忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.02.24,Wed
土曜は休み。暇。風が強くて釣りには行けず。
近所の川沿いを歩いて、川津桜が咲いてきたのを確認。
その後、友人がやってる喫茶店に行ったくらい。
この喫茶店で何度かお会いしたことある友人(と言ってしまっていいのかな?)と久しぶりに会えて、少しだけお話できてよかった。

日曜。「どうしてもこの日に搬入取り付けで」という依頼があって休日にお仕事。
しかしまぁ現場に来た設計士がなんともエラそうにしゃべること。
当初俺が聞いていた話とも全然違うことまで言い出してね。
頭にくるもんです。俺の顔や話し方にも「頭にきてるぜ」ってのがにじみまくっていたことでしょう。
こちらもそれなりの態度で対応させてもらいます。当然だよね。

なんかそんなのは続くもんで。
今日、うちにやってきた個人の現場監督も同じタイプ。
なんだろうね?
自分がデカい態度で臨めば相手は下手に出る、と思い込んでる奴が一定数いるよな。
特定の年代から上の奴に多いんだけどさ。
若い子でそんなタイプは見たことないしね。
ホント、真逆だよね。
俺は半ば意識的に、相手と全く同じ様な態度で接することにしています。
エラそうに話されたらこちらもエラそうに。
乱暴な言葉使いの奴にはこちらも乱暴に。
逆に丁寧に礼節をもって接してくださる方には、俺の方もそれ以上に礼節を持って丁寧に。
悪くないよね。
シンプルに、分かりやすくていいと思ってるんだけど。
いい気分でやりたいから、いい感じで話そうよ。
そんなに難しいことじゃないでしょ?
俺、裏表みたいの。あんまり使い分けられないしさ。

さてさて。なんだか仕事が忙しくなってきてしまった。
考えなきゃいけないことが次々出てきてしまったよ。
ありがたい話だが、気分が悪くなるようなのは勘弁してもらいたいもんです。
よろしくね。







Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]