忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.11.09,Mon
土曜。ライブやってきましたー。
荻窪 club DOCTOR。
たまにヘルプさせてもらってる大好きなバンド、the Floppy-Pinkies。
さらに日本を代表するPOWER POPバンド、ROCKBOTTOMさんと一緒。
非常に楽しみにしてたライブです。

余裕を持って出発したら予定より1時間も早く荻窪に着いてしまった。
近くにレトロな喫茶店があったので、クラブサンドとコーヒーなんていただいて時間を潰し、1時間スタジオ練習からの箱入り。




the Floppy-Pinkies。
この日のドラムはヘルプに SOLID EDGE の太地さん。それもすごい楽しみでさ。
普段からお世話になってる先輩なのですが、俺がTwitterなどで「超絶ドラムロールからライブが始まる!」とか、周りの皆さんに「今日の太地さんのドラムはすごいよ~」とか言って緊張を煽って(笑)
「やめろよ!」なんて言われたりして遊んでたんですが(笑)
いや~、さすがでしたね。割と音源に忠実にメロディーラインが栄えるようにしっかりと。
それでいてほんのり太地さんフレーバー。
ドクターのしっかりボーカルが聞こえる音作りと相まって、非常にバンドとしてもカッコよかったな。
そしてこの後。
俺にはこのオモシロ半分に太地さんを煽ってた報いが・・




我々。(写真はOVERSオオノくんから。ありがとう!!)
対バンはフロッピーにロックボトム!今日は絶対いいドラム叩くぜ!!なんて意気込んでたんですが。
その~・・1曲目でスティック落とした・・
ああーー!!やってしまった~~。
最悪だ・・今日は絶対ミスれない!なんて思ってたのに・・
面白おかしく誰かを煽るなんて、悪いことするもんじゃなかった。
ええ。悪いことはちゃ~んと自分に返ってきました。
おそらくは。
バチが当たったのでしょう。ドラムのスティックだけに。バチが。
(↑これを書きたかった訳じゃない)
先日買った白いマーチン履いていって「パンクなので!」なんてそのままドラム叩きました。
そしたら足の問題じゃなくてスティック落としてやがんのね(笑)




ROCKBOTTOM。
やっぱり凄いな~。すごく自然体なんだが熱さが内包されて伝わってくる感じ。
研ぎ澄まされて、空間、間を支配するような感じ。それをまったく自然にね。
変にキャリア長いだけの「俺様ロックスターだぜ~」みたいな連中とは別次元。
カッコよかったなー!
ステージ上から、俺らの曲を褒めてくださって嬉しかったな。

ライブ後はお酒を飲みながら皆さんとお話(俺は車なのでノンアルビール)
俺のドラムはやってしまったが、バント的にはお褒めの言葉も多数いただいて嬉しかったです。
余韻に浸りながら東名を飛ばして帰宅。
疲れ切ってるけど、俺はこの時間。嫌いじゃないんだよね。
今日のライブをいろいろ考えながら。
楽しいライブでした!もうスティック、落とさないよ!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]