忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.01.14,Thu
日曜日は横浜音小屋にて、タコメーターズ企画 BEAT the MEET 327 に出演!・・の予定だったのですが。
我々、ちと諸事情(コロナ云々ではなく)がありましてボーカルBBさんのソロとなりました。
誘ってくれた宮地さん、お手数をお掛けしました。
ってことなので、俺は普通にお客さんとして参加。




BBさんのソロ。
EX REVERSION とは打って変わって、日本語でいい歌を歌います。
涙腺刺激されるような詞もあり。パンクの人が弾き語りをやる!って感じのとにかく振り絞るようにデカい声を出すのがとてもいいです。
うちのバンドは英語ができるBBさんが「別に英詞にこだわらなくてもいいんじゃない?」って言ってて。
英語なんて一つもできない俺が「絶対英詞でやりたいー!!」なんて言ってるのです(笑)




埼玉からいらしたTable。
ギターボーカル、ドラムボーカルのご夫妻の2人組なんだが、始めた瞬間に驚いてしまった。
胸に響くようなメロディとギター。さらに言語感覚で叩いているかのようなドラム!
なんかもうドラムの音がメロディを紡いでいるような感じでね。
最前列で一緒に見てた室伏いがさんと「す・すげぇ。何これ・・」なんて言いながら。
ちょっと衝撃的だった。いいもの見た。
LEMONHEADS と JAWBREAKER のTシャツ。そういう事です。
(そういえば JAWBREAKER って持ってないんだ。中古で見つけ次第購入を決意)




茨城のフーチーロッカーズ!
ありそうで実はいない、速さに頼らないミドルテンポのパンクロックンロール!
いやぁ、いいですね。そうだよな~、こういう聴かせ方もあるんだよな~。と、言うかこっちが王道か。なんて思ってしまった。逆になんか新鮮でね。
シド・ビシャスVerのMy Way。さらにアンコールでピストルズVerのStepping Stone のカバー!
もちろん否応無しに盛り上がるよ。




で THE TACHOMETERS です。
なんかドラムの椿くんがすっごい良くなってた!(エラそうにすみません)
てことは当然バンドサウンド的にもガツン!と来るわけで。
当日の朝6時にできたという(笑) 新曲も披露。この曲の歌詞がまた最高でね。

楽しい夜でした。
これからしばらくまた、世間的にはライブなんて苦しくなるでしょう。
皆さんいろいろあるだろうが、タコメーターズだけは週に1回はどこかでライブやってくれてると思います。
「ライブハウスでパンク見たいなー」って思ったらタコメーターズ見に行くといいよ。




Tableさんの音源、もちろん購入(いがさんも購入してた)

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]