忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.07.04,Thu
ちょい日にちは前後して。
土曜日。雨予報。朝起きたら天気はくもり。
最近雨予報でも降らなかったりしたよな?どうしようかな??
よし、行っちゃえー!と釣り道具を車に詰め込んで出発。
箱根新道を登りきったあたりで雨降り始める。
まぁまぁ。そら山は降りますよね。三島まで下ればやんでるはずだよ。
三島、降ってる。沼津の海沿い、お目当ての場所に車停めても降ってる。
ま、まぁね。すぐやむよ。
途中コンビニで買ったおにぎり食べて、本読んだりして。
ツイッターやったりして。
1時間。1時間半。・・やまない。
外では1人のお兄さんがカッパ着て頑張って竿出してます。
好きなんだな~。俺は雨具は持ってないし、びしょ濡れになってまでやるのは・・
ちょっとやんだ隙をついて外へ。お兄さんに話し掛ける。
楽しくおしゃべり。また雨。
・・うう。ダメだ。帰ろう。お兄さんに別れを告げて小田原帰りました。
何やってんだろうね。完全に時間とガソリンの無駄づかい(笑)
仕方ないので職場に行って、1人自主的に休日出勤の仕事しましたよ。ちとやることもあったもんでさ。

ツイッターの方でさ。たまに釣りに関して不穏なツイートを見掛けます。
タモ(魚すくう網ね)を貸す、貸さない、とか。そんなのとかね。
俺だってそら毎週のように行ってれば年に1,2回は「この野郎・・」ってなのにも出くわすけどさ。
大抵はお隣さんや通り掛かりの人とお話したりして、釣れる釣れないに関わらずとっても楽しいですよ。俺はね。
俺がデカいの掛けたときは「任せろー!」ってな感じで、タモ持って駆けつけてくるお父さんばっかり。
頼んでもないのに(笑)
もちろん俺だってお隣さんのためにタモ入れるしね。仕掛けをあげたことだってあります。
俺の安モンでよかったらどうぞ~、って感じ。
偶然会って、すっごい話弾んじゃうお父さんとかいるしね。
「お父さん、年頃の娘さんいたりしませんか?」な~んて。
・・言えないけど。

ストイックな人もいるんだろうけど。まぁ楽しくやろうよ。
これも一期一会じゃないですか(使い方あってる?)
そういう意味では雨の日にあのお兄さんに出会わなかったら、もっと退屈な日になってたんだよね。
今週末。現時点での予報はまた雨。
なんとか降らないでもらえないかな~?
釣りしたいよー。

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]