忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.04.03,Wed
すっごい今更だけど、ピエール滝さんのことから薬物とか音楽の事とか。思ったことを書いてみようかな?

パンクが好きなもんで。
俺が大好きな昔のパンクの中には、それこそお薬やらなにやらやってたメンバーが作った曲が山ほどあんだろうな、なんて思います。
それでも俺はやっぱり大好きなのよね。
それは一種、もう雲の上の人たちで、なんつーかクスリなんて概念が入る余地が無いって感じかな?
なんつーか、昔過ぎて存在がリアルじゃない、っつーかさ。

なんだけど。
例えば今、身の回りにいる俺が大好きなバンド。
一緒にライブハウスで頑張ってるバンド。
ライブ見たら、音源聴いたら、すっごいカッコよかったバンド。
そんな人たちが「実はお薬やってます」なんてことだったりしたら。
やっぱり「な~んだ」なんて思っちゃう気がするのよね。
「あーあ」って。「そういう事だったのね」なんて。
ちょっとがっかりな気分。
それはやっぱり、音楽だけじゃなくて人としてもリアルだから。友達だから。
都合がいいかもしれないけど、そんな感じ。

ピエール滝さん、電気グループに関しては、俺はほぼ何も知らないのでフラットな感覚。
CDが回収されちゃったんだっけ?
それはちょっと、そこまでしなくていいんじゃない?なんて思います。
音楽が好きで人間的には特にリアルに感じない、って人は聴き続ければいいと思うし、
人としても好きだったから、なんだかがっかりしちゃった、って人は聴かなければいいと思います。
聴く人が選択できた方がいいよね。
だから売ってるのを回収するんじゃなくてさ。
この一件で「もう聴きたくない」って人が買っちゃったCDを、定価で買い取ってあげる方がいいんじゃない?
掛かった金はレコード会社とピエールさんと折半で。
どう?この意見。なかなかいいと思わない?(笑)
この方がよっぽど反省だったり誠意だったり見せれると思うけどな。

でもま。俺の身の周りの、俺が大好きなバンドの方々はコカインなんてやってないでしょう。
だってそんなお金は無いはず(笑)
やっぱりね。いいもん食べて、いいとこ住んで。
大金持ったロックスターみたいのがやるロックは俺はあんまり興味無いのよね。

もっと言っちゃえばお薬やったって、カッコいいパンクは作れないし、カッコいいライブはできないと思うしさ。
俺が好きなパンクはそんな感じなんです。




自分で思う自分のバンドの好きなところは、写真を撮るときにおっかない顔して中指とか立てないところです。


そんな我々 EX REVERSION。次のライブは7日の日曜日。
ホーム武蔵境STATTOで、SOLID EDGE 企画に出演させていただきます!



よろしくお願いします!!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]