忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.01.11,Mon
元日は特に何もせず家でぐーたら。風が強くて釣りには行けず。
2日も海沿いは強風。弟夫妻が実家に来るというので同級生がやってる喫茶店に避難。
カフェ・クラウディア。この日からやってて助かった。
もちろん弟夫妻に悪い感情は無いが、両親が「弟に比べてお前は··」とか始まるからね。
めんどくさいったらない。

3日。ちょっと前にYouTubeで伊東でカマスが入れ食い!なんてのを見掛けてね。
餌を買って行ってみることに。
同じ場所、同じ餌、同じ仕掛けでやってるはずなのに全然釣れない。
なんだよー!もう回遊終わってるのか?なんて思ってたら、地元のお父さん登場。
「兄ちゃんカマス?今はここじゃなくて、あっちだよ」
と堤防の一段高くなってる逆サイドを指さす。
マジ?ここでアタリすら無いのに、反対側に投げただけで釣れるのかよ?
と反対側を見てみると・・確かに。マダムがホイホイと釣り上げてるじゃないですか。
試しに移動して投げてみると・・1投目でいきなり(笑) 釣れるー!めっちゃ釣れるー!!
マダムの横に入らせてもらって、いろいろ教えてもらいました。
やはり地元の方の情報が大事なんだな。ありがたいったらない。
キビナゴ餌でカマスのウキ釣りは初めてだったけど、楽しかったな~。

あんまり楽しかったので4日もまた伊東へ(笑)
この日は PECKER HEADS のタケマツさんも伊東にいらっしゃるということでご一緒。
さらに前日ツイッターに「カマス釣れた!」って書いたのをみた、うちらの真二さんもまさかの登場。
当日電話掛かってきて「今伊東に来たんだけどファニー君いる?」なんて(笑)
いやいや、来る前に教えてくださいよ!
この日もカマスは大漁!

5日はぐーたらして。釣れたカマスを友人におすそ分けしたりして。
6日。まだ休みなので、また伊東(笑)
2回やったがカマスの鋭い歯でハリス切れが頻発だったので、ダイソーでたまたま見つけたタチウオ用のワイヤー仕掛けを使ってみたんだが、これがなんともいい感じ。
当然アタリは少し減るが、針の交換の手間が無くなってストレス無し!

近くでフカセで黒鯛狙ってた同年代のお兄さんが話し掛けてきてさ。
「フカセは全然。僕もカマスやろうかな~?」なんておっしゃったので、僭越ながらいろいろ教えてあげて。
最終的には「ここ釣れますから入っていいですよ」と、場所をお譲りしました。
十分釣ったし、気持ちのいいお兄さんだったからね。




当日急に来るんだもん(笑)




2年連続、タケマツさんとお正月釣り。




これはちと小型。




連日大漁!




唐揚げが最高。めっちゃ美味しい!

そんな訳で、いい釣りスタートでした!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]