忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.09,Thu
ホームページを見て職場にお客さんが来てくれました。
俺と同じくらいの歳だろうか?若いご夫婦。感じのいい方でね。
これから和食の料理屋を始めるらしく、カウンターに置く椅子を探しているって。
でもなかなかカウンターの高さにあった椅子が見つからずに、偶然ネットで目にしたうちの会社に来てくれたようです。
で、注文いただいてね。
昨日、椅子を6台、納品してきました。

運んでる途中、ふとお店の床に置かれたCDプレイヤーが目について。その横には何枚かのCDが置かれてたんだけど。
それを見てびっくりしました。
なんと COCK SPARRER のベストが置いてあるの。
その筋では有名なパンクバンドなんだが、日本の一般的な人はまず耳にしない音楽です。
もちろん俺も大好きなバンド。
80年代初頭のイギリスの、Oi!とかスキンヘッズとか、そんな風に呼ばれるパンクバンドです。

「あの~、つかぬ事を伺いますが、パンク、好きなんですか?」
もちろんこうなります。
そっからはもう一気に距離が縮まり、そっちの話に花が咲きまくります。
いや~、いいね。
厳密に言うと、ご主人は90年代のニューヨークハードコアから入って、そのバンド達かカバーしてたUKのOi!も多少聴く、と。
ホームグラウンド(←?)は80年代~90年代のアメリカのハードコア。
スペイン語圏やブラジルのハードコアも好きだって言ってたな。
当然俺も、得意分野はこんなパンクで、バンドやっててー、なんて話もして。
最後には最近聴いてるバンドのCDを「これ知ってますか?すごいカッコいいですよ!」なんて教えてくれたりしました。
なんかね。俺が言うのも変だけど、目が輝くというかさ。キラキラしてると言うか。
自分の好きなもんの話をするときにね。
俺はそういう人が好きです。

お店がオープンしたら絶対来ます!正装して来ます!(もちろん革ジャンだ)と約束して帰ってきました。
あんまりそんな話に熱中し過ぎて、お貸ししていた椅子のカタログ3冊。
全部返してもらうの忘れてきちゃったぜ。

パンク最高。
その日1日。なんかニヤニヤして過ごしちゃったな。
新しいパンク友達できたー!って。しかも地元で、ってのが嬉しいじゃない。




すっかり太っておじさんと化した近年の COCK SPARRER
ただ今でも最高のパンクバンドであることは間違いないのです。

この文を書く前にちょっとだけ、ほ~んのちょっとだけ面白く無い事があってね。
なんか。水を差される、ような、ね。そんな出来事。
でももう、些細な事はどうでもいい。
この日みたいな気分のいい事を思い出したら。好きな事を考えたらさ。なんてことはないよ。



Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]