忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.09.06,Fri
ツイッターでちょっと見て回ると。
結構釣りやってる女の子がいるのね!釣りガール。
普通に顔写真なんかも載ってたりしててさ。
可愛らしい子。美人さん。結構出てくるのよ!
・・ま、まぁ、俺にその娘たちをフォローする、なんて勇気は無いんだけどさ。
はっはっは。そんなネット上で出会いなんてくだらないですよ。
俺だって釣り師の端くれ。海で直接出会ってやりますよ。
出会ってやりますって。
・・出会いたい!釣りガールに出会いたい!!


昨日の仕事は現場作業。
なんか途中で大工のおじさんに偉そうな口きかれてね。
俺様が教えておいてやる、みたいな口ぶりですこと。

この手の、誰かに何かを教えることが快感になってるエラそうなジジイ、が嫌いでね。
俺も思わずタメ語のぞんざいな口調になってしまって。
すこ~しだけ険悪なムードにしてしまった。

なぜこう、ハナから「自分が教える立場。相手が教わる立場」だと決めつけるんだろうね?
謙虚さの欠片も無い。
経験が長ければ誰かを教育してもいい、なんて思ってるんだろうか?
思ってるんだろうな。


な~んて腹を立ててたんだが。
今日なんとなくネットを見てたら、岡野陽一さんという芸人が書いてる「オジスタグラム」という連載が目に入ってね。
結構好きな芸人さんだったので、読んでみました。
岡野さんが町で出会った(声を掛けた)おじさんとお酒を飲んで、その生態を面白く発表してく連載。
決してバカにしてる感じじゃなくて「俺、そういうおじさん好きなんだよな~」な感じでさ。
なんだか非常に面白かった。

ちょっと少しだけ、昨日の自分を反省する感じ。
まぁ岡野さんの連載に出てくるおじさんはダメよりのおじさん(笑)がメインで(パチンコ漬けだったり歯がなかったり)俺がもめたのとはタイプが違う感じだけどさ。


海で出会うおじさん、圧倒的にいい人が多いんだけど。
たま~に出くわすのが、勝手に師匠ヅラしてくるおじさん。
俺の横にやってきて、もっとあーした方がいい、こーした方がいい、とエラそうに講釈をたれてくる。
感じがよくて丁寧な話し方なら、俺も喜んでお話させてもらうんだが。
年に数回くらいかな?やっぱり「俺様が教えてやる」みたいなのが現れるんだよね。
あんまりエラそうにグダグダ言われて、思わず「黙れよ!」となってしまったこともほんの少しだけ。
まったく。休みの日に楽しみに来てるんだから、気持ちよくやらせてよ。ってなね。
昨日もそう。たまの現場作業に来てるんだから、気持ちよく仕事させろよ。ってさ。

いかんいかん。反省したはずだった(笑)
頭にくる、なんていい感情じゃないよね。気分だってよくない。
自分のコントロールしだいで、別にスルーすることだってできるんだもんね。
もう一度、岡野さんのオジスタグラム、読み直そう。
俺もまた海で、素敵なおじさんに出会いたいもんだな。
オジスタグラム。ツリスタグラム。ワタスタグラムなおじさんに出会いたい。
会ってお話がしたい。楽しくおしゃべりがしたい。
おじさんに出会いたい!

って、ちがう!
俺が出会いたいのは、おじさんなんかじゃない!
可愛らしい釣りガールのはずだった!
海で奇跡の出会い。そして夜釣りへ。
お嬢さん、今夜はボクの竿を・・

うん。渡瀬さんがオジスタグラムに出てくるようなおじさんに、一直線に向かってる気がします。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]