忍者ブログ
Maybe at the end I'll say - not a bad day
2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.15,Wed
もう何年か健康診断ってもんをやってなくてさ。
特に自覚症状なんて何も無いんだけど、やっぱり不安になったりするときもあります。
数年前の健康診断では不整脈、なんて出ちゃったし、こう見えてもうお歳もお歳だしさ。
35になる前に1度ちゃんとやろうかな?なんて思って「健康診断」やら「人間ドック」なんかで調べたんだけど、なかなか、と言うより、かなり(俺にとっては)いいお値段するんだね。
人間ドックなんて平気で4~5万もするんだもんなぁ。

で、まぁ「ここがいいかな?」なんて思った病院に相談してみました。
そしたら結構親身になって相談に乗ってくれるお医者さんでね。
「なるべくお金掛けないで、必要最低限の検査をしましょう」なんて言ってくれて。
幸い(?)不整脈っつー病状があったもんで、保険使えるところは使っていろいろ身体を調べてくれる事になりました。
親切な医者で助かった。

胸部レントゲン検査、血液検査、心電図、尿検査、さらに別の日に超音波検査。
今のところ、まーったくもって問題無いそうです。いい食生活ができてるらしい。
さらにやる予定は無かった、胃カメラの検査まで勢い余ってお願いしてしまった。
それが1週間くらい前の話。
「胃がんは胃カメラじゃないと・・」なんて言われちゃうとさ。
胃カメラは今まで1度もやったことありません
気持ち悪かったり苦しかったりするのかな?なんて、ちょっと嫌だったんだけどね。
でも「胃がんは・・」とか言われちゃうとな~。

そして今日。
胃カメラ飲んできました。
今は、口から入れるか鼻から入れるか選ぶことができて、鼻からの方が気持ち悪さは少ないみたい。
当然鼻からお願いしてね。
まぁ麻酔とかもするみたいだし、今の日本の医学の進歩に期待して「なんてことないかも」なんて思ってたんだけどね。

め・ちゃ・め・ちゃ・つらかった・・・

いや~、まいった。平気な人は全然平気らしいんだが、俺はもう気持ち悪さと吐き気となんとも言えない異物感と。
ギュッと目をつむって涙とよだれをダラダラさせながら「お願い、早く終わって!早く終わって!」と心の中で祈るのみの地獄の数分でした。
ホント、地獄。
終わってからもしばらく動けなかったもんな。
先生や助手の人にも「大変でしたね・・」なんて言われてしまって。

しかし肝心の結果は、これまたまーったくもってキレイな胃の中だったようで、おかしなところは何も無い、と。
不整脈もいつの間にか治っちゃってたみたい。
いや~、健康。トータルで健康。全っ然、健康!
唯一悪いのは顔とスタイルだけ、ってところでしょうか?(唯一じゃなかった)

とりあえずは一安心です。
これからはどうしようかな?ホントは定期的に(1年に1回とか?)検査してもらうのが一番いいんだろうけど・・
マジでもう胃カメラだけはやりたくないな~。



Comments
ちょっとお久しぶりです
とりあえず何も悪いところがなくて良かったですね。
健診、年一回は普通にやってるんですが、やっぱりあれもグレードみたいなもんがあって。
去年ちょっと思うところがあって、詳しい健診コースの血液検査やってみたらとんでもない激レアな病気(NOT HIV笑)が見つかっちゃいましたよ。

初胃カメラなんかもう最低最悪。完全にトラウマです。
時間にして45分間(普通なら5~10分)、経口なのに鎮静剤なし、あろうことか研修医の姉ちゃんの練習台にされちゃいました。
まあ最初はおっぱいがガンガン顔に寄ってくるサービス付きで、「おおっ!」なんて歓喜してたんですが、いつの間にか拷問化してただひたすら耐えるのみ(苦笑)
当初は近所の内視鏡専門医のところで胃カメラを頼んだんですが、「うーん…君はちょっと色々怪しいから大学病院を紹介するからね」と飛ばされた挙げ句の羽目でした。

なんか長々と自分語りになっちゃいましたが、渡瀬さんも健康にはお気を付け下さい。
パンクやるにも体が資本ですもんね(笑)
Posted by ラスティキャラバン - 2014.10.16,Thu 23:59:53 / Edit
健康診断。
そうなんですか。大変だったんですね。45分間とは苦痛ですね。
俺はとても耐えられそうにないな~。
しかし大変だったとはいえ、詳しく調べてご病気が分かったのは不幸中の幸いみたいな感じでしょうか?

健康には気を使ってかないといけないですね。年に1回検診をやって、胃カメラも・・数年に1回はやるようにしようと思ってます。
でももうちょっと楽な方法が医学の進歩でできないかな~?とも考えています(笑)
Posted by 渡瀬 - 2014.10.17,Fri 00:11:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月の話
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
己で自己紹介
渡瀬です。もしくはファニーです。 神奈川県小田原市在住。 38歳、男。 EX REVERSION ドラム担当。 70'sパンク、80'sOi!などPUNK中心に愛聴。 若手芸人、演芸好き。 趣味、釣り。 2003年度M-1グランプリ予選落ち。 好きな食べ物は、やきそばです。
バンドのHP
あの頃はギリギリのところで生きていたっけ。
今月のおすすめワード     「60万円」
渡瀬さんへお便りはこちら
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]