忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.08.05,Wed
地元の友だちの娘さんが、文房具が好きで。
お母さんが職場でもらってきた昔の製図用シャーペンにたいそう喜んだ、なんてフェイスブックの投稿で見掛けてさ。
そういや・・って思って昔使ってた筆箱を開けてみたらありました。




高校~大学くらいに使ってたシャーペン。
俺は別に文房具が好き、って訳じゃないんだけどさ。
製図用シャーペンは好きでずっと使ってました。
もちろん製図なんて一切したこと無いんだけど(笑)
金属の重厚感とメカメカしいのがすっごいカッコよく思えてね。
ホント、見た目の問題。1人、悦に入って「カッコいい~」なんて。
アホみたいだな~。1本1000円もするんだよ?これ。
今思うと、中二病、みたいなもんだったんだろうね。
今はコンピューターで図面を描く、なんてお仕事もしております。


偶然見つけたんだけど。
元吉本の漫才師。ハリガネロックのユウキロックさんのYouTube動画で、今の三拍子がすごい!って紹介されててね。
正直言うと前はそんなに好きな芸人さんではなかったんだが、今見たらすごい面白かった!
10~20代の頃は筋金入りのお笑い(若手芸人のネタ)マニアでした。
「このネタはあーでこーで」って考えるの、俺も大好きだったんだが、当時いまいち同じ趣味の友人はいなくてさ。
最近、その業界の人が芸人を考察するYouTubeが結構あって楽しい、興味深い。
愛情みたいなものもすごく感じるしね。
俺が10代の頃のネタ番組の映像もYouTubeでどんどん出てくるな。
当時録画したビデオテープ、未だに捨てられなくてとってあるんだけど。
いっそ処分する日も近いかもしれない。つーか今VHSなんて見られないしさ。




前は2人ともなんかギラギラしたもの?ちょっとエラそうな雰囲気が感じられちゃって好きじゃなかったんだ。
ツッコミの久保さんなんて凄くいい雰囲気になったと思う(エラそうにすみません!)


子供の頃好きだったもの。なんだかんだで今もやっぱり好き。
このシャーペン使ってた頃。ネタ番組のビデオを何回も何回も繰り返し見てた頃。
俺はどんなことを考えてたんだろうな~?

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]