忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.03.17,Wed
日曜、伊東港に釣りに行ったとき。
港の駐車場が結構混んでてね。
後から知ったのだが、近くの伊東観光会館で何か催し物があったみたい。
で、空いてるスペースに車入れようとしたら俺と同年代くらいであろう子連れのママさんがその場所に立って「もう少しでここに1台入るからここはダメです」なんて。
駐車場の場所取りをしてる模様。
当然腹は立ったんだがもう1台分空いてたら、そっちに入れようとしたら今度はおばあちゃんであろうご老人が立ってる。
「こっちも?」って聞いたら、そうだ、と。
2台分の駐車スペースの場所取り。
幸いこのやり取りを聞いてた心優しい人が、ちょうど車を出すところらしく「あ、ここ今出ますよ」なんて声を掛けてくれて事無きをえたんだが。
だぶん俺の「こっちも?」に結構な怒気が含まれていたことに気付いてくれてたんだと思います。

な~、マナー違反な事この上無いよな~。
それからやっぱり何台か駐車しようとした車を「ここはダメです」なんてやってたよ。
子連れのママに、ご老人。
なんかこう・・怒りにくいじゃない?「ふざけんな」と言いにくいじゃない??
それを見越してやってるもんなのかね?で、やっぱり怒らない方がいいもんなのかね??
俺が大声出したら子供はドン引きだったよね。

おそらく伊東市が善意で解放してくれてる無料駐車場。
何か揉めて問題になって。閉鎖にでもなったらみんな困る。当然俺も。
そういうところまで計算尽くでやってるんだろうか?「私たちとここで揉めることはできないでしょ?」なんて。
何が正解だったんだろう??


先日、同年代の男友達が、片思い中だった女性に思いを伝えたらしい。
残念ながら反応はいまいちだったららしいが、俺はちょっとその話を聞いて羨ましく思ってしまいました。
なんつーか「好きな人がいたのか~」なんて。
俺。「なんとかなんねぇかな~?ウヘウへ」なんて思うことはあるんだけど、本当にしっかりと思いを伝えるくらい好きになるなんて。
ここ10年くらい無いように思います。
と言うか、なんかそのステージにも辿り着けてない感じ。
すぐに「俺には無理そうだな~」なんて思っちゃうし、
なんなら「お食事に誘っても返事が無い」とかさ、そんなのばっかりでね。
とても『愛の告白』なんてところまで辿り着かないのよ。
そもそもフリーの独身女性に出会うことすらほぼ無いしさ。
だから。結果がいまいちだったとしても、そこまで行った友人が少し羨ましくなってしまった。
あはは。俺、なんて低いハードルなんだろね。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]