忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.04.16,Tue
日曜日は午後から雨予報だったよね。
でも朝起きたら晴れてたので、ダメ元で行っちゃえー!と沼津方面に釣りに出発。
結果、雨は降らず。
しかし狙いの黒鯛も釣れず。
確か去年も、この春の時期はずーっと釣果が上がらなかったんだよな~。
となりのベテランのおじさんも最近調子が悪いと言っていたので、俺の腕が悪い訳ではない!と信じたいものです(笑)

先日買ったCD!
土曜日の練習前に立ちよった、町田のディスクユニオン中古コーナーで1枚購入。




ドイツの初期パンク。PACK!78年のアルバムだっけかな?
このCD、ずっと欲しかったのよね。見つけて嬉しい1枚!
ドイツの70’sパンクはPVCしか持ってなくて。
1周聴きましたが・・力ずくでひっぱたくようなドラム。少しロックンロール臭を感じるダーティな演奏。そして汚い声で吐き捨てるボーカル!
洗練のせの字も感じないようなヤバい曲の数々でした。カッコいいぜ!
その音からも想像できるように、内ジャケの当時のライブ写真を見るとステージが破壊されたりしてたよ(笑)
危なっかしいバンドだったんだろうな。
そんな事を考えると、ちょっとゾクゾクするような感覚。

同郷の同年代って事でかどうかは分からないが、やはりPVCと同じような匂いは感じるね。
お手本としてたところや、理想のバンドが一緒なのかな?
そしてPVCの曲で「Kamikaze Of Love」なんて曲があるように、このアルバムの最後を飾る(ボーナストラックなのかも)唯一母国語で歌われる曲の題名は「Harakiri」(笑)
サビで「ハラキリ!ハラキリ!」
当時のドイツのパンクバンド(と言うかドイツの人たち、なのかな?)は何か、日本に特別な感情を持っていたのかな??
そんな事を考えるとまた、楽しかったりするのよね。




PACKの切腹も、PVCの神風もYouTubeに無い!
のでアルバム1曲目をどうぞ。
ジャケットの最後に(おそらく)「このレコードは2トラックで1発録音したんだぜ。リバーブもエフェクトも掛けてないぜ!」ってな1文「どやぁ」って感じで書いてあって燃える。萌える!

Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]