忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.01.21,Mon
先日の土曜日は the Floppy-Pinkies のライブで、ヘルプのドラム叩いてきましたー!
DooVeeDovers企画 「High Time vol.4」@柴崎RATHOLE




フロッピーの内田さんにお話をいただいたのは1ヵ月くらい前だったかな?
予定は無かったし、大好きなバンドなので返事は即OK!
音源も聴き込んでいたから、もうこの時点で曲構成なんかもほぼ頭に入ってたしね(笑)

今月頭に1回スタジオで合わせて、当日の本番前に最終のスタジオ練習。
当日の練習で修正した箇所もあったけど、みっちり自宅で個人練積んでったかいがあって、特に問題も無し。
音源どおりではなくて、結構自分のカラーを入れ込んだドラムを叩かせてもらいました。
俺は余計なこと満載してくタイプのドラムなので(笑) プレイヤーによったらやり辛い人もいるかと思うんだけど皆さんどうだったんだろう?
無理言ってコーラスまで入れちゃったし(笑)
うん、まぁ。喜んでくれてたみたいなので大丈夫だったということにしておこう。
本番も自分ではやりたいドラムは叩けた感じ。上手くできたんじゃないかな?
そうそう。EX REVERSION のギター、真二さんが見に来てくれた~。ありがとうございます!




TAxKAxYA さん
アコギ・ボーカルとドラムの2人組。いい曲が多くだんだん引き込まれてしまった。
ドラムさんが細部まで練られたパンクドラムで個人的にすごい好きな感じでした。




主催のDooVeeDovers!相変わらずの前のめりな暴走パンクロックでカッコいいぜ!
このライブハウス、柴崎RATHOLEは昨年末にオープンしたばかりで、バンドのライブをやるのはこれが2回目。
なんとドゥービーのギター、陽一さんが店長なんだって。
いいライブハウスでしたよ。いつか EX REVERSION でもやらせてもらいたいな。

楽しかったな。ライブ当日だけじゃなく、なんだかヘルプが決まってからの1ヵ月間楽しかった感じ。
ちょっとふわふわしたような。
入念にみっちりドラムを練習したりアレンジを考えたり。
緊張感を持ってライブに臨んだのも久しぶりだったしね。
今はなんだか現実に戻っちゃった感覚(笑)
実は自分のバンド EX REVERSION。今は訳あって少しお休み中なんだよね。




記念撮影!
楽しかった!フロッピーの皆さん、ありがとう!!


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]