忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.11.11,Wed
日曜日は釣り。
「一発大物を狙う!真鯛とか!」なんて意気込みで、沼津のドン深ポイントで始めるが潮がカッ飛んでてほとんど釣りにならず、午後から2週間前に行ったポイントへ移動。
で、2週間前とほぼ同じ状態で撃沈。
付け餌は取られるけど、ウキに反応出ないやつ。

ちょっと離れた場所に、顔見知りのお父さん(おじいちゃん)の車が停まってるが見えたので、散歩がてらお話に。
最近、沼津のここら辺の黒鯛釣りは全然ぱっとしないみたい。
「もういっそ寒くなっちゃった方がいいんじゃないか?」なんて。
そういえばこのお父さんと会うのは久しぶりか。
相変わらずお元気そうで良かった。

あ~。完全に釣れないサイクルに突入しちゃったかな~?
どこへ行ったらいいか分からない!でも今週末もたぶんどこか行くけどさ。




今日は11月11日で、棒4本でベースの日なんだってね。
パッと思い浮かんだベースが特徴的な曲はEATERのこの曲。
俺はイーターはこの曲を最初に聞きました。
大学1年生のころ、先輩がくれたカセットテープに入っててね。
平均年齢16歳のバンド!なんて知ったのは何年も後。
ドラムなんて14!?
ホント、10代の子供たちが作れる曲かね?すごいったらないよ。

16歳だった EATER のボーカル、アンディ・ブレイドさん曰く
「ジョニー・ロットンはパンクをやるには歳を取りすぎている」

この一節、なんか記憶にあるんだけど、何の本?文献??ウェブサイト??で見たんだったけかな~?
思い出せない。正しい情報かどうかも定かじゃないしさ。
当時、アンディ・ブレイド16歳。ジョニー・ロットン21歳。
現在、渡瀬さん40歳。
あはは。申し訳無い。まだまだ辞められそうになくてね。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]