忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.06.20,Wed
先程テレビで、元フォークダンスDE成子坂/鼻エンジンの、村田渚さんについての事を放送してたので見ました。
何日か前の番組の宣伝で見かけて「見なければ」ってね。
村田さんは2006年にお亡くなりになったお笑い芸人さんです。

俺が10代の頃、筋金入りのお笑いマニアだったとき、当時東京でもっとも勢いがあったのがフォークダンスDE成子坂だったんじゃないかな?
まぁとにかくずば抜けたセンスのコントで、もちろん俺も大好きなコンビでした。
でもあえなくコンビは解散。
村田さんはピン芸人を経て、元坂コロの松岡さんと鼻エンジンを組んで再起を図る・・
ってな時に、お亡くなりになってしまった。
一報を聞いたときはホントに残念だったな。鼻エンジンの漫才もすごい面白かった。

番組は1コーナーのさらっとしたやつだったけど、なんだかまた村田さんがテレビで見られて嬉しかったな。
元ピテカンバブーの佐野さんが第一発見者だったんだね。
相方の桶田さんは出ないんだろうな、なんて思いながらもちょっと期待してたんだが、やはりお出にはならなかったか。
まあ仕方ないんだろうね。
桶田さんが数年前にお笑い界の裏方の方に復帰されてて、個人的なネットラジオみたいなやつかな?成子坂について語ってるってのは何かで見かけたんだが、チェックしてませんでした。

成子坂は「天才」なんて語られることが多いコンビだが、はやりすごい熱量を持ってやってたんだな。
勝手に桶田さんの方が「天才で・・」みたいなイメージがあったけど、村田さんもすごかったんだな。
ツッコミの瞬発力っていうのかな?すごかったよね。
子供の頃、半ば本気でお笑い芸人になりたかったからさ。
やっぱり目指してたよ。成子坂みたいな、こんなコントができるようになりたいなー、こんな台本書けたらなー、なんて。


なんか繋がるんだけど、バンドの話。
去年お亡くなりになって、4月に一周忌の追悼ライブをやった SOLID EDGE のアキバさん。
今日、アキバさんご両親からお礼のお葉書が届きました。
ライブに参加した全員に送られたんだろう。
なんとも丁寧な文章で、読んでて胸が詰まりそうになるお手紙。
参加させてもらってよかったな。


なかなかうだつのあがらない人生なんだけど、生きてるんなら真面目に一生懸命にやってこうと思います。
死んでも誰かに覚えててもらえるような人間になりたいもんだよね。


Comments
パナソニー
今度、GAHAHAキング の話しましょ♪
Posted by GMK テツヤ - 2018.06.25,Mon 14:26:43 / Edit
これパナソニックやで。
うおおー!てっちゃん!
パナソニーって死刑囚のネタに出てきたボケの一説!(笑)
よく覚えてるね。YouTubeとかにも無いよねぇ?
GAHAHAキング。そこまで覚えてるか自信は無いが、できるだけついていく!
Posted by 渡瀬 - 2018.06.25,Mon 18:55:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]