忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.02.20,Wed
日曜。仕事仲間の大工さん、高久くんがご自身の事務所やその周りで開かれるフリーマーケットに出店してるというので顔を出しに。
高久くんはアールリフォームというリフォーム会社をやってて、たまに仕事をいただくのよね。
30代前半の若い大工さん。とってもいい青年。

仕事で余ったオシャレな端材や、自作した小さいテーブルを売ってました。
そんな感じで名刺を配りながら、本来のリフォーム会社の宣伝をしてるって感じかな?
若手の個人経営者やそういう人脈の方々が集まってるみたい。

なんだか偉いな~、なんて思っちゃってね。
本来の仕事以外にも休日であるはずの日にも、こういう地元のイベントに積極的に参加したりしてさ。
自分の仕事を前に進めようとしてる感じ。
俺だって立場は一緒のはずなんだけど。
俺なんかは平日に義務感で仕事して。待ちに待った休日は好き勝手に遊んじゃう。みたいな生活だからさ。
休日に自分の仕事を宣伝できるチャンスがあったとしても、俺は「バンドやるぜ~、釣りするぜ~」になっちゃいそうな気がしてね(笑)
高久くんはなんと言うか、ちゃんと自分の仕事が好きで、自信持ってやってるんだろうね。
見習わないとな。
まずは自分の仕事をもっと真剣に考えて、好きになるところからだろうか?




アールリフォーム事務所。




せっかくフリマに来たし、何か買わなきゃ悪いかな?って感じで本を2冊購入。すっごい安かったの。
いい歳こいて村上春樹さんの本、1冊も読んだことありません。
今のところ、読む気にもなってません(笑) (いずれちゃんと読むから!)


会場が子供の頃に住んでた場所に近かったので、昔の家の周りを歩き回ってきました。
変わった場所、変わってない場所、いろいろ。
考え事しながらフラフラ歩いてきました。




自宅があった細い道路。子供の頃、駆けずり回ってた道。
俺はまだまだ、これからだぜ。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]