忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.10.24,Thu
すっごい今更ですが、暇だったので録画してあった去年のM-1(漫才のやつね)を見返してました。
審査や寸評などを含めてじっくり見返したのは初めて。
面白かったね。特にジャルジャルの1本目なんて思わず巻き戻してもう1回見てしまった。
今まではそんなに好きなコンビではなかったんだが。
あとは評価は低かったけど俺はギャロップの漫才は好きだな~。
あの後いろいろあった上沼恵美子さんの批評。
うーん。ちょっと、な。
正直俺は「その言いぐさは無いんじゃない?」ってのが何個かありました。
俺がそう思うんだから、人生かけてる当事者は相当なはずだよね。

本当に頭来たんならコソコソ言うんじゃなくて、正面切って堂々と「ふざけんな」って言えば良かったんだよ。
その後自分の立場がどうなろうとさ。
もしそうだったら少なくとも俺は「おお!ナイス!!」なんて思ったと思う(変な日本語)
でもその覚悟が無いんなら黙っておくべきだったよね。

陰口なんてのは、本人を目の前にしても同じことを言えるのに限るべきなんじゃないかな?
もちろん言わない方がいいに決まってるけどさ。
陰でコソコソ悪口言って。本人来ると途端に態度を変える。
いい歳こいてもそんな奴もいるじゃない?好きじゃないな。

でもおかしなことに、そういう上手~くやれる奴がなんだかいい立場になってたりするからさ。
上辺だけのそんなのができない俺は貧乏くじ引いちゃうこともあります。
俺だけじゃないよね?

去年だったかな?とある工務店の現場監督がうちに来て。
エラそうな態度でず~~っと自分の会社や社長の愚痴たれててさ。
最初は一応客だし年上だしで聴いてたんだが、あまりにもくだらないから
「俺に言われても知らねぇよ」と、そいつと同じような態度で言ったら怒って帰っちゃった。
もちろんそれ以来、そいつからの仕事なんて無いけど、清々したな。
前からいけ好かなかったしね。
もうその工務店ごと仕事無くなるかな?なんて思ったけど、ありがたいことに他の監督さんはまだ来てくれます。
あの人、どうしてるかな?(笑)
今もその会社で働いてはいるらしいから、社長に文句があっても実際にはヘコヘコしてるんだろう。

おお!大幅に話それた!!
今日は以上です。
皆さん、またそのうち楽しい話でお酒でも飲み行きましょう!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]