忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.07.21,Thu
先日の仕事はほぼ1日、パソコンの前に座って書類関係。
電話であちこち連絡したり、見積もりを作成したり。
現場1軒分の、膨大な量のPDFファイルをまとめて送ってきて(ここからダウンロードしてくれ、なんつって)
「見積りお願いします」なんてな工務店があるんだよな~。
え・・これ俺が全部チェックして、家具工事を探してピックアップしなきゃいけないの・・?
っつー。
ちょいと腑に落ちないのは、その工務店が元請けじゃなくて、さらにその上にその工務店が提出するためのタダ働き、みたいな感じなのよね。
まぁ今回の図面は割と見やすかったので助かったが。
でも見積りを作成するだけでホントに一苦労ですよ。ぶっちゃけお金欲しいですよ。
元請けから送られてきた資料をそのまま右から左へ受け流して「この中からできるやつ探して、見積もりお願いしま~すww」って感じなんだもんな。
あああ。愚痴ってすみません。

昨今の表現。俺はこの「www」の書きようが、なんか嫌いだぜ。
笑いの意味なんだろうが、どうも嘲りのような感覚がしちゃってね。
でもこの前、なんかのネットの記事を読んで愕然としてしまった。
今はもう、このwwwのが主流で、なんならカッコ笑い(笑)の方が嫌われてるんだってね。
連発してるぜ、俺。ここのブログで(笑)
でも俺はやっぱりこのwwwは、なんか頭にくるな。
あああ。愚痴ってすみません。

今日は1日、身体動かす仕事。涼しくてよかった。
これから夏は肉体労働者にはなかなか酷な季節だね。
でも営業マンとか、夏なのにスーツ着なきゃいけない人たちに比べたら恵まれてる方か。
皆様、お疲れ様です。
よく書きますが、常々「サラリーマンの人たち(OLさんとかも)は偉いな~」なんて思っております。
俺にはそんな仕事、できそうにないからね。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]