忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.07.19,Tue
連休中はちょっと仕事したり、丸亀製麺でどんうー食べたり、カフェ・クラウディアでヒーコーきめたり、お馴染み沼津に釣りに行ったりしておりました。
ああっ、最近バンドで集まれてないのが悲しい!

沼津は、初めての場所に行ってみました。
九連港(くづらこう、と読みます)夕方に着いたら俺1人でね。小さい港。
適当な場所で始めたら、なんか重たいもんが引っかかっちゃって「海草でも絡まっちゃったかな~」なんて引き上げたら、でっかいタコ!
おおっ!珍しいの釣れた!なんて思ってたら。
あいつら吸盤ベタベタ貼り付けてきて、針取るのやっかいなんだよね。
で、グズグズしてるうちに普通に堤防歩かれて、海に飛び込まれました(笑)
ラインぶっつり切れてさようなら~。

そのうちイカ釣りの1人のおじさんがやってきて。常連さんらしい。
「そこよりこっちのが釣れるよ」と、場所を教えてくれました。
「そうなんですね。ありがとうございます!」とポイントを変えて再開したのですが。
・・根掛かり。
・・ん?でも巻けば重いのがゆっくり浮いてくる。
そうです。まさかのもう1度の巨大タコ(笑)
おじさんがタモ入れをしてくれました。
「でけー!」って、なんか2人で大笑い。
「美味そうだな~」なんて、おじさんが言うから。
「持って帰ります?」と聞いたら。
「俺、母ちゃんと2人暮らしだから、足2本くれない?」って(笑)
という訳でタコの足2本、おすそわけ。

その後ヘッドライト点けて、夜釣りまで粘ってみたがめぼしいのは釣れずでした。
(ポイント移動前にそこそこのヘダイも1匹釣っていた)
狙ってたクロダイは釣れなかったけど、なんだか楽しかったな。




こちら、足が2本少ないタコです。
今週末、仲間内でバーベキューがあるんだ。
持ってって、焼いて食べてみよう!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]