忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.07.02,Thu
先週の土曜。沼津へ釣りしに。
最後に行ったのは3月だったかな?
そのあとは自粛してたので約3か月ぶりです。

最初に行った堤防は「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため・・」なんて看板が掲げられ、入れなくなってました。
え?もしかしてまだどこにも入れない??なんて一瞬怖くなったんだが、閉鎖してるのはどうやらその場所だけの模様。
今後開放されるかは分からないが、お気に入りの場所だったので残念です。
自粛期間中もマナーの悪い人がムリヤリ入ってた、なんて話も聞いたしね。

海沿いを走っていると、途中の堤防に見覚えのある車が停まってたので停車。
過去何度かこの辺りで会ったことのある、地元のお父さん(おじいちゃん)だったのでご挨拶。
「おーう!久しぶりじゃねーかよ~」
「沼津来たの3か月ぶりですよ」
「このご時世じゃしょうがねぇよな~」
最近はどこで何が釣れてるらしい、とか教えてもらって
「となり入るか?」なんて言ってもらったけど、もうちょっと走ってみることに。

世代も違えば名前すら知らない同じ趣味のお知り合い。
こういうところも釣りが好きな理由の1つです。久しぶりに会えて嬉しかったな。

結局入ったのはそこから少し離れた場所。
でも釣果は全然。巨大なボラ2匹掛けただけ。
横にいらした感じのいいイカ釣りのお父さんと
いろいろお話しながら。

午後2時頃だったろうか?
1台救急車が走ってきたかと思ったら、消防車と大量のパトカーがすごい勢いで後ろの住宅街に入って行きました。
ホント、次から次へと。
最初は横のお父さんと「何かあったんですかね~?」「こんないなかに珍しいな」なんて言ってたんだが。
だんだん尋常じゃない雰囲気に。港の中にも警官が入ってきてます(俺らはちょっと離れたところにいた)

後で分かったんだが殺人事件があったそうです。
19歳の女の子が路上で男に刺されてしまった、なんて・・
助けを呼んだそうだが、近所の方が出てきたときにはもう倒れていた、て・・

本当に俺がいた場所から徒歩1分もかからない路上。
それを知ったとき、なんだかすごいいたたまれなくなってね。
もし場所があと少しでもこっちだったら。見えていたら。声が届いていたら。
助けてあげられてたかもしれない、なんて思うとね。
もちろん俺がいたところでどうなるものでもなかったかもしれないけど。
それでも、ね。19歳の女の子。こんな酷いことは無いよ。
好きな場所だし、いい人が多いしさ。胸が痛みます。

ちと暗い話になっちゃったね。ごめん。
これからも通わせてもらいたい場所。




B.O.R.A.
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]