忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.11.07,Tue
暇だったので、自分が持ってる数少ないDVDのうちから、映画「ANVIL」を見直しておりました。
80年代にほんの一瞬だけ売れたカナダの ANVIL ってメタルバンドが、その後鳴かず飛ばず、50歳に突入してもバンドやり続けてるって映画です。ドキュメント。実際の話。
俺はアンヴィルって、うっす~らバンド名くらいしか知らなかったんだが、結構いろんなところで「いい映画」とか「音楽やってる奴は見た方がいい!」とか目にしてたので、DVD買ったのよね。
もう7年くらい前かな。
買った時は日本語字幕で見たんだけど、今回は吹き替えで見てみました。
うん。こっちのが頭に入るな。字幕で見たときは読むのに一生懸命になっちゃってた気がする。
前に見たときよりなんだか感動したように思います。




この前の俺らの企画に出てくれた、THE FOOLISHNESS。
なんとカセットテープ(!)で新作をリリースですよ。
フーリッシュと知り合ったのはもう15~6年前だろうか?
その頃からず~~~っとメンバーは変わらず。
音も。なんなら服装も、髪型も。ほとんど変わらず、ずっと自分たちのハードコアを貫いています。
すごいよね。
20年近くメンバーチェンジしないでパンクやり続けてるのって、マジでフーリッシュくらいじゃないのかな??
カッコいいよね。すげーなー!って思います。
押入れの奥底にしまい込んだカセットデッキを引っ張り出しました。何年振りだろうか。

俺らはメンバーチェンジはしちゃったけど、できるかぎりバンドは続けていきたいな。
今何年目だっけ?11年くらいだったかな??

さて。今週末はまたライブだ!



今回もまた対バンは気合い入った連中ばかり。
負けないように叩きつけなきゃ!

ちなみに冒頭に書いた、「数少ないDVDのうち」の残りは、「スクールオブロック」と「さまぁ~ずライブ5」です。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]