。
帰りは車で駅まで送っていきましたよ。

ガラケー。携帯でネットはできない。電話掛ける相手もほぼいない。
友達と連絡を取るのは主にメール。
・・・
もうね。携帯代安くてラッキー!ってのよりも。
こんなに安くすんじゃってる事に半ば愕然としました。
「・・もしかして、プライベートがまったく充実してないって事なんじゃない??」って。
ホント、2000円っつー金額。全然信じられなかったもんな。
・・
・・ああー!電話したいよー!!長電話とか、したいよー!!
「ちょっと君の声が聞きたくなっちゃってさ」とか言ってみたいよー!!
「ごめんね。でも元気出たよ。ありがとう。じゃあまたね。おやすみ」とか。
い・い・てー!言ってみてー!!
俺はごめんなさいもありがとうも言えるタイプですからね。

誰とでも定額。カケホーダイ。いらねぇ。俺には全然必要ねぇ。
だからさー。各社、携帯会社さん。
もういくばくかお支払するからさ。ちょっと電話掛ける相手を用意してもらえるサービス、始めてもらえないかな??
贅沢は言いません。話聞いてもらうだけでいいんだから。一方的だっていいんだから。
無理?
じゃあ分かった!妥協しよう。もうメールでいい!
メールする相手を用意してくれるって。そういうサービスでもいいからさ!
そうなのよ。誰かと繋がっていたいだけなんですよ。
俺とか結構筆まめだぜ?俺とか。結構、俺とか。
もちろん返信なんていらないしさ。俺のメール読んでくれるだけでいいし。
ご存知通り、返信無しとか。
俺とかそーいうの全然気にしないタイプだしさー!

え?さっきと話が違う??あれウソ!全部ウソ!ホントは何にも気にならないって!
ほら、ここのブログだってさ。コメント付かない日記だって多い訳じゃん?
メール返事無いのと一緒じゃん?それでも書き続けてるんだからさ。
今日のこれだって、ちょっとコメントしづらいでしょ?
なんか哀しげでしょ?寂しげな文章でしょ?そりゃコメントしづらいよ~。
自分で分かってるから、OK!今日のブログはスルーでOK。
既読スルーならぬ。気の毒スルー。

From:渡瀬さん
件名 :Re.
「こんなブログ書いてごめんね。でも元気出たよ。ありがとう。じゃあまたね。おやすみ」


Comments
携帯代
お久しぶりです。ガラケーの時は私はなんと!千円くらいでした。無料通話代は無しですがメールが無料でした。メールばかりでしたから、千円でこなせてました。

スマホにしたら、五千円かかるようになってしまいました。スマホの方が楽しいので後悔はしてません。
Posted by なな - 2014.08.08,Fri 22:07:08 / Edit
携帯代
1000円とはすごいですね!どうせなら僕もそのくらいを目指してみようかな?

僕は自宅も職場も、すぐ横にパソコンがある状況なので、スマホが必要ないんですよね。
そのかわりパソコンのヘビーユーザーです(笑)
Posted by 渡瀬 - 2014.08.09,Sat 02:27:49 / Edit
やはり
おもしろいです。
最近、実は忍者ブログをはじめました。
まだ誰にもおしえてません

http://hayashuuuuu.blog.shinobi.jp/

です、もしお時間ありましたら暇つぶしにでも見てやってください。

文豪渡瀬さんのクオリティ感服しました。

ブログはじめてなんですが、なかなか楽しいですね!
Posted by ハヤシ - 2014.08.13,Wed 01:31:27 / Edit
ブログ!?
おおおっ。フェイスブック、ツイッター全盛のこのご時世にブログを始めるとは!(笑)
俺の名前も出してもらって嬉しいな。
しかし林くんがそんなに映画を見る人だったとは!

ブログはね~。俺みたいなヒマ人(笑)ならいいんだけど、忙しいとなかなか書くのも大変だったりするよ~。
とにかくこれからちょいちょい見させてもらいます!
Posted by 渡瀬 - 2014.08.13,Wed 10:15:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]