忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.23,Fri
高校野球とかさほど、と言うかまったく興味が無いんだけどね。
こう連日やってると自然と耳に入っちゃうもんで。
岩手の高校に身長156センチの選手がいるんだってね。
結構活躍したみたい。
すごいね。最初耳にしたときは失礼ながら「え?レギュラーになれるの??」なんて思ってしまいました。
俺とほとんど変わらない身長。
皆さんはよく分からないかもしれないけど、男で身長150センチ台ってのは、ほんっとーに不便なもんでね。
何をやるにもさ。
いろんな場面で「もっと身長が高かったらな~」なんて思うもんです。
俺は想像できるんだけど、この身長でレギュラー勝ち取るなんて、相当な努力を積んだんだと思います。
昨日、彼のチームは負けてしまったようで、ぼろぼろと泣く姿がテレビに映ってました。

地元の友人の男に彼女ができてしまいそう!
しょっちゅう一緒に酒飲んだりする奴でね。
「まずい・・いよいよ取り残されるぞ、俺・・」なんて。
焦燥感に駆られるような、変な気分。
お盆休み初日。
俺はな~んにも予定が無くてね。
もうホント。一念発起して。我が勇気を総動員して。
ちょっと前から気になってる女の子に
「時間があったら、お食事でも行きませんか?」
なんてなメールを、そらもうすごい葛藤の末に。
最後は「おらー!」なんて掛け声と共に送信ボタンを押して送ったんだけどさ。
その子、お盆中は旅行に行ってるみたいで。
あっさりと。あーっさりと、ね。

「まぁ旅行中なら仕方ない。俺が悪いわけではないだろう」って。
うん。なんか、ね。
半分、自分に言い聞かせるような。見て見ぬフリするような。むりやり納得させて。
「あ!旅行に行ってるなら、もしかしたらお土産買ってきてくれるかもしれない!『渡したいから2人で会いましょう』なんて言われちゃったらどうしよう!!」
なんて事も考えてみたりして。
まぁ、ね。結局そんなメールは届くはずもなく。
現在に至ります。

ちょいとバカみたいだけど。
な~んか、ね。そんなに残念だったり悔しかったりって感じじゃないのよね。
「お誘いするなんて、まぁ渡瀬さんはやれるだけの事はやりましたよ。頑張った頑張った」
なんて。
そしてどこかで「だって俺、身長低いじゃん。そら女の子に好かれなくてもしょうがないよ~」なんて。
思っちゃってる自分がいます。
思いっきり、言い訳。

これだけじゃなくてね。
今まで散々。30年生きてきて、何か上手くいかないこと。期待通りならなかった事。
その度にあれやこれやこじつけては「ま、俺身長低いし仕方ない」と。
言い訳。保身。
そんな事、してきちゃったな~。
努力が足りないだけなのにね。

俺は岩手の彼に顔向けできません。
同じ身長として、彼の2倍の人生経験を積んでるはずなんだが。
何をやってるんだ。
努力して、負けて。悔しくてぼろぼろと泣く彼。
頑張った気になって、もちろんダメでもヘラヘラしてる俺。
情けないったら無いぜ。

彼は決してホームランを打ったりして活躍した訳じゃなくて。
その体型を生かして、ボールを選んでファールで粘って、塁に出るという技術を習得して活躍したらしい。
そういう事だよな。
俺も女性を選んで。メールで粘って。なんとか塁に出よう。あ、塁ってのはデートって事ね。
やっぱり塁に出ないと得点できないわけだからさ。
そしてどなたか、送りバントでもホームランでも。俺をホームベースに還してくれ・・って、あれ?これじゃなんか人任せだけど。
とりあえずは、お断りされたら悔しくて泣くくらいに。頑張って魅力みたいなのを身につけて。
もう言い訳はやめよう。身長のせいじゃないんだぜ!
いつか俺も、モテない甲子園でホームラン!・・じゃなくてフォアボールで出塁!
・・うーん。微妙にカッコ悪いな。



Comments
出塁、盗塁
いいじゃんか、ホァボールでも、出塁して
盗塁してホームを目指そ、
ストライクばかり来ないし、相手がどストライクでも打てるとは限らないしね、見送り三振は格好わるいなぁ
Posted by 焼き太郎 - 2013.08.23,Fri 09:07:26 / Edit
無題
私の父方の祖父はなんと身長140cmという身長故に兵隊検査に落ちるという不名誉な経歴があったんですが自分より背の高い祖母と結婚し7人の子宝に恵まれた男でしたが、体の小ささを気にしたことは無いんだよね、なんて言ってましたね。
Posted by サダ相変わらず支離滅裂 - 2013.08.23,Fri 17:02:56 / Edit
無題
>リーダー
ストライクでも打てるとは限らない!全くその通りですね。
なんか名言の香りすらします(笑)
そうですね。振らないで三振はカッコ悪いです。
そんなのばっかりです。俺。

>佐藤さん
ホントは身長なんて関係無いんでしょうね。
僕が上手くいかないのは、身長のせいじゃなくて中身の問題です。
そのおじいさんは140センチでも人間的な魅力はすごいあったんでしょうね。

Posted by 渡瀬 - 2013.08.23,Fri 23:11:01 / Edit
無題
大丈夫だって私なんぞデッドボール食らっても元気で生きてまっせ!ちなみに岩手の花巻東高校は母校どす☆彡
Posted by おだじー - 2013.08.26,Mon 22:59:58 / Edit
無題
そうみたいですね!おだじーさんのブログで知りました。
ベスト4おめでとうございます!
そうか~。塁へ出るためにはデッドボールもあるんですね。
もう手段は選んでられません!(笑)
Posted by 渡瀬 - 2013.08.26,Mon 23:04:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]