忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.11.18,Wed
恥かしいのでここだけの話にしたいのですが。
実を言いますとね。
俺、先日。
なんとびっくり、合コンに参加してきました!
おおー!マジか!
ええ。先日のライブの前日の土曜日です(笑)

金曜の夕方に友人から電話があってさ。
電話を掛けてくるのなんて珍しい友人だったもんで「どうしたの?」と尋ねると、
「明日合コンがあるんだけど、来ない?」
なんて。
急!(笑)

いやぁね。こんなキャラでやってる俺なんだけど。今まで合コンなんぞ、さほど参加した事がなくってさ。
周りでそんな事やってる友人も少ないし、誘われても断っちゃうことすらあったし。
しかしね。
今回は行くと決めましたよ。
ええ。先月。さら~っと。さら~~~っとね。
一人身歴をまた1年更新。涙の12年目に突入。
これはもうなりふり構っていられない!これぞ渡りに船!
参加を決意した訳です。頑張る!
参加費6000円なんてはした金だぜ!

まぁ男女が集まる飲み会だろう、と行ったんですが。
結構ちゃんとしたもんで。
男性が1人づつ席をずれて女性の皆様と会話。
最後にそれぞれ気になった人を紙に書いて提出して。
お互いに名前を書いてたらカップル成立で連絡先を交換できる。
というシステムだったのよね。
うわ~、リアル。
でもこうなったからには、俺だってカップル成立目指して奮闘しますよ。
そこそこいいお値段、払ってるのですよ。
初対面の女の子と何を話せばいいのか、若干とまどいましたが、そこはもう。
必死こいて頭を回転させて、自分のおしゃべりスキルをフルに活用して!
さぁ、最後に俺の名前を書いてくれ!

しかしですね。
賢明な読者の皆様はうすうす感付いておられると思うのですが。
このシステムってさ。
結局よっぽどの奇跡でも起きない限り、一番かわいい女の子と、一番カッコいい男がくっつく。つー。
そういうシステムになっておる訳なんですよね。

最後。俺もね。
「届け、この思い!」とばかりに。
いいな、と思った女の子の名前を書いて提出しました。
なんだかよく笑ってくれる女の子。笑顔がステキなね。
だたその子は当然、一番カッコいい男の名前を書きますよね。
俺から見ても「カッコイイな~、彼」と思うような男性です。

「カップル成立おめでとうございます~!」
・・うん。
そらそうなるよな。

惨敗!
思い、届かず!
雨降る中、とぼとぼ歩いて帰りましたのよ。
考えてたことはずっと。
「そりゃそうだよな~」

やはり俺は合コンとかには向いてないのかね。
第一印象、短時間で勝負できるタイプではないからさ。
この日の女性たちの俺の印象はおそらく「ただのお調子者」でしょう。
・・うん。合ってる。
その印象で合ってるんだけど。お調子者なんだけどさ~。
違うんだよー!
ただのお調子者じゃないんだよー!
自分じゃ分からないけど、上手く説明できないけど。
きっと、ただのお調子者じゃないんだよー!!

パッと見で勝負できないぜ。
半年くらい、じっくり友達やってみないと、俺の良さなんて分からないぜ?
2、3時間でなんとか俺の良さをアピールしようと思ったんだけど。
やはりダメだったか。
お嬢さん方~。早まるでないよ。
ただのお調子者?
この渡瀬さんが、ただのお調子者ですと??
待て待て待て。
それは決して違いますよ。
うん。そう。
6000円払った、お調子者です。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]