忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.12.12,Mon
昨日の日曜日は、横浜にライブを見に行ってきました。
Radiator Records企画「beat the MEET 277」@音小屋。

THE TACHOMETERS,
THE HAVENOT'S
Out Of Bounds
the Floppy-Pinkies
Pocket

よく俺らのライブを見に来てくださる、the Floppy-Pinkies さんが出るというので。
対バンも見たいバンドばっかりだったしね。
フロッピーさんは前にスタットで1回対バンしたガールズパンクのバンド。
そのとき、すごいカッコよくってね。すっかりファンになってしまった。




(ドラムはヘルプで、スクールガールのあにぃさんです)

フロントの女の子2人がそれぞれボーカルをとって、掛け合いで歌うスタイル。
ダルい曲は一切無しで、スピーディーにかっ飛ばして2人がそれぞれ叫ぶ!
とっても美人な2人なんだが、ステージに上がれば可愛らしさなんて抜きでね。女の子、とかそんなのは全然関係なくて。
ビシッとストレートに、それでいてPOPに突き抜けてすごいカッコいいのです。
また曲がね。
POPなんだけど、なんつーのかな~?
たまにひねくれて一筋縄では行かないような展開もあったりして。
単純に「聴きやすい」とか「楽しいメロディ」とかだけなくてね。
どこかで聴いたことある、みたいなそういうPOPさでは無くて。
く~、やりおる・・!みたいな(わかる?)そういうPOPさなのです。
この辺、おそらく吸収してきた音の量、それは聴いてきたレコードの量、がものすごい多いんではないだろうか?なんて想像してしまいます。俺はね。
俺の理想のPOP感もこういう感じなんだよね。

しかしフロッピーはこのライブでベースの池田さんが抜けてしまって、しばらくは活動休止になってしまうようで。
またメンバー捜しから始めるらしい。
非常に残念だ。俺が女の子だったらな~。ベース弾けたらな~。
池田さん、お疲れ様。内田さん、次に期待してる!

すごいカッコよかった。
見に行ってよかったな。

実は車で向かったんだが、大渋滞に巻き込まれちゃってね。
小田原から、海の方を通って横浜まで。
しかし日曜夕方の、平塚、藤沢あたりの渋滞を舐めてた。
まず平塚周辺が大渋滞。
新湘南バイパスを飛ばして、藤沢で降りたらまた大渋滞。
早目に行って、横浜で優雅にコーヒーでも飲もうかな?なんて思ってたんだが、2時間半くらい掛かってしまったよ。
いつも横浜にライブをやりに行くときは昼間に行ってたから、夕方あんなに混むとはしらなかった。
早目に家を出て、本当によかった。
でもホント、苦労して行ったかいがあったライブだったなー。
いろんな刺激を受けた。

ちょっと考える事もあって。ライブの感想、次に続きます。明日か明後日にも書きます。
長くなりそうなので、今日はこの辺で。


Comments
私も
フロッピー大好きです!!!
池田さん、残念ですが次に期待ですね。
フロッピーの曲、ほんとに大好きなんですよ。私が好きなもんがギュッとつまっていて(^^)
Posted by まなやん - 2016.12.12,Mon 22:35:54 / Edit
俺も!
だよね!つまってる!!
パンク好きが好きになるパンクバンド。
当たり前みたいだけど、簡単な事じゃないと思う。
Posted by 渡瀬 - 2016.12.12,Mon 22:46:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]