忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.10.09,Tue
土曜日。EX REVERSION バンド練習でスタジオに入りました。
いつもの町田のスタジオ・・のはずなんですが。
なんとびっくりライブ当日の練習以外でスタジオに入ったのは、1年ぶり(!)でありました。
最近はライブ当日にライブハウス近くのスタジオで練習→本番。
なんてなことをやってましてね。
メンバーもご家庭持ちで忙しいので普段はもうず~~~っとこんな活動の仕方してたのよね。

久々のスタジオは新曲の制作。
一気に4曲も同時に取り掛かっております。

まずはもう2年前くらいに俺が持っていってず~っとそのままだった曲。
3回くらい合わせてみる。
できちゃう。
完成。

俺がもってく曲はいつもこんな感じ(笑)
しかも今回はこれでもか!ってくらいシンプルな曲を作ったからさ
(2年前はそんなのを作りたかった時期だったのです)

しかしここからが大変。
ギター真二さん、ボーカルBBさんの天然系のお2人(笑) の曲は「ここはどうなってるの?」「回数は何回なの??」なんて曲を紐解いていく作業が続きます。

スタジオ。3時間の予約のはずが結局1時間延長して4時間もやっちゃったぜ。
最後は疲れて集中力切れてたけどね(笑)

その後はメンバー4人でお酒。もちろんこれも久々。
楽しかったな。
メンバー間がとってもいい関係。EX REVERSION でございます。


先日買ったCD。
練習前に町田のディスクユニオン中古コーナーで購入。





THE RIP OFFS 「Got A Record」

90's US サンフランシスコのパンクバンド。
そうです。このマスト中のマストのレコード。
こ~んなスタイルのパンクバンドやってる者としてはあるまじき事に。
今まで持ってませんでした・・
もちろんずっと欲しかったんだけど、意外と売ってなくない!?
申し訳ない!!これからしっかり聴きます!


D.O.A. 「The Downing Of A New Error」

70年代後半から活動してるカナダのパンバンド、D.O.A.
俺は今まで2ndアルバムしか聴いたことなかったんだけどね。
手に取ったら「初期音源集」なんて書いてあったので、良さそう!と思い購入。
しかし勘違いしてた。
初期音源なんて言うから、俺はてっきり極初期~1st辺りの音源だと思ってたら、
78年~85年にリリースされた音源からのベスト盤みたいな感じでした。
1周聴いたんですが、70年代の曲カッコええ!
UKの MACHINES みたいな超ヤサグレPUNK!
しかし85年くらいになると・・
なんだかコンピューター処理されたハードロックみたいな曲になってしまい、とても聴いてらんない・・
同じバンドとは思えないくらいの変わり様であります(泣)
まぁ仕方ない。400円くらいだったしね。
また初期だけの音源探そう!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]