忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.12.13,Tue
ライブの主催は、タコメーターズさん。
もう横浜にこのバンドあり!ってなパンクバンドだよね。
バンド名はもちろん知っていたが、恥ずかしながら俺はこの日になって初めて見ました。
ものすごいカッコよかった。
曲、歌詞、立ち振る舞い、そんなのから人間味が漏れ出して、ストレートにぶつけるようなパンク。
ちょっと感動してしまった。

この自主企画「beat the MEET」は今回で277回目だそうで。
・・いや、とんでもない数字だよね。277回自分らの企画を続けてきた、って。

ライブ中のMCで「働きたくねぇけど、この30分のステージのために働いてる」なんてな話がありました。
この日のライブのチケット代は1600円。
真剣に全力でパンクやってるバンドが5つ出て。それも1ドリンク込で1600円です。
儲けなんてまったくないだろうね。
働いて、その金でライブをやる。20年近く、自分らの企画を続ける。
頭が下がる思いです。

ちょっともう乱暴なこと書くけどさ。
本当に好きな事をやりたいなら。表現したい事があるなら。
汗水流して働いた金でやらなきゃダメだ、と思います。
今日は断言しちゃおう。間違ってようが。
少なくとも俺はそういう音楽が好きだな。
伝わってくる「熱さ」みたいのが違うよ。好きのレベルが違うよ。
金儲けしたって、カッコいい音楽はつくれないぜ?
最近、なんか目につくんだ。
音楽が好きなんだか、お金が好きなんだか分かんない連中に、是非タコメーターズさんのライブを見てほしいもんです。
今度一緒に行こうぜ。




先日のライブで購入したCD。

THE TACHOMETERS 「Do You Remember?」

あんなライブ見せられたらCD買わざるを得ないですよ!
リリースされたCDは何枚もあったが、ライブで印象に残った曲が入ってるアルバムを教えてもらって購入。
それが「30分」って曲。
歌詞は「この30分のために、俺は生きている」


THE HAVENOT'S 「Weekend」

ハブノッツさんの2ndアルバム。
実はもう17~8年前くらいに対バンさせてもらった事があってね。
俺がまだ USUALS ってバンドにいた頃。やりだして間もない頃。パンクなんてな~んにも分かって無かった頃。
初期パンク?70’sパンク??なガキだったんだけど、当時初めてみたハブノッツさんにライブは、カッコいい!って思ったのを今でも覚えてるんだよね。
で、ライブを見たのはそれ以来。19の頃の俺の感覚は間違ってなかったぜ!
お話させてもらったら USUALS の事、覚えていてくれたみたいで嬉しかったな。






Comments
ありがとう
今更ですが、エゴサーチでこのブログ見つけました(笑)
その節はCDお買い上げありがとうございました。
EX REVERSIONの動画見せてもらいました。
俺の企画、出て欲しいと思いました。
もしよければ、連絡下さい。
よろしくお願いします。
Posted by タコメーターズ宮地 - URL 2017.04.15,Sat 05:03:23 / Edit
!!
コメントありがとうございます!
書き込んでくださって嬉しいです。
初めて見させてもらったライブ、衝撃でした。
CDも聴き込んでいます。
僕らの動画も見てくださったようでありがとうございます!
連絡させていただきます!!
Posted by 渡瀬 - 2017.04.15,Sat 19:25:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]