忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.10.12,Fri
先日手に入れた the Floppy-Pinkies のCDを何周も聴いています。
自分で 1st、2nd、デモ音源をひとまとめにしたCD-Rを作って車の中で聴きやすいようにしたりね。
カッコええです。いい曲ばっかり。ちと鳥肌が立ってしまった曲、展開すらいくつかあった。
しっかり理想形があって、考えて、練って。作った曲なんだろうな~。と。
決して変なコードが入ってくる訳じゃないんだけど、組み合わせ方って言うのかな?
ぽーん!と急に違う展開(転調って事かな?)が入ったりしてさ。

以前、ギターボーカルの内田さんと少しだけ作曲に関する話をしたことがあって。
そのときに「曲作りも、服で言うと重ね着、みたいな作り方しかできないんですよ」なんて言ってたのが印象に残ってるんだけど。
(本人はお酒飲んでたので覚えてないかもしれない(笑))
音源を聴くと「なるほど!そういう事かー!」なんて思いました。

そんなフロッピーのCDを聴きながら、先日のお休みは釣りに行きました。
最近忙しくて、なんだか久しぶりに行った気がするな。
沼津。珍しく東風の予報だったので、西向きの多比周辺の場所。
毎度お馴染みの黒鯛狙いの紀州釣りです。
横に同じ釣り方のお父さんがいたので、ご挨拶して開始。

・・4時間くらいやっても、何1つ釣れない。ウキもほぼ微動だにしない。
横のお父さんも同じような状況。
うう。今日はまったく釣れない日かもしれない・・
なんて思ってたんだけど、ついにお父さんにヒット!30センチくらいの黒鯛を釣りましたよ。
近づく俺。
「すごいですね~。ボクの方は全くですよ~。いやぁ、お上手だな~」
「よかったら持ってく?」
「ええっ?いいんですか?」(ニヤリ)

ふふふ。ちょろいもんだぜ。ってのは冗談で。
俺はよく言ってるんだけど、美味しいお魚が食べたかったら、港で釣りやってる人にもらうのが1番です!
釣れたおじさんに「すごいですね!美味しそうですねー!」なんて盛大に褒めれば、かなりの確率で貰えます!
コツは地元のベテランみたいなおじさんを狙うこと。
男がやっても高確率でもらえるけど、女の子がやれば95%の確率で成功します!
自分で釣りなんてしなくていいんだから(笑) お試しあれ!

「何の餌で釣れたんですか?」
「コーンで食ってきたよ」
とのことで、俺もここからコーンで攻める!
(黒鯛、缶詰のトウモロコシ食べるんです)
そしたら俺にもきましたー!




どん。40センチの立派なやつ。
お父さんありがとう!やっぱり最初の挨拶とコミュニケーションは大切ですなぁ。
釣れたのは(と言うかウキが沈んだのすら)この1匹だけだったけど、満足!
次の釣りは明後日の予定です。




11月23日(祝金)
EX REVERSION 自主企画やりますー!




Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]