忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2026.01.23,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.15,Thu
この前電車の中で。
俺のとなりに、ニット帽に黒ぶちメガネ、細身のパンツの、なんつーか「インディーズロックとか聴いてます」「ちょっとアングラな文化が理解できます」みたいな男が座ってて。
その隣には、おばさんが座ってて。おばさんの前には小田原のいなか高校生みたいな少年が座ってたんだけど。
なんかの拍子におばさんが、自分のカバンをひっくり返しちゃったんだよ。
そしたらすぐに、いなか高校生は、おばさんの荷物を一緒に拾ってやった。
ニット帽の方は、まったくもって微動だにしなかった。
そういう所だよな。

音楽を、バカみてーに大音量で。ズンドコやりながら走ってくる車から聴こえてくるのは、大抵ラップ?ヒップホップ?そんな音楽だよな。
70'sパンクが聴こえてきた事なんて、1度もない。

でも俺は思うんだけど。
そいつらはヒップホップなんて、ろくに好きじゃねぇんだよ。
「どうだい?俺ってちょっと悪いだろ?」ってのを主張するために、ラップを利用してるに過ぎないんだろ。
音楽なんてなんだっていいんだろうな。

ヒップホップでも、ラップでも。そういう音楽を、なんなら文化を。
本当に心から大好きで。真剣に愛してる人たちだって大勢いるはずだ。
失礼だよな。きっと苦々しく思ってるんじゃないかな?
「俺の好きな音楽で、なんて事しやがるんだ」って。

俺が革ジャンに鋲ベルトして電車乗ってるときは。ご老人や赤ん坊を抱えたお母さんに、絶対席を譲ります。
まぁ、そんなカッコしてなくても譲るけどさ。
俺の服装は、パンクな服装だらな。
なんせ俺の革ジャンには、大好きな ADVERTS の自作のバッジがついてるからな。

ニット帽の奴の耳に付いてた i-pot のイヤホンからは。
どうせくだらねぇ音楽が流れてたんだろ。
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]