忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.10.15,Mon
先日の土曜の夜は、地元でお酒の予定。
同級生。男3人女の子2人。
男のうち1人はよく会うCくん。独身。
もう1人は久しぶりのKくん。既婚者。
幹事はKくん。開始時刻は20時。

20時。女性2人から「遅れる」との連絡あり。
男3人。Kくんが予約したお店で待つ。
Kくん「なんで約束した時間に来ないんだよ」云々と文句を言い出す。
気持ちは分かる。お店を予約した者としては面白くないでしょう。
俺とCくん「まぁまぁ」となだめる。

俺。おそらく男と女では「これはいい・ダメ」の基準が違うんだろう。
俺も自分の中では「良い」の判断でも、女の子から見たら許されないような行動をしてるような気がするし。
まぁそんな訳だから待とうではないか。
なんてな意見を言う。

Kくん「いや、これはビシッと言った方がいい。Cくんが怒った方がいい」
Cくん(独身)は、普段からとっても温厚な控えめな友人です。
なので半ば冗談で「Cくんが怒れ」と言ったのでしょう。
Cくんもアハハ、と軽く笑いながら受け流します。
しかしKくんはしつこく「これはありえない。Cくん言ってやってくれよ。キレた方がいいよ」
などと言っております。
しばらく散々言われまして、俺とCくんもだんだんと、なるほど、そう言われるとそうか。なんて。

しかしCくんは性格的に、とてもそんな事が言える人ではない。
(なぜかKくんは、しきりにCくんにキレろキレろと言う)
なので俺がグループラインで、ほ~んの少し「怒ってますよ~」くらいのニュアンスを入れた文面を送りました。
女性からもほ~んの少し逆ギレの文面が返ってきます。

しかしここでKくんがグループラインに投稿。
その内容が「こっちは大丈夫だから、気をつけて来てね」
・・・おい。

ほどなく到着した女性陣。
第一声が「さすがKくんは優しいよね。そういうところポイント高いよ。それに比べて・・」
!!!!!?????

一瞬、何が起こったのが分かりませんでした。
唖然とする俺とCくん。
正直、Kくんが上のラインを送ったときは、「おいおい」とは思ったが、
「また調子のいいこと書きやがって(笑)」くらいの感覚でした。
そしたら。ふたを開けたらこの有様。
完全に俺が「優しさのかけらも無い男」になっている・・!
「ち、ちがう!一番文句を言ってたのはこいつなんだ!俺とCくんはむしろ・・」
もちろんその後ギャーギャーと大声で喚き散らして身の潔白を主張しようとしたのですが。
ま~ぁ、聞く耳もたれず。

マジか!何がどうしてこうなった!?
Kくん。既婚者。
俺とCくん。独身。延々と独り身。
な~んか、ね。縮図を見ちゃったような気がしてね。
モテない男のメカニズム、と言いますか。
大きな視点で見ても、このように上手くできる男と、できない男の差があるんだろうね。
おそらくKくんも、そこまで悪気があった訳ではないだろう(人間的な裏表はあるだろうが)
タイミングがいい奴、悪い奴。
得な奴と貧乏くじを引かされる奴。
どうしてもそういう事になってしまうんじゃないかな?

お酒を飲まないので車で来ていたCくんに送ってもらって2人で帰宅。
何で俺らはこうなるんだろうな?と、話しながら帰ってきました。

どうなんだろうね。
上手くやれる男になりたい気もするが、自分が思うダサい奴にはなりたくないよな。
でもなんかホント。
システムを知っちゃった。カラクリが分かっちゃった。
そんな感覚の不思議な気分です。

あ~もう!ちょっと泣きます!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]