忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.05.20,Tue
5月の後半。
自宅の横の小川にホタルが飛び始めました。
家からホタルが見られるなんて、田舎に住んでる者の特権だよね。
ちょっといいでしょ?
見れるのは2,3週間ってところかな。
見たい人はお気軽に遊びに来て。

あ、そうだ。これを餌に。ホタルを餌にさ。女の子を誘っちゃったりして。
「今宵の蛍は何か物悲しいようだ。あの美しい光も、君の輝きの前ではかすんでしまうからね」
・・これだな。
「それではホタルはこの辺にして、ホテルに行きしょうか」
・・これだな。
・・違うな。

身のまわりの付き合いの長い友人たちはさ。
まーあ俺が1人身歴が長いのはお分かり承知で。
そして優しい方々なもんでね。
ワタちゃんはもっとあーしろこーしろ。お前のここが良くない、その考えは違う。などなど。
いろいろなアドバイスをくれる訳でね。
皆さん幸せな方々ばかりですから、ちくいち正論なんだろうけどさー。
・・・
・・・そんなに俺、ダメかー!?

「ありのままの君でいい」みたいな、どっかの歌詞にでもありそうな事を言ってくれる奴なんて1人もいないぜ。
現実はそんなに甘くないってなもんかな?
ただホント、皆さんのまわりにもさ。
自由に生きて、やりたい事やって。それでさらに誰かに好かれてる奴とか、いない?
ありのままの君でいい奴が。
いいよね~。楽でいいよな~。
こちとら、10年もあれやってダメ。これやってダメ。
なんか良さそうな事、結構やってんだぜ?
バンドとかやっちゃってんだから。音楽活動だよ?カッコいいはずなんだけどな。
酒の席だって盛り上げるし。ギャグとか言うし。
好きだろ?面白い男。
顔の面白さとか、結構定評があるんだけどな。
常に一定以上の顔面のオモシロさとか保ってるんだけどな。

最近、一緒になって「モテないな~」とか言ってた友人や後輩が次々に幸せになっちゃってさ。
本当に。マジで。真の意味で。リアルにモテなかったのは俺だけだったみたい。
お前らー!ホントは「僕モテません」なんて思ってなかっただろ!
実はちょっと自信とかあったんだろー!
「渡瀬には勝ってる」とか思ってやがったろー!
くっそー!なんだよ!おめでとう!!

ギャグっぽく書いてるけどさ。
もうホント。参るよ。
こんなにも誰かに好かれるってのは難しいもんかね。
こんなにも上手くいかないもんかね。
人間の魅力みたいなもんが無いんだろうな。
ホントに努力が足りないんだと思います。

もはや俺だけになってさ。
正直、焦ったりしてます。やっぱりちょっと不安だったりもします。
このままじゃマズい!どうにかしないと。なんとかしないと!って。
まるで自分が蛍になったような心境でね。
俺も、お尻に火がついちゃってるんだよね。



Comments
蛍が教えてくれた
蛍って頭じゃなくて尻が光ってるじゃないですが
ここがミソで

つまり逆転の発想で

「ギャグっぽくない渡瀬さん」
「特に盛り上げない渡瀬さん」
「結構寡黙な渡瀬さん」

とかを初回ひとつ試してみたらいかがでしょうか
で、尻の方まで行ってみたら(≒仲良くなったら)実は光ってるみたいな

「あれ…実は渡瀬さん面白い人なの?」
っていう
秘すれば花、なんて言葉もあるみたいですし

FLY!FLY!渡瀬さん!
Posted by ラスティキャラバン - 2014.05.23,Fri 19:50:13 / Edit
いやー。大丈夫でしょうか?
結構ヤバい顔面と身長を所有してるもんで、これでさらに黙ってるってのは、危なくないですかね?(笑)

しかし実際、今までまったく上手くいってない訳ですし、やり方を変えるってのはいいかもしれませんね。
もうちょっと自然体(頑張らないで)でいてそれで好きになってもらえるのが一番いいはずですもんね~。

そういう訳で。
ちょっと合コン行ってきます!
・・誘われれば。

ちょっとウケ狙いのネタみたいな記事にコメントしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます!
Posted by 渡瀬 - 2014.05.23,Fri 23:43:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]